ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀山ハイク♪

10月4日(日)

宇陀路室生で2日目の朝を迎えました♪
朝のお散歩もここで済ませて、今回のお遊びの
メインイベントへ、ゴー♪
01IMG_0668.jpg

宇陀路室生から少し走るだけなのよ。
ほーんと、便利な基地~っ♪
03IMG_0708.jpg

ばちゅって赤が似合うな~♪って思って撮った一枚。
ブルーよりオレンジより黄色より、そしてピンクよりも、赤がイチバン似合うと思う。^m^
この日はお天気よくて暑くなりそうなんで、濡らして着せました。
04IMG_0712.jpg

準備を済ませて、お山の入り口へやってきました♪
ここでTシャツさらに濡らして、ばちゅお水を飲んで
いざ出発ーっ!!!^^
05IMG_0722.jpg

そう、ここでーっす♪
わぁい、久しぶり~っ!!!
秋になると、ここへ来たくなるのです。^o^
06IMG_0727.jpg

07IMG_0729.jpg

お亀池。
長い年月にわたって土砂が堆積してできた湿原で、50種ほどの植物が育っているそうな。
看板には湿原の説明とか、代表的な植物の名前がいくつか紹介してあったけど、
わたしにはちっともサッパリ。。^^;
ただ、ここへ来て毎度思うのは、やっぱり「綺麗~」ってこと。
いつまでも残ってほしい景色だなって思います。
08IMG_0737.jpg

お亀池から、いよいよ亀山に登ります。
09IMG_0758.jpg

まだ若いけど、ススキがとっても綺麗でした。
青空に映える~♪
10IMG_0769.jpg

コース途中から見た、お亀池。
何に見える? ハート?
ひょうたん? オカメさん?(笑)
11IMG_0770.jpg

さらに階段。。
ヒえぇ~、キツいよぅ~~。。

ばちゅは立派なエンジンくん。
お世話になります。。^^;
12IMG_0777.jpg

どうにか亀山峠に。
ちょっとひと息。^^;
13IMG_0778.jpg

写真中央、亀山峠。
14IMG_0779.jpg

二本ボソ方面へ向かいます。
途中こんな急坂~。^^;
15IMG_0784.jpg

そしていっぱい休憩。^^
16IMG_0790.jpg

だいぶ登ってきましたッ♪
17IMG_0793.jpg

おっちゃんズに声をかけられるも、、、
ばちゅ、すムシ。^^;
18IMG_0799.jpg

秋のハイキングシーズンに備えてか、下草がきれいに刈ってありました。
下草に混じって、ススキも刈られてた。
ちょっともったいない気もするなぁ。。
20IMG_0814.jpg

素朴なギモン。。
穂って、刈られて乾燥すると開くもんなのかなぁ?
21IMG_0817.jpg

茎に繋がってるススキはどれもまだ若くて、
穂はしっかり閉じられてたのにね。
24IMG_0872.jpg

ここまで来ると、二本ボソまでもぅ一息。
ここから少し歩くと料金徴収所があります。そのすぐ先が二本ボソ。
でもそこまで行ったことありません。いつもここで折り返し。
(昔ばると徴収所まで行ったことあるんだけど・・・ブッシュが藪藪してたんで引き返したの。)
22IMG_0823.jpg

記念撮影♪
登りキツ~くても、この景色に癒されます。^^
23IMG_0848.jpg

しばらく景色を楽しんだ後、折り返し。
再び亀山峠へ向かいます。
25IMG_0878.jpg

27IMG_0888.jpg

亀山峠はハイカーにまじって、ヒールのお姉ちゃんや
日傘のマダムなんかもいてました。(笑)
28IMG_0897.jpg

ばちゅとわたしは亀山山頂へ。
っていっても、すぐそこ。^m^
30IMG_0923.jpg

逆光。
32IMG_0932.jpg

岩場。
なんか写真で見るとスゴいとこみたいに見えるねぇ。(実際はちっともそんなことないんだけど・・)
下から見上げた青空がとってもキレーで、
ばちゅのTシャツの赤がとっても目に鮮やかでした。^^
31IMG_0925.jpg

と、なんということか、、
山頂のお写真撮ってませんでした。
いつのまにか通り過ぎちゃった。。(笑)
これはその付近から撮った写真。^^;
33IMG_0952.jpg

それよりも、ここからは、ズワーっとね、
ススキがとぉっても綺麗だったのであります~♪

ばちゅとススキの写真、いっぱい撮りました。*^^*
34IMG_0962.jpg

35IMG_0963.jpg

37IMG_0966.jpg

39IMG_1033.jpg

40IMG_0981.jpg

41IMG_0998_20091012071931.jpg

42IMG_1036_20091012071931.jpg

43IMG_1031_20091012071931.jpg

44IMG_1020_20091012071931.jpg

45IMG_1007_20091012071930.jpg

ばちゅといっぱい遊んで、たくさん写真撮りました。^^
46IMG_1070_20091012070448.jpg

長居して遊んだ、ススキの斜面。(笑)
坂の上が亀山山頂(付近)。
47IMG_1086.jpg

そして、お帰りは
秘密の駐車場へ。(笑)
48IMG_1211.jpg

楽しい楽しい山歩きでしたッ♪
49IMG_1220.jpg

そしてお楽しみ、お亀の湯へ~♪
数年前に新しくできたの。わたしはすっかりここのファン。*^^*
ここもちゅべちゅべ美人の湯♪ なんだけど~、先日のよりずっと濃い気がするんだなぁ。^^

