ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有馬富士~三田温泉♪

10月24日(土)

みずき家と廃線ハイクの翌週は、ばちゅとははと三田で遊びました♪
01IMG_9845.jpg

これってラベンダー?
公園に入ってすぐのところに咲いてた紫の花。
02IMG_9847.jpg

とっても色鮮やかで綺麗でした。
03IMG_9848.jpg

ふたりとも香りを楽しんでます。(笑)
04IMG_9853.jpg

ちょうど時間時だったこともあって、こちらのカレーを初体験。
ここの公園の名前の付いたオリジナルカレーをいただきました。
炒めたまねぎが歯ごたえあって、すごーくおいしかったです。^m^
05IMG_9856.jpg

腹ごしらえも終わったし、歩くよー♪
06IMG_9857.jpg

まずはここで写真を撮って(笑)、
07IMG_9859.jpg

公園内をぐるりと回ってみました。
08IMG_9864.jpg

野鳥の観察。(笑)
09IMG_9867.jpg

10IMG_9870.jpg

森の遊歩道。
11IMG_9872.jpg

12IMG_9881.jpg

あちこち観察小屋。
13IMG_9890.jpg

14IMG_9891.jpg

16IMG_9904_20091118050725.jpg

器用な飲み方。(笑)
15IMG_9895.jpg

紅葉のはじまり。
17IMG_9909.jpg

18IMG_9910.jpg

19IMG_9911.jpg

森を抜けた先の、、
20IMG_9918.jpg

お池。。
21IMG_9921.jpg

干上がってました。
22IMG_9925.jpg

何度か来てるけど、こんなの初めて。
どうしたのかな?
23IMG_9927.jpg

干上がった池沿いに歩いていると、見えてくる
かやぶきの家。
24IMG_9932.jpg

見学することができます。
25IMG_9934.jpg

分厚い屋根。
28IMG_9942.jpg

干し柿。
26IMG_9938.jpg

27IMG_9940.jpg

かやぶきの家を過ぎてスズメちゃんの道へ。
ばちゅに、「スズメちゃんにご挨拶するんだよ~」
って教えてあげたら、、
29IMG_9947.jpg

「ガプっ。」ってした。^^;
かわいそうなスズメちゃん。。
30IMG_9954.jpg

水はほとんど干上がっていたけど、一部分だけ残っていて
水鳥たちも泳いでました。
31IMG_9957.jpg

池を過ぎて、再び森へ。
32IMG_9965_20091118051247.jpg

これ、なんていう木だろう?
うまく撮れなかったけど、やわらかいピンクが鮮やかでした。
33IMG_9966.jpg

有馬富士を背景に、記念写真。
の、準備ちぅ~(笑)
34IMG_9969.jpg

はい、チーズ。
36IMG_9973.jpg

ついでにわたしも~。
37IMG_9975.jpg

集音機の前で、「ヤッホー!」と叫ぶ人。(笑)
38IMG_9977.jpg

もひとつ、フォトフレーム。
後ろに見えるのはやっぱり有馬富士。
39IMG_9983.jpg

公園内、のんびり一周。
楽しいお散歩でした♪

-----

さてさて、この日の目的は、実はコレ。^m^
先週みっちゃんと来た温泉に、はは様ご招待~♪

第三駐車場に停めると乗れる、モーモー号。
40IMG_9992.jpg

モーモー号に乗り込みます♪
41IMG_9993.jpg

動いたよ~。
上がってる、上がってる~♪
42IMG_9997.jpg

下の第三駐車場。
モーモー号のレールは、1本だけ。
ほかに支えてる場所はどこにもありません。
なぜ傾かないのか、とっても不思議。
43IMG_0008.jpg

ゆっくりゆっくり上っていきます。
44IMG_0005.jpg

この日のお風呂は、和風でした。
大きな石を丸くくりぬいて作った浴槽がいくつもありました。
でもわたしは野生っぽいゴツゴツの岩で作ったお風呂が特に気に入った。
片隅にひっそりあった、隠れ湯。^m^
ちょうど時間がよくて、夕方から夜にかけて空の色の移り変わりも楽しめました。

お風呂から上がって、お楽しみのお食事タイム。
3つから選べるコース、お刺身、焼肉、天ぷら。
先週のお刺身もとっても美味しかったんだけど、
みっちゃんの食べてた焼肉おいしそうだったから、
今週は焼肉に挑戦! ははも焼肉。

でも、お肉がくっついて焼くの難しかった。。^^;
のんびり焼いてたら固形燃料が足りなくなりそうでハラハラした。(笑)
45IMG_0015.jpg

午後からだったけど、お散歩できたしお風呂も入れたし
おいしいご飯も食べれたし、家に帰ってもまだ9時前だった。
近場の遊びってスバラシイ!(笑)

盛りだくさんで楽しい1日でした♪^^







  1. 2009/10/24(土) 21:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<緑の文化園♪ | ホーム | みずきと廃線ハイク♪>>

