ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇陀路室生

10月3日(土)

みずき家と琵琶湖で遊んだ翌週は、土・日連休~!
ばちゅとクルマでお泊りな遊びに出かけました♪
なんかふたりっきりで遊ぶのって、ひさしぶりっ。^^

深夜出発して、明け方に目的の道の駅に着きました。
この道の駅、「宇陀路室生」というんだけど、ばるおりんとの思いでもあって懐かしい場所。
ばちゅも去年だったかに一度来て遊んでます。
わたしにとっては大切な道の駅なんだけど・・
ナビで検索のとき似た名前、リストの先に出てきた「宇陀路大宇陀」でセットしてしまって、
到着してから、「アレレ???」となってしまいました。
宇陀路にはもぅひとつ道の駅があったのですね~。^^; 覚えトコ..

朝まで仮眠。
寝起きのばちゅです。
ほっぺがタルタル~。^m^ぷぷぷ
01IMG_0026.jpg

このミラーボールが、宇陀路室生のシンボルです。
以前来たとき、ばちゅは生まれて初めて見るでっかいミラーボールに
「なんだじゃこりゃー」っと毛を逆立ててビビリんちょしてました。
初々しくて可愛かったなぁ。^^

でも久々に来たこの日は、初めにお鼻ツンツンしただけで
「あ、鏡か。。」って感じであとは知らん顔・・・。
ばちゅちゃん、おとなになったのねぇ。。^^;
02IMG_0033.jpg

で、ふと、ばちゅはもぅ2歳半になったことに気づきました。
こまかくいうとこの日(10月3日)で、2歳半と1日。
わぁ、ほんとに早いなぁ。。^^

ばちゅがうちにやってきた頃、お散歩デビューしたら、
若いうち(頭の柔らかいうち)に、いろんな場所に出かけて
いろんなものを見たり、聞いたり、体験したり・・・
そうして心の豊かなコに育てよう。。って思ってたのが
ついこないだのことに思えるね。^^

ばちゅは今、そうなってくれているのかなぁ?(笑)
03IMG_0047.jpg

おもちゃ、ほれほれ~~♪
04IMG_0067.jpg

盗っ人~ (笑)
05IMG_0110.jpg

お空飛んでるみたい。^m^
06IMG_0134.jpg

ミラーに移る顔も、笑ってまーす。^^
07IMG_0137.jpg

08IMG_0183.jpg

テヘっ♪
09IMG_0222.jpg

下には小川が流れてます。
ばちゅ、釘付け。。^^;
10IMG_0229.jpg

雨上がり、、
11IMG_0242.jpg

ガラスが濡れててヒンヤリ気持ちよさそう♪
13IMG_0258.jpg

底に写る影。
ばちゅ、浮いてるね。^^
12IMG_0255.jpg

朝のお散歩、おもしろかったッ♪
14IMG_0286.jpg

15IMG_0293.jpg

道の駅で、こんなお盆を買いました。
クルマの中でちょっとお茶したいとき、カップを置くのに
トレイのようなものがあったらいいのに。。っていつも思ってたの。
これだとサイズもちょうどいいね。
桜のすかし?が入っているところも、さらに気に入りました。*^^*
栗の甘納豆、お茶によく合います。こちらもうまうまっ♪
16IMG_0317.jpg

道の駅のお店に寄ったとき、手にしたパンフレットにおもしろそうな場所を発見。
問い合わせると、わんこもOKてことなので午後から行ってみることに。^^
18IMG_0324.jpg

とその前に、ここに来た目的の一つ、大好きなお芋のおまんじゅうを買いに行きました♪
室生からクルマで少し走るだけ。
お気に入りの場所のどれにも近いのが、この道の駅のさらにいいところ。^^
19IMG_0338.jpg

ばちゅはここでもお水に釘付け。^^;
今回はお水遊びはナシですよ~。
20IMG_0340.jpg

そして、ココに到着♪
21IMG_0341.jpg

わーい、コレコレ~~。^^
最近、いろんなバリエーションが増えたんです。
わたしは前回来たときから、リンゴの入った“姫”のファンに。
普通のを1パックと、姫を1パックお買い上げ~。^m^
22IMG_0342.jpg

