ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

室生山上公園

10月3日(土)---午後

お芋のおまんじゅうを買ったあと、次の目的地へ♪
道の駅で手にしたパンフレットに載ってたところ。
おもしろそ~って思って問い合わせると、ワンコもOK!ってことなんで行ってみました。^^

芸術の森
こちらは北口にある施設棟。
01IMG_0355.jpg

「波型の土盛」
波の拡がりを表現しているのだそうです。
02IMG_0356.jpg

「螺旋の竹林」
のぞきこむ、ばちゅ。
04IMG_0363.jpg

どこに続くの?
ドキドキっ、ワクワクっ!
05IMG_0364.jpg

そして、トンネル・・。
わぁ、とってもおもしろそーっ!!!
なので、、、
06IMG_0367.jpg

いったん戻り、、
07IMG_0373.jpg

魚眼くんで行くことにしました♪^^
自動ドアもフツーに開けるヒト↓ (笑)
08IMG_0375.jpg

あらためまして、「螺旋の竹林」。
全部写る~っ^m^
09IMG_0378.jpg

やっぱりそこで覗き込むばちゅ。^m^
10IMG_0381.jpg

11IMG_0383.jpg

地上に抜ける階段。
パンフレットには、光と影(明と暗)を楽しむ空間・・・ とありました。
12IMG_0392.jpg

トンネルを抜けた先は、広い芝生とこんな変わった形のもの。
13IMG_0396.jpg

「螺旋の水路」
14IMG_0404.jpg

ドームツリー。
15IMG_0407.jpg

これは?
16IMG_0410.jpg

天文の塔に続く、「太陽の道」。
17IMG_0420.jpg

18IMG_0426.jpg

こちらが、「天文の塔」。
19IMG_0430.jpg

20IMG_0436.jpg

てっぺんで待つ、ばちゅ。
わたしも上ってみました。^m^
21IMG_0440.jpg

わーいっ♪
22IMG_0446.jpg

いい眺め~~♪
23IMG_0459.jpg

螺旋の水路。その先には螺旋の竹林も。
24IMG_0463.jpg

うしろのスキマ。
25IMG_0469.jpg

ウフっ。^m^
26IMG_0473.jpg

てっぺんはこんな狭い空間。
27IMG_0485.jpg

こちらも太陽の道。
この続いている切れ目が重要な意味をもつのだとか。
28IMG_0505.jpg

天文の塔をあとにして、次のステージへ。
29IMG_0515.jpg

と、めったに会わないけど、ここで人に会いました。(笑)
ばちゅ、おっかけっこして遊んでもらって大喜び♪
30IMG_0523.jpg

「ピラミッドの島」
31IMG_0530.jpg

ピラミッドの中。
32IMG_0539.jpg

先っちょ。
33IMG_0538.jpg

「鳥の島」
34IMG_0540.jpg

ピラミッドの湖の先には、ビジターセンター(南ゲート)がありました。
36IMG_0555.jpg

デザインした人。と、アートの数々。
37IMG_0557.jpg

ビジターセンターで折り返し。
38IMG_0567.jpg

ここまで戻ってきた頃には、すでに薄暗くなってました。
39IMG_0604.jpg

北口の施設棟は、元々あった丘の地形を利用して作られたそうです。
40IMG_0613.jpg

もらったパンフレットたち。
ここの敷地は地すべり対策のための敷地で、このモニュメントの数々は
公共事業と芸術が融合した形だそうです。
00IMG_0016.jpg

ちょっと違った空間を楽しめました。^^
おもしろかったッ!
ヒトが少ないところも気に入った~♪

-----

いっぱい遊んで写真を撮ったあと、あきのの湯へ。
前回も入ったことあるのに、あまり印象に残ってなくて。。^^;
で、この日改めまして入りましたら、ちゅべちゅべ美人の湯でした。^^
晩ごはんもここで済ませて、お泊りはやっぱり、、

「宇陀路室生」へ。(笑)
やっぱりここ、今回の基地ですから~♪


(2日目につづく。。)






  1. 2009/10/03(土) 21:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<亀山ハイク♪ | ホーム | 宇陀路室生>>

コメント

芸術に無縁な私 五感でビビッとこない不思議な空間(笑)
ばちゅ君の方がビビッてきた様子ですね~!
覗きこむ場所、隙間 訳あるかも…(犬五感)

五感より欲(爆)
住みたくなった施設棟こんなお家いいね!
傾斜から屋根を走り回られそうだけど…。
お庭にもなるし良いよね(笑)

ちゅるちゅる美人湯ワンコ用もあればいいのにね~!(^^)!
つづき 楽しみです。

例の下見も待ってるょ!プレッシャー掛けてナイナイ(笑)
  1. 2009/10/21(水) 13:53:08 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

こんなに楽しそうなとこやのに人が少ないの?
もったいないね~
↓のお饅頭も興味あるし、またいつか連れてってください^m^

でも、ピラミッドの島にある池?は危険な気が・・・
  1. 2009/10/21(水) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

そう~、とっても不思議な空間楽しめました。
今度はなぁに!?って、ふたりでワクワクしながら遊んだよ。^^
それぞれのモニュメント、解説の載ってるパンフレットは
折り返し地点の南ゲートでもらったの。帰りに読みながら歩きました。
で、なーるほど~。。
読んで初めて何を意味するものか解りました。^^;
ばちゅは読まなくても、五感でビビッと解ったかな~。^m^

五感より欲(笑)
ほんと~、こんなおうちに住みたぁ~い♪
お天気いい日は屋根の芝生に寝ころんで日向ぼっこ。ステキ~*^^*
たしかにっ、ドンドコドンドコ大運動会、まちがいなしッ(笑)

ちゅるちゅる美人の湯、わんこ用ほしい~っ!!!
あ、こないだ3連休に、ばちゅ温泉入ったよ~。
硫黄のお湯だったんだけどね、翌朝クルマの中もプンプンいいかほり~(笑)
これもまたのんびり急いでアップしまーす。^^
  1. 2009/10/23(金) 07:04:07 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆オーレの父ちゃん♪

とっても楽しいとこでしたよ~。
時間が遅めだったからか、ほとんどヒトに会いませんでした。
ずいぶん離れたところから団体さんのワイワイしゃべり声聞こえてたけど
結局どこにいるんだか姿は見かけずだったし。
写真の遊んでくれたお兄さんが初めて遭遇したヒトって感じでした。^^
ここのこと知らない人、たくさんいるんだろうなぁ。
ほーんと、もったいな~い。

お饅頭も興味ありますか?^^
今度こちら方面行くとき、ちょこっと寄っちゃいます?
お山ハイキングの帰りとかでもいいかもねッ。
ぜひぜひ行きましょ~~♪^^
  1. 2009/10/23(金) 07:05:12 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/604-35cac68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
