ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリウス 3

11月7日(土)

1日から借りていた代車のプリウスも、この日(11月7日)が最終日。
ひょっとして日曜日までかかるかもってことだったんでちょっと期待もしてたけど、
作業が順調に終わったらしく、土曜日までの代車となりました。

で、この土曜は出勤日。ほんま残念でなりません。^^;
休みだったら、このクルマで琵琶湖一周してみたかったのに。
燃費アタック。^^

そんないってもしょーがないので、せめて楽しませてもらった記念に
プリウス車内を撮りました。
01IMG_9860.jpg

ここに、何かと便利ゲなスペースあり。
そういえば、プリウスの駆動用電池ってどこにあるんだろ?
ACコンセントも、あちこち探してみたけど見つけられませんでした。
02IMG_0611.jpg

プリウスのシフトレバー。
R・Dに入れても、すぐに同じところ(左の●)に戻ってきます。
Pレンジはなくて、かわりにPボタンというのが別にありました。
Pボタンはシフトレバーの右上。 をポチしてPに入れます。
ちなみに、シフトレバーがこんな綺麗な青なのは、イメージカラーがシナジーブルーだから。^m^
30型プリウスから、車体前後の T エンブレムにも、シナジーブルーが使われてます。^^ いいな~
03IMG_0631.jpg

エアコンの吹き出し口。
04IMG_0621.jpg

ミラー調整ボタン。
ライトは自動調整ではないみたい。これの方が自分の好きにできていいかも。^^
05IMG_0622.jpg

室内灯。
光るところが直接ボタン。
06IMG_0819.jpg

プリウスには、カーテンエアバッグが装備。。^^;
08IMG_9861.jpg

プリウス独特の後姿。
は、ルームミラーで見るとこんな感じ。
07IMG_0610.jpg

テレビはワンセグ。
09IMG_9865.jpg

プリウスの、ハイブリッドシステムインジケーター。
アクセル踏むとバーが右へ動いていきます。
バーの真ん中ライン(ECOランプの下にある)を境に、
左側ならモーター走行できる範囲。
強く踏んで、バーが右側に行くとエンジンかかります。
(左側範囲内でも、暖房要求時や強制充電などでエンジンかかることもあり。)

このバー、モーター走行時に「これ以上踏んだらエンジンかかる~」 を
目で見ることができて、とっても便利。^^
逆にブレーキ踏むと、CHG側にバーが移動して
エネルギー回生中を知らせます。
10IMG_9869.jpg

↓ エンジンかかってるとき。
11IMG_9876.jpg

TRIPクリアにしたところ。
プリウスの平均燃費は最高99.9キロまで表示ができるんだ~。
12IMG_9885.jpg

ちなみにエスハイは、30.00キロまで。

・・・・・ま、負けた。。^^;

-----

お昼休みに撮った、プリウスの顔。
15IMG_9893.jpg

14IMG_9900.jpg

13IMG_9899.jpg

後姿。
16IMG_9890.jpg

会社終わり、一旦家に戻ってから荷物を降ろして(シートも外して)、
ディーラーへ。→ プリウス返却。

いつものFさんに、プリウスに乗った感想、プリウスのすごいところ、
もの足りないところなんかいろいろ話したり、Fさんからは
プリウスの構造とか、他のHVカーとの違いなんかいろいろ聞いたりして
楽しい時間を過ごしました。

その後Fさんと一緒に、修理の終わったエスハイ左フェンダーを舐めるようにチェック。
どこが直した箇所かもぅ分かりませんでした。
今回もとってもいい仕事していただいて感謝です。^^

で、フェンダーに取り付けてある HVエンブレムは塗装をするときに取り外したあと、
再使用できないので、まっさらおニューになったそうです。^^

今回の左前フェンダーへこみの修理、等級プロテクトのおかげでタダだったけど、
そのかわり等級は据え置き。来年もまた同じ等級です。これで連続3年目。。^^;

来年は何事もありませんように。。
この次は無事、等級上がりますように。。
だいじに乗ろうっと。^^

-----

さて、一週間ぶりのエスハイさん。

おぉ、乗るのが上~
インパネ色鮮やか~
音静か~
ナビ大きい~

でも・・・
ハンドル重い~~。。^^;





  1. 2009/11/07(土) 21:00:00|
  2. ばるカー♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<へこきち♪ | ホーム | プリウス 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/617-bb624102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
