ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

龍神 1

8月29日(土)

8月最後の週末、ははとばちゅとさんにんで、龍神へ遊びに行きました♪
土曜日午前中だけ仕事のははに合わせて、出発はお昼から。
少しでも早く現地に着けるように~っと、今回初めて湯浅御坊道路というのを使ってみました。

で、使った感じは、、
距離はだいぶ長くなるけど、なんせ長い山道走らないでいいってだけで
ずいぶん近いように感じました。^^ 楽チンやった♪

でも、お昼の出発だったんで、龍神の道の駅に着いたのは夕方5時すぎ。
(龍神の1コ手前の道の駅で寄り道 → ラーメン食べたりもしたので。)
で、太陽はとっくに山の陰に消えていたけど、まだまだ遊べる明るさ。
さっそく川に降りてお水遊びしました♪^^
01IMG_9514.jpg

川からは霧が立ち上ってたの。
幻想的~♪
02IMG_9517.jpg

やっぱりお水は綺麗でした。^^
03IMG_9527.jpg

小一時間ほど遊んで、撤収~。
04IMG_9533.jpg

前回みっちゃんと来たときにも寄った、食堂 松阪。
今回は焼き魚定食ではなく、焼き魚の単品。
鮎とアマゴと選べて、当然アマゴをチョイス♪
したら、アマゴの時期は終わってしまったんだとか。。
ざーんねん。。って思っていたら、、
ちょうどお客さんで来ていたおっちゃん(おなじみさんらしき人)が
「おねーさんたち、アマゴ食べに来はったんやろ。分けてあげるよ。」
と言って、今釣って来たばかりのアマゴを2匹分けてくれました。
おっちゃんありがと~~*^^*

おっちゃんのアマゴ2匹と、お店の鮎2匹焼いてもらって、
ははとそれぞれ1匹ずつ食べました。^^
鮎とアマゴって、似ているようで、、
でもお顔がちょっと違うのね。鮎(左) の方が優しい感じ?^m^
05IMG_9590.jpg

松阪で晩ごはんの後、いよいよ温泉へ。
やっぱりこれがメインよね♪
今夜のお湯は、元湯にしました。^^
ははは龍神温泉初めてって言ってたけど(ほんとかな?)、
気持ちいい~っと、たいそう喜んでくれました。
ヨカッタ♪^^

この日のお宿は、こないだと同じ、道の駅 龍神です♪


(2日目につづく。。)




  1. 2009/08/29(土) 21:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<龍神 2 | ホーム | にがウリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/589-e284cefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)