ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みずきと十津川 (2)

9月6日(日)

十津川で車中泊、2日目~。^^
みずきと、つり橋へ朝のお散歩に行きました♪
01IMG_9846.jpg

つり橋~。
いつ見ても美しいです。^^
02IMG_9849.jpg

渡る前の記念撮影♪
03IMG_9852.jpg

04IMG_9858.jpg

わーいっ!^^
05IMG_9863.jpg

下の景色♪
06IMG_9875.jpg

ヤッホー!
みっちゃん、余裕の笑顔~(笑)
07IMG_9892.jpg

長さだったか、高さだったかが、
つり橋にしては日本一なんだったよね??
08IMG_9896.jpg

余裕の笑顔に見えたみっちゃん、じつはコワかった?(笑)
帰りは迂回ルート(ぐるっとまわるの)にするねって。。
えぇ~、すっごい遠いよ~って、ワタシ。
でもみっちゃん、先に帰ってて~ってみずきと歩き出しました。

観光客の多い時期の、ゴールデンウィークとお盆休みに
片側一方通行になるつり橋。。
対岸への送迎には、橋からバスが出るんです。
つまり、バス=クルマがいるくらいの距離なんよ~。

ほんとに歩けるのかな~。。
ばちゅとわたしはどうする?
橋を渡って帰る?
それとも・・・

ばちゅは、どうしたい???
09IMG_9898.jpg

相談した結局、わたしたちも冒険してみることに。。(笑)
なんとかなるさ~。^m^

下のキャンプ場。
川原にぽつんとあるのは、わたしたちのクルマ。
10IMG_9900.jpg

こんなん見つけた。
11IMG_9904.jpg

 名所案内
 日本一の吊橋

 全長 297.7m
 高さ 50m
 昭和29年に架設

 黒木御所
 大塔宮護良親王が御潜居なされた所

 湯泉地温泉 これより約30分
 十津川温泉 これより1時間00分 


湯泉地温泉ってなんだろね?
今度探してみよっ。^^

以前ロニーくんちと来たとき、夕方ここでお茶するつもりだったのに
あいにく閉まっててかないませんでした。。
12IMG_9910.jpg

また今度来たときのお楽しみ♪
13IMG_9915.jpg

こんな角度からの吊橋って、なんか新鮮~。
キャンプ場の「松林」って、ほとんど山と一体なんだね。^^
15IMG_9927.jpg

ばちゅとしばし景色を楽しみました。
でね、その先の景色の中に、みっちゃんとみずきがおらんかな~って探すんだけど、
わたしが写真ばっかり撮ってのんびりすぎるのか、一向に追いつかなかったよ。(笑)
14IMG_9923.jpg

途中から下のキャンプ場に降りる案内板発見。
そして、いつもの赤い橋へ。^^
16IMG_9939.jpg

キャンプ場に戻って、川でクールダウン。
40分ほどの冒険でした。^^
楽しかったけど、さすがに暑かったです。
17IMG_9953.jpg

みっちゃんとみずきもクールダウンしてたようで、
一足先にクルマに着いてタオルドライしたあとでした。
はや~い。^^

そのあと、一緒に朝ごはん。
ティファールでお湯を沸かして、スープと果物で
かんたん朝ごはん。^^

お喋りしてのんびりしてから、川遊び♪
したんだけど、防水コンデジはずっと持ってたんだけど
ほとんど使わず、たまに撮ったのはムービーだったんで
このパソコンでは見れず。。^^;
(前の古い方にしかソフト入れてない。)

なので、お写真ありませーん。^^;
でもっ、とっても楽しかったよ~。
そしてたくさん泳ぎました♪^^

お昼ごはんもお湯を注ぐだけのかんたんなヤツで。(笑)
午後から風が出てきて寒くて寒くて。。
もぅ泳げんね~ってなって、みんなでお昼ねタイム。^^
寝るのに寒いから、毛布しました。
ほんま気持ちいいお昼ねでした。^^
18IMG_9970.jpg