帰りは、ばちゅが歩きたがった『えんじゅの森』とやらを通ってみました。
23IMG_0344.jpg

素敵な道。
24IMG_0350.jpg

クルマに戻って、さっそくいただきましょう♪
あつあつ、ホクホクとーっても美味しいんだよね~。
これだけ買いに、わざわざ来たこともありました。(笑)
25IMG_0693.jpg

素朴なお味で、これまたお茶にもよく合います。*^^*
26IMG_0699.jpg



(後半につづく。。)





  1. 2009/10/03(土) 12:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<室生山上公園 | ホーム | みずきと琵琶湖♪>>

コメント

ほげぇ~!

何かいい感じの道順。
宇陀路大宇陀の道の駅!好きなんだけど・・・
宇陀路室生には行ってないなぁ・・・
お写真!ばちゅ君もいいお顔です。
ミラーボール利用の写真は面白い!

へこき饅頭は忍者なん?お猿かと思った!
  1. 2009/10/13(火) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. ボンチチ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

☆ボンチチさん♪

宇陀路大宇陀の道の駅、いいですか?
こないだ明け方に間違って行ったとき、真っ暗だし
もちろんお店もあいてなくて、どんなところだかよく見ませんでした。
今度お店にも寄ってみよっと♪
ボンチチさんは今度、宇陀路室生も見てみてねッ。
ミラーボールのボンくんの反応、写真撮ってきてくださーい。^m^

鏡に写る写真おもしろいなんてっ、さすがボンチチさん!
一枚の写真なのに、同じ瞬間の表情が違う角度から2面撮れるなんてッ、
おもしろすぎですよね~♪ わたしも鏡を使った写真、大好きです。^^

へこき饅頭は、忍者なんですよ~。
伊賀忍者かな?
今度ぜひ食べてみてね。おススメです♪^^
  1. 2009/10/14(水) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

一家の台所を預かるワタシとしては、宇陀路大宇陀の野菜販売が好きです。(笑)
でも、宇陀路室生の丁稚羊羹もなかなかで、どちらも寄る楽しみがあるんだよね。
で、ミラーボールでこんなに素敵な写真が撮れるのですね。
ちゃいろちゃんのこういうセンスがとっても好きです。

赤目四十八滝の近くに、こんなお饅頭があるとは知らなかった。
ワタシはお団子を買ったような気がします。
今度チャレンジしてみようっと♪おいしそう~。
  1. 2009/10/16(金) 00:58:40 |
  2. URL |
  3. マルクまま #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

☆マルクままさん おはようございます♪^^

おぉッ! マルク家、宇陀路の道の駅よく利用されるんですね。
道の駅の新鮮野菜、いいですよね~。
わたしも売ってるの見かけると、ついつい手にとってしまいます。^^
宇陀路室生の丁稚羊羹? どんなのだろ~?
お茶にあいそうですね。今度探してみよっと。^m^

ミラーボール、おもしろい写真が楽しめます♪
わたしのセンス~? <ってそんなのあるのかな~?(笑)
でも、そう言ってもらえると嬉しいなぁぁ。
ありがとうございます。*^^*

お芋のお饅頭、赤目四十八滝の入り口のオオサンショウウオのセンターのところです。^^
入り口入るすぐ手前にあります。
お饅頭はさつま芋をそのままつぶしてクリームなどとまぜまぜして焼いてるだけの
とっても素朴なお饅頭なの。最近その中にいろいろ入れてるバージョンが増えてるけど、
普通のタイプ(150円の)は何も入ってません。
やさしい甘さで、何個でもいけちゃいます。^^
姫はりんごの煮たのが入っていて、あまずっぱくてこれもとっても美味しいです。
(その他のはまだ食べたことないです・笑)
マルクままはどれが好きかなぁ~。^^
今度ぜひぜひチャレンジしてみてくださいっ。*^^*
  1. 2009/10/19(月) 07:44:13 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/603-7a96b61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
