ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みずきと廃線ハイク♪

10月18日(日)

少し前のお遊びで、順番も前後してしまうんだけど、、
10月18日は、みっちゃん&みずきと廃線ハイクに行きました。^^

この週末、土曜が仕事で休みは日曜だけ。
日曜日は人が多いだろうな~とは思いつつ、でも急に行きたくなって、
前日の急なお誘いにもかかわらず、みっちゃん&みずきがお付き合いしてくれました♪^^
01IMG_0464.jpg

赤い鉄橋。
02IMG_0471.jpg

の前で、記念写真♪
03IMG_0474.jpg

トンネルはレンガ造り。
04IMG_0478.jpg

今年から、道中あちこち防護柵。
05IMG_0483.jpg

ここのスペースで休憩なんかもしてました。
もぅ入れません。。
06IMG_9684.jpg

途中、ちっちゃいヘビ発見。
07IMG_9687.jpg

すがすが、いいお天気♪
08IMG_9696.jpg

のんびり時間から出発して、ぼちぼち歩いてたんで
早々にお腹が空きました。(笑)
途中の川原でお昼休憩♪
09IMG_9690.jpg

みずき♪
10IMG_9692.jpg

この方たちは、当然川にも。。
11IMG_9699.jpg

12IMG_9710.jpg

川原には他のグループや親子連れが何組も。
混雑してきたのでそろそろ撤収~。
13IMG_9697.jpg

ススキと、
14IMG_9727.jpg

またトンネル。
15IMG_9728.jpg

覗き込む図。
17IMG_9735.jpg

18IMG_0486.jpg

みずきの頭に。。^m^
19IMG_9734.jpg

ばちゅ、今年も挑戦!
21IMG_9749.jpg

去年より上手にのぼれました。^^
22IMG_9751.jpg

わたしも一緒に、物見台へ♪
23IMG_9760.jpg

上からの景色。
24IMG_9758.jpg

物見台を少し過ぎたところで折り返し。
もと来た道を戻ります。
わたしたちがのんびりし過ぎだったのか、行きはあんなにたくさん人がいたのに、
帰りは数えるほどしか会いませんでした。

で、このあたりの道、柵が付いて山側の草が大きく刈り取ってありました。
以前はススキや大きな弦の植物がそのままワサーとなってて、枕木は半分も見えず、、
歩ける道が狭いので、すれ違いのときはどちらかが右端のコンクリの上を歩かなくちゃいけなくて危険でした。
今年からは安全に歩けます。^^
25IMG_9770.jpg

帰りの鉄橋。
26IMG_9785.jpg

川を覗くばちゅ。
27IMG_9788.jpg

ちょっとひと息。
28IMG_9791.jpg

モミジのルートを抜けて、
29IMG_9804.jpg

広場で記念撮影。
紅葉にはまだ少し早かったです。
30IMG_9807.jpg

ばちゅは大仕事。(笑)
31IMG_9810.jpg

最後のトンネル抜けるとこ。
この並木の道がとっても好きなのです。
この後日にもぅ一度来たとき、おじいさんがここからの風景をスケッチしてました。^^
絵に描きたくなる景色よねぇ♪
32IMG_9811.jpg

トンネルを背景に、記念写真。
33IMG_9815.jpg

みっちゃんも、ここの枕木の写真を撮ってたね。
34IMG_9821.jpg

わたしもここでばちゅの写真撮りました。
夕陽のオレンジ、綺麗でした。^^
35IMG_9824.jpg

-----

クルマの中で。
ばちゅは疲れて、おねむちぅ~。^m^
36IMG_9834.jpg

その後、お決まりの温泉へ♪
なんとかネスパ。(笑)
初めて行ったけど、とっても大きいお風呂屋さんでした。
料金は後精算っていうのも初めて。
ちょっとした旅館かホテルみたいな感じ。

で、お風呂だけなら950円。ちょっとお高め。
でもお風呂に、1300円相当のお食事が付いて1700円ってコースがあって、
これなら400円でお風呂に入れてお得~ってことでこのコースにしました。^^
期間限定サービスだって。ラッキ~♪

コースの食事は、お刺身・焼肉・天ぷらの3つから選べます。
わたしはお刺身定食。プリプリ新鮮なお刺身めっちゃ美味しかった。
でもみっちゃんの焼肉も、美味しそうだったなぁ。^^

お風呂はバリ風。これも初めて~。
和風のお風呂と週がわり。
お湯は塩の湯だけど、なんせ安いし美味しいしくつろげちゃうし、
和風のにも入りたいし、また来よう~って思いました。^^


みっちゃんこの日も、ハイクにお風呂にどうもありがとう。
またご一緒してね♪^^







  1. 2009/10/18(日) 23:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<有馬富士~三田温泉♪ | ホーム | ひらゆ 最終日>>

コメント

ちゃいろちゃん、いつもお誘い&いいとこ連れてってくれてありがとね~♪
先週もいっぱい遊んだからか、なんかだいぶ前のことのような気がするねぇ^m^

私、鉄道大好き鉄子ちゃんだから、
山歩きの気持ちよさと、線路があったところを歩いてるんだっていうウレシさで、
いつもの山歩きとはまた違った、楽しい一日を過ごせました。
そしてこの日もきれいな夕日。
私たちのおでかけは、なかなかいいお天気に恵まれるよねぇ^m^

お風呂もまた行きたいっていってたもんね、
ママと次の週も行ってきたとは^ー^
でもあそこのお風呂はよかったなー。
また行きましょうぞ。あ、恒例のお買い物の後なんかどうよ^m^

また自然をいっぱい感じに行きましょうね♪
こちらこそ、ありがとうでした^^*
  1. 2009/11/20(金) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

この日もまたまたありがとう!^^
みっちゃんは前日も長距離ハイクでお疲れやったのに
2連ちゃんでハイキングになってしまってごめんねぇ。
でもお付き合いいただいてとっても楽しい1日でした。
ほんまありがとうね~♪

みっちゃん鉄道大好き鉄子ちゃんだったんだ。
初めて知った~(笑)
で、ほんとほんと、私たちのお出かけってばいつもお天気いいよねぇ。
みずばちゅパワーかなぁ。^m^

そうです、お風呂は翌週にまた行ってきました。
ついで言うと、さらにその翌週も行きました。
3週連続堪能でけて幸せでした。(笑)
でもまたみっちゃんと一緒に行きたいなぁ。
恒例のお買い物のあとなんて、いいね~。
予定入れときましょ!(笑)

またヨロシクねっ。^^
  1. 2009/11/23(月) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/612-e410a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
