ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み初日♪

8月13日(木)

夜中に出発したけど、大津SAで力尽きました。(早っ)
起きて再出発したら、アホなことに新名神方面へ。。
ナビが新名神できたこと知らないもんで、分岐をどっちに行けばいいのか
教えてくれなかったのでした。。
ほんま、ナビに頼りっぱなしもイケマセンね。。^^;

でで、ときどきは休憩もしながらだったけど、わたしにしては珍しく
昼寝もせずに順調に走りました。(笑)
午前中、立ち寄ったSA、PAで、東名の崩落箇所復旧作業が遅れてる云々のアナウンスが
繰り返しされてて、ナビも迂回するルート(中央道)を出していたのは知っていたんだけど、、
もぅ行き先も決めたし、ま、なるようになるサ。と、
中央道ではなく、そのまま東名を走ることを決めました。

その後も東名は、ところどころタラタラと渋滞箇所もあったけど、
ガっチガチの混雑とかはなかったです。
おっ、結構いけるんちゃうのん?
そのときはそう思ったのでありました。。^^;

そしていよいよ崩落箇所の手前、袋井IC。
上り線はここまでしか通れません(1区間は一般道で迂回)。

↓ ナビの、【袋井IC 出口です】 の案内画面。
地図画面には、袋井ICで通行止のマークも。
01IMG_7831.jpg

そして実際に、こんなのや、、
02IMG_7832.jpg

こんなのがいて、、、
03IMG_7833.jpg

出口へ誘導されちゃいました~。。
04IMG_7836.jpg

分かってはいたけど、やっぱりヤなもんだなぁ。。^^;
05IMG_7839.jpg

途中で出ても、災害特別措置とやらで1回分の料金ですむと聞いてました。
と、1000円の表示。^^
06IMG_7840.jpg

出口の先には、長い長いクルマの列。。
ひえぇぇぇ~。。。^^;
07IMG_7841.jpg

ナビにしたがってわたしも右折ですが、先の方もガッチガチに
詰まってました。。
08IMG_7842.jpg

この光景を全国に知らせてやろうと、報道の姿もあり。。
09IMG_7843.jpg

次の焼津ICまでが遠かった~。。
どのルートもクルマがいっぱい。
抜け道に~と、入った道も、やっぱり渋滞。。 ゲゲっ..
いいかげん、あきらめて夜に走ろうかな。と思ったとき、
ようやく画面上に焼津の文字が見えたんで、どうにか頑張ることができました。^^;

焼津ICから、富士ICまでの料金。
なして750円なの?
って思ったら、請求時 割り引きしますとかかれてました。
10IMG_7848.jpg

もぅ夕方だけど、朝霧へ向かって、ゴー♪
ばちゅはたいていお気に入りのセンターコンソールでクーラーの風に
当たってるけど、たまにこんなふぅにわたしの肩にアゴを乗せてることも。^m^
11IMG_7854.jpg

そして、こちらのカフェに到着~♪
フィールドドッグガーデンで検索するも、ナビに出てこなかったんで、
みっちゃんに電話して名前を教えてもらいました。
~ドッグ の後ろにズ が必要だったのですね♪
無事に着きましたよ~。ありがとう~*^^*
12IMG_7863.jpg

さすがは朝霧。
夕方でもこんなに、霧。^^
13IMG_7867.jpg

おぉ、懐かしい!
ちょうど2年前の夏休み、まだ小さいばちゅとみずきと
一緒にここへ遊びに来たのでした~♪
14IMG_7869.jpg

カフェでお隣になった、ボーダーさんとご挨拶。
こんにちは~♪
15IMG_7870.jpg

そしてやってきました、カレーライスです。(好っきゃな~)
17IMG_7888.jpg

ばちゅには、パンプキンケーキを注文してあげました。^^
16IMG_7885.jpg

ばちゅちゃん、あーん。^^
19IMG_7892.jpg

おいちいね。*^^*
18IMG_7891.jpg

なんとかお店に間に合ってヨカッタ♪
20IMG_7904.jpg

おいちかったしネ。^m^
21IMG_7905.jpg

とってもステキな席に座れました。^^
22IMG_7906.jpg

今夜のお宿は、、
道の駅 朝霧高原です。
23IMG_7917.jpg

で、ここでもこの案内が。。
ハイハイ、えらい思いしてやってきましたよ。
IMG_7918.jpg

あ、下りは全線通行できたのね。<知りませんでした。。^^;


(14日に、つづく。。)



  1. 2009/08/13(木) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<夏休み2日目(1) | ホーム | 出発♪>>

コメント

朝霧に行ってきたんですね!
いいなぁ・・・
14日の深夜も通行止めだったので、中央道にしました!

ばちゅ君のスプーン咥えた目が可愛い!
  1. 2009/08/17(月) 18:56:01 |
  2. URL |
  3. ボンチチ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

☆ボンチチさん♪

前半は朝霧に行っていました~♪
で、そうだよねぇ。やっぱり中央道が正解でしたね。
でも、まだこのときはそこまで分からなかったのよぅ!(笑)
それにっ、だからこそあえて東名かっ!? とも思ったのです。
ハズレでしたけど。。^^;

スプーンばちゅに、可愛いをありがとう。*^^*
  1. 2009/08/17(月) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/574-0d94987b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
