ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み2日目(2)

8月14日(金)---本栖湖

時間はそろそろ夕方になろうとしていたけど、せっかく雨もあがったことだし。。
ってことで、一泳ぎしに行きました♪

10年前、ばるちゃん1歳のゴールデンウィークにも本栖湖で遊んだけど、
まさしくここの、この看板の前で記念の写真撮ったの。
10年経って、ばちゅも兄ちゃんとおんなしように記念撮影です♪^^
01IMG_7988.jpg

で、ちょうど今の時期、浜になってるところはどこもキャンプ客で埋め尽くされてて
遊べそうな場所はなかなか見つかりません。。
湖を半周して、ようやく遊べそうな場所を発見っ!
んでここ、それまでの浜の混雑ぶりとはうってかわって、ガラガラでした。
いいとこ見つかって、ラッキ~♪
02IMG_7993.jpg

03IMG_7995.jpg

白くかすんじゃって見えないんだけど、ばちゅの左の奥のうっすらが
富士山じゃないのかなぁ???
って思いながら遊んでました。
富士山、結局一度も見れなかったな~。。^^;
04IMG_8023.jpg

それから、今回はおんなしような写真がダラダラと続くのですが、、
これもばちゅの成長記録?でもあるかなと、ダラダラ載せることにします。。(笑)
04IMG_8005.jpg

1回目、、、
ほりゃーっとコングを投げてみました。
ばちゅが飛び込むかも?ってちょっと期待したんです。。^m^
05IMG_8011.jpg

んが、ぐるりっと回って浜からフツーに泳いで取りに行きました。^^;
07IMG_8015.jpg

2回目、さっきよりもぅすこし近いところに投げました。
今度はどうするかなぁ???^m^
08IMG_8030.jpg

ピーピー言いながら、やっぱりぐるっと回ってしまいます。
06IMG_8025.jpg

09IMG_8035.jpg

10IMG_8036.jpg

それからも、何度が同じことが繰り返されました。
またまた ピーピ~。^^;
11IMG_8040.jpg

おいで、おいで。  してみたり。。^m^
12IMG_8041.jpg

やっぱり、ムリ。。?
13IMG_8043.jpg

考えちぅ。。
14IMG_8044.jpg

そして、、
15IMG_8048.jpg

ついに行きましたっ。
わーッ、パチパチ!
16IMG_8049.jpg

17IMG_8050.jpg

ばちゅちゃん、しゅごーいぃ!
頑張ったねぇ~^m^
18IMG_8055.jpg

で、その次は、いとも簡単にすんなりでした。^^
19IMG_8056.jpg

ザプンっ!
20IMG_8057.jpg

お耳に水が入って、泳ぎながらめちゃくちゃ頭振ってたけど、、
なんとか自分から飛び込めるようになったね~。^^
21IMG_8058.jpg

えらい、えらいっ!^^
ばちゅもこれで、飛び込み犬の仲間入り?
と思いきや、、、
22IMG_8064.jpg

その次は、、、
23IMG_8067.jpg

えぇーっ、、
なんで~~!?
24IMG_8068.jpg

25IMG_8083.jpg

おもちゃを変えれば、またテンションが上がるかな? ^m^
26IMG_8092.jpg

ダメ だぁ~。。
27IMG_8094.jpg

2度目に飛び込んだとき、お耳に水が入ったのが相当イヤだったみたいで
(普段の川遊びでも、耳の下のとこまでしか顔を浸けません。。)
それ以降は何度やっても飛び込んでくれませんでした~。
28IMG_8100.jpg

で、飛び込むのがイヤなら、遠投じゃーっと、へさきから
思っきし遠くまで、何度も投げて遊びました。^^

でもまぁ、、
この段差から、2回は自分で飛び込んだんだもんね。
成長、成長~♪^^

湖には、ヨット?の練習してる人や、その向こうにはのんびり釣りを楽しむ人の姿も。
水はびわ湖くらいのあったかさで、でもびわ湖より透明でキレイでした。
藻くささとかも、全然なかったです。^^
29IMG_8114.jpg

また遊びに来ようね~♪
30IMG_8116.jpg

富士山とはこれでお別れ。
今夜はわたしの大好きなお風呂、小斉の湯に入るため
蓼科に向かって移動です~♪

中央道、下りはスイスイだったけど、上りはあちこち詰まってた。^^;
31IMG_8119.jpg


(15日に、つづく。。)




  1. 2009/08/14(金) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<夏休み3日目(1) | ホーム | 夏休み2日目(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/576-9ea9ad27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