おはよ~。^^
19IMG_9982.jpg

みずきも、おはよ~。^^
20IMG_9986.jpg

みっちゃんと午後のティータイム♪
22IMG_0001.jpg

みっちゃんとみずき、仲良しかわいいね。^^
23IMG_0003.jpg

みずきとばちゅ。
ふたりがまたこんなに仲良しになってくれて、
わたしも嬉しいよ♪
これからもこんなお遊び、一緒に楽しもうね。^^
21IMG_9999.jpg

夕方遅くに、ぼちぼち撤収。
みずはの湯に入ってのんびりしてから帰りました。

みっちゃん、みずき、2日間ありがとう。楽しかったッ♪
またこんな気ままなクルマ遊びしようね~。^^





  1. 2009/09/06(日) 22:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<ひさびさ琵琶湖♪ | ホーム | みずきと十津川 (1)>>

コメント

ゆった~り時間が流れてるぅ~。

綺麗な空気のお写真ばちゅ君キラキラしてる(*^^)v
みずき君とばちゅ君もまった~りだね!

それにしても「吊り橋」怖いょ~。
20人以上って誰かカウントしてくれてるのかなぁ~?
我が家、絶対全員拒否です!(笑)

 
  1. 2009/09/19(土) 13:48:24 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/19(土) 20:58:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

そうでしょ~^^
ほんに、ゆった~りな時間を過ごしました♪
んで、ゆったりしすぎて遊んでる写真がほとんどありませーん。
みずちゃんのお写真もほとんどなかったの~。。^^;

おりょ?^m^
アージョママつり橋コワいの?
高いのニガテ?
平気そうなのにね~(笑)
見晴らしよくて気持ちいいんよ。
大丈夫~、落ちないから、今度一緒に渡りましょう♪*^^*
  1. 2009/09/19(土) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆鍵コメさん♪

ありがとー!
始まったね~、シルバーウィーク♪
メール送りました~。^o^
  1. 2009/09/19(土) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

おそおそコメントでゴメンね^^;

余裕の笑顔なんかありますかいな!
もうねぇぇ、超怖かったっすぅ。何年ぶりのつり橋、完歩(?)できただけでもなにより^^;
途中からもうとにかく渡らな帰られへん~~っ!!と、必死でしたわ。
景色は最高なんやけどねー。もっと鍛えて着いてきますわ(爆)
「行こうぜ!」ってお顔のばちゅ。超かわいいねぇ~♪

お天気もよかったし、
しっかりお水浸かって川遊びも出来たしさぁ^m^
ゆったり昼寝もして、ええ温泉にも浸かって、ほんまええ2日間でした~♪

きままな車中泊最高やね♪
またイコね! ありがとう!!

プルート色の寝袋いいねぇ~♪
私もプルート大好きさ^^*
  1. 2009/09/30(水) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

☆みっちゃん♪

コメントありがとう!
おそおそお返事、ごめんねぇぇ^^;

つり橋、コワかったのはほんま意外やったよ~。
だってホラ、橋の真ん中で、みっちゃん余裕の笑顔~^m^
今度は夜につり橋渡ろう!
夜歩くと平気だよって、前ふみちゃん言ってたの。<下が見えなくてって。(笑)

お天気よかったし、泳げたし、のんびりゆったりほんま楽しかったです。
みっちゃんと一緒だったのも、なんだかとってもくつろげました。
先週の琵琶湖でもそうだったよ~。
ほんまありがとう!
またこんなお遊びご一緒してねッ♪^^

寝袋、ついに買ったよ~。
プルート色が気に入ったの~♪
で、昨日今日と、ばちゅと曽爾高原お泊りでも使いました~。
ほんまクルマでお泊りにももってこいだね。^^
みっちゃんにおススメしてもらったおかげ~。
かさねがさね、ありがとうね~。^^
  1. 2009/10/04(日) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/592-35ae7baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