ばちゅは疲れてオネムねむ~。
エンジンお役目ご苦労さんっ(笑)
50IMG_1234.jpg

お風呂上り、さっぶぅ~って思って見た気温。
10月初めだったし、ずいぶん寒く感じました。^^
51IMG_1242.jpg

そうそう、この前の週のお遊びはみずき家と琵琶湖でした。
この日歩きながら、先週までばちゅと遠泳して遊んでたのに
今週はもぅ山歩きしてる~♪ っと、元気に遊べることを
嬉しく思ったりしてました。^^

いよいよお山の季節になりましたね♪
今年もばちゅといっぱい歩くどーーーっ!
(楽な山限定だけど。。笑)



(おしまい。)

  1. 2009/10/04(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<ひらゆ 初日 | ホーム | 室生山上公園>>

コメント

亀山ハイク=曽爾高原?
行ってみたいところでしたが…。
とってもキツイ登山みたい?!
私、来年に向けて体力作りします。
頑張って登りたい位綺麗ですよね~(*^^)v

素朴なギモン 素朴なコタエ 枯れてるのでしょう(笑)

ちゃいろちゃんとばちゅ君 
いつも思ってるけど、とっても素敵ですね!
ばちゅ君は、レンズを通してちゃいろちゃんを見てるのですね!

素敵な二人の邪魔をしにアージョ家も乱入させてね(爆)

すすき シルバーゴールドの様な光沢でとっても綺麗ですね!(^^)!
  1. 2009/10/24(土) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

亀山ハイク=曽爾高原ですっ! ピンポ~ン♪(笑)
「曽爾高原」は以前タイトルで使っちゃったので、今回は「亀山ハイク」にしてみました。^^
とってもいいとこですよ~! 大好きです♪
そしてわたしが山歩き好きになった原点のお山だったりもします。^m^

アージョママ、ぜひぜひご一緒しましょう!
キツイ~て書くのはわたしが体力なさすぎだから。(笑)
フツーのひとなら丘のところだけしか歩かないなんて「物足りない」と思うだろうな~
ってくらい短いコースを歩いてます。(笑)
でもね、いいとこ取りで景色存分に楽しめるし、写真撮ったりしながらだからわたしには
これだけでも十分満足~となります。
で、もぅ少し歩けるかな? くらいで終わるの。^m^
それくらいがちょうどいいよねッ。^^
来年ですか? ご一緒できるの楽しみです♪^^

素朴なコタエ そっか、枯れたから開くんだ。(笑)

ばちゅとワタシ。
素敵ですか。^^
いつも思ってくれてるの?
アージョママありがとう。^^
でもばちゅはレンズを向けると目をそらします。
ココダケノハナシ、、、
いつも手近な小枝や拾った葉っぱチラ付かせて撮ってま~す。^m^

ススキの原っぱ、シルバーゴールドでキラキラ光ってとっても綺麗でした。
見た感動そのまま写真に写そうと思うのだけど、写真で撮るとそれほどでもないのよね。
やっぱりホンモノに勝るものはない。ですかね~。
その場で見るのが感動イチバンですね。^^
  1. 2009/10/25(日) 07:23:50 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

曽爾高原、先週風太家行こうかと考えていたところです。
私が風邪ひいて断念~(>_<)

私も風太とお山登りたーい。
私も歩くの大好きなので、またご一緒して下さいね。
すすきキレイですね。
秋だわー。
  1. 2009/10/26(月) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

あらら、あきちゃん風邪ですか。
最近朝晩寒くなってきたもんね。。
この週末までにはまた元気なあきちゃんに復活できますように!^^
曽爾高原、そろそろススキも見ごろかな?
楽しみですね。^^

秋のお山、いいですよね~。
山の色が変わり始めた頃が大好きです。^^
緑、黄色、オレンジ、赤って、いろんな色が混じってるの。
ハードな山登りはできないんだけど、景色楽しみながら
ボチボチ歩くハイキング、とっても好きです♪
軽めの山でご一緒、ぜひぜひお願いします。^m^
  1. 2009/10/27(火) 06:14:49 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ここ、私も2年連続で訪れてます。
3回目の今年も、そろそろかな~と思っていました。
こういうお天気の日に登ると、本当に気持ちいいよね。

「すすきだらけの何がいいの?」って人に言われることもあるけど、
歩いて見なきゃわからないよね~。
今頃は穂が開いているでしょうか。そろそろ行ってみま~す。
そして、今年こそはお亀の湯に入ってみたいのだ!
  1. 2009/10/29(木) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. マルクまま #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

☆マルクまま♪

こんばんは~^o^
マルク家も曽爾高原、毎年通われてるのですね。
とってもステキですよね~。
わたし達が行ったこの日はまだススキは若かったけど
今頃はきっと見ごろかと思います。*^^*

ススキの夕陽を浴びたところ、、
逆光に穂がキラキラ輝くところも見てみたいなぁ。
見たまま素敵な写真も撮ってみたいです。*^^*

ススキだらけの何がいいのって、ほんと~。
てっぺんから眺める景色と達成感は、歩いてみなきゃ分かりませんね。^^
心地よい疲れ、帰りに入る温泉はまた格別ですね♪

お亀の湯、ちょーおススメです!
今年こそ、ぜひぜひ入ってみてね。^^
ファームガーデンの向かいで売ってる草もち(おだんご?)
も美味しいです♪
  1. 2009/10/30(金) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/605-2ad4ceba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
