ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み4日目(1)

8月16日(日)---ビブリッジ2日目(前半)

少し間があいちゃいましたが~、、
旅のつづきです。^^

-----
ビブリ2日目の朝~♪
朝ごはんの準備の間、ナルーちゃんとばちゅの写真を撮りました。
01IMG_8455.jpg

可愛いツーショット♪
トレーラーの台所にいるまりちゃんがもしもここにいたら、きっとこの場面撮ってるよね~。。
って思って、チャコナツカメラでもおんなじとこのお写真撮りました。^m^
ほんま仲良しで可愛いです。*^^*
01IMG_8461.jpg

朝ごはん~♪
大自然の中で食べる朝食も、また格別でした。^^
そうそう、ネクタリンってモモを、初めて食べました。
見た目はモモとスモモの間みたい。
食べると、実は硬めで味はやや酸味があって、なんとなくモモとリンゴの間みたいな気がした。
あっさりしてて美味しかったです♪
02IMG_8471.jpg

朝食のあと、ばちゅとお手洗い&散策へ行きました。^^
03IMG_8473.jpg

04IMG_8477.jpg

白樺の木、、、
初めて見たのは、修学旅行で行った北海道でだったけど、木の肌が白い
この見慣れない木がとっても綺麗で、
「白樺のある風景ってとっても美しい~」 って思いました。
大人になってから、信州に遊びに行くようになって、白樺を見る機会も増えたけど、
今でもやっぱりそう思います。^^
05IMG_8493.jpg

小一時間ほど散策した帰り、暑いし歩きつかれちゃって、、
07IMG_8504.jpg

木陰で一休み♪
日向は暑いけど、日陰に入るとびっくりするくらい涼しいの。
風もアスファルトもひんやり冷たくて、気持ちよかったです。^^
08IMG_8505.jpg

帰りは草原をショートカットで戻りました。
基地はもぅそこに見えてるんだけどね、なんせ広くて距離があります~。^m^
草原をぼちぼち歩きながら、足元に咲く花を撮りました。

これ、なんて花だろうねぇ。。
子供の頃から好きな花。
クルクルらせん状に咲くんだよね。かわいいよねぇ♪
12IMG_8538.jpg

ばちゅをバックに撮ってみました。^m^
10IMG_8533.jpg

芝生はふっかふか♪
13IMG_8544.jpg

-----

基地に帰ってしばらくして、みんなでお水遊びに出かけました♪
14IMG_8549.jpg

川プールです。^^
15IMG_8553.jpg

「お水が冷たいんだよぉ~。」 って聞いてました。
十津川くらいかな? って思ってたんだけど・・・
19IMG_8569.jpg

いやほんま、ハンパないほどつべたかった~。^^;
十津川は冷たいけど泳げるし、浸かってるとそのうち慣れてもくるけど、、
川プールの水は頑張ってみたけど、慣れることはありません。。
足がかじかんで、ジンジンしまふ~。(笑)
16IMG_8559.jpg

まったりチャコち。^^
18IMG_8567.jpg

チャコちもつべたかったかな?^^
17IMG_8560.jpg

あ、お水がちべたくて、水中に入りっぱなしの茶色いかた達には近寄れませんでした。。^^;
だので、お写真も撮れてませーん。(笑)

---
川プールで遊んだ帰り。
ばちゅはナルーちゃんのアクアトイを持ってま~す。
実はこの朝のお水遊びに、あろうことかばちゅのおもちゃを準備するのを
忘れてしまいました。^^; あちゃ~
午後のプールには忘れないようにしなくちゃね~。
20IMG_8586.jpg

基地に戻ってから、アクアトイはトレーラーの梯子の上になおしました。
基地の周りにはたくさんおもちゃが転がっているのに、
なぜか、なおしたアクアトイが欲しいばちゅ。(笑)
ずーっとウロウロしておりました。^^;
21IMG_8594.jpg

のんびり座って、ほっくりタイム♪
まりちゃんと、カメラなお喋りいっぱい楽しみました。^^
お利口さんな、ナルーちゃん。^^
22IMG_8600.jpg

お喋りしてる間、KENさんがお昼ご飯を作ってくれてたの。<スミマセン。。^^;
ゆうべの焼き焼きのお肉とお野菜を入れた、超豪華チャーハンでした。
むっちゃ美味しくて、食べるのに夢中でした。(写真がない~ ; ;)。。
けど、ほんま美味しかったです!
ごちそうさまでしたッ。*^^*

食後のほっくりタイム。。
チャコナツ家のリードにとまった、トンボ。^^
23IMG_8603.jpg


(後半に、つづく。。)




  1. 2009/08/16(日) 14:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<夏休み4日目(2) | ホーム | 夏休み3日目(2)>>

コメント

ちゃいろちゃん こんばんは~♪

この可愛いお花は「ねじり花」って言うのよ^~♪
可愛くて見ているだけで優しい気持ちになれるよね^♪
私も好きで^~公園などで見つけると嬉しくなってしまいます^~♪
ここにもあった^♪ここにもあった^^♪と
子供のように探している自分がいるの^♪
優しいサイト見つけたよ^~♪
http://members3.jcom.home.ne.jp/ubg/fullhalter/hana125.html#

白樺の木も大好きなの^♪
私も初めて見たのは、修学旅行で行った信州^♪
それから信州が大好きになってしまったの^~♪
パパさんと結婚してからの旅行もほとんど毎年、信州~♪
「白樺のある風景ってとっても美しい~」 ほんとにそう思います~♪
眺めながら暮らせたら幸せでしょうね^~♪
と思いながら^寒さに弱いので。。~♪

ナルーちゃんとばちゅのツーショット^♪
ほんとに可愛いね~♪

ビブリで有名な川プール~♪
そんなにお水が冷たいの^?♪
子供達は雪解け水でも遊ぶから^大丈夫だよね~♪
  1. 2009/08/26(水) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. angeママ #VmU3hH7E
  4. [ 編集]

☆angeママ *^^*

あらっ、素敵っ♪
そうなのね、この可愛らしいお花は「ねじり花」って言うんだね。
優しいサイトも見てきました。教えてくれてありがとう*^^*
この人も好きな花みたいだね。^^

幼い頃の思い出とともに。。
子供の頃にたくさん咲いていたから、あの頃の素敵な思い出と一緒に
今もわたし達の心のなかに咲き続けてるのね、きっと。^m^
これからも大切にしていきたいね。*^^*

angeママ、白樺の木も好きなんだね。<似てるねッ、わたし達。^m^
ねー、白樺のある風景ってほんと素敵よね。^^
眺めながら暮らせたら、、どんなにいいだろうねぇ。
angeママ寒いのニガ手なんだ。(笑)
大丈夫よ。夏だけ避暑に行ける別荘を、お兄さんに
建ててもらえばよろしいのですわ~♪
おほほのほ~~っ*^^*
  1. 2009/08/26(水) 20:35:36 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/582-f499b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