コメント

良い所ですね~~♪
可愛いお母さん登場。
フォトフレームのお母さんとばちゅ君可愛い。
もちろん ちょいろちゃんとばちゅ君もだょ~~(*^^)v
近場でのんびり~~♪♪
我が家もこのコース辿ってみます(^_^)v

ちゃいろちゃん 寒くなってきたね!
風邪引かない様に!
また お遊びヨロシクお願いします。
  1. 2009/11/18(水) 12:47:21 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

フォトフレームの

オブジェ、ステキだねー。粋なことするわー。

最初の花はセージかな。
ちょうど、この週末、島根の松江イングリッシュガーデンで見たよ~。

いいねぇ、関西。
近くにいいところいっぱいあるし、ちょっと足を伸ばせば
岐阜とか長野とかもいけるし、四国も近い!
奈良と和歌山と福井に行きたいんだけど、
ちょっと距離があるから二の足踏んでるとこよー。

ココイチの屋台バージョンがあるなんて!
びっくりした!(笑)
  1. 2009/11/18(水) 14:06:31 |
  2. URL |
  3. あやぱに #n64RtCaA
  4. [ 編集]

あー、行ってきたのね^m^
気持ち良い公園だよね、ここ。
今度は登山道も行ってみてね。
結構しんどいよ(笑)
私もまたそろそろ風太と山登ります。

お母様、とっても上品な感じの方ですね。
  1. 2009/11/18(水) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~お久しぶりです♪

とても、ゆっくりとした時間を過ごせそうな場所ですね。
分厚いかやぶき屋根や干し柿を見ると、心が癒されます(^_^)

ちゃいろちゃんのお母様は色白で上品な方なんですね♪
ちゃいろちゃんも色白で母親似の感じを予想しました~

私は色黒なので、白肌の人に憧れが・・・
白肌に永遠のテーマががあります。(^_^)
  1. 2009/11/18(水) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. くろりん #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

この公園、アージョ家からも近そうですね。^^
ぜひぜひ辿ってみてください。
近場でのんびり~遊びも楽しいね♪

可愛いお母さん?(笑)
は、このブログにときどき登場します。
可愛い言ってもらえたこと伝えたら喜びます。
あとで伝えます。ありがと~。^^

ほんとほんと、寒くなってきた。
風邪ひかないようにしなくっちゃ。
アージョママも気をつけてね!
わんこに負けず、元気にあそぼー♪
またヨロシクです。^^
  1. 2009/11/20(金) 07:25:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あやぱにちゃん♪

フォトフレームのオブジェ、粋よね~。
初めて見たときビックリしたよぉ。^^
でも公園内まわってると、おっコレもじゃねっていうのに
いくつか出会えます。おもしろいよ~。^^

セージ、、教えてくれてありがとう。^^
ネットで探したら、いろんな種類がでてきたよ。
いっぱいあるんだね~。同じのも見つけた♪
この公園で見かけてから、その他の場所でも何度か目にしました。
自然と目に付くの。(笑)
濃い紫の、ビロードみたいな花がとっても綺麗ね。
イングリッシュガーデン、あやぱにちゃんお花好きなんだね。^^

関西・・・、そうね、いいかも。
長野も広島も、同じくらいで行けるよ。^^
あやぱにちゃん奈良と和歌山はこないだ来てたんじゃ。。^^;
わたしは東北行ってみたい!
遠すぎて実現不可能だろうけど。。(笑)

ココイチ屋台バージョン、わたしも初めて見た~。
つか、ココイチ自体、初めて食べたんよ。
美味しかったっす!^^
  1. 2009/11/20(金) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

はいー、行きました♪
気持ちよかった~。^^
でも、お池はなんで干上がったんだろね?
公園を散歩の人たち、ぜんぜん気にも留めてない風だったから、
こんなことしょっちゅうなのかな~とか、
干上がってからもぅずいぶん経つのかな~とか思ってました。

登山道、歩いてみたーい♪
案内板とかも載ってるのかな?
検索したら出てくるかな? 見てみよう。^^

うちのはは、上品っていうか、おちゃめな人です。
わたし以上に天然っ(笑)
  1. 2009/11/20(金) 07:27:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆くろりんさん♪

おはよ~ございまーす♪^^
分厚いかやぶき、干し柿、いいですよね。
最近、古民家に魅力を感じてしまいます。
住みたいとまではいかないけど、なんとなく・・・
いいな~って癒されるような気がして。。^^

でで、そうだ、くろりんさんとはまだお会いしたことなかったのですね~。^^
ネットのお友だちって、すっかり知ってるつもりになるから、不思議。(笑)
で、実際くろりんさんと会っても、ちっとも初めての気がしないんだろうなぁ。^m^

わたしは母似なのかな。。?
でもははは背が低く、わたしは結構高いです。
あんまり似てないかも~(笑)
  1. 2009/11/20(金) 07:28:05 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/613-a3a33b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
