ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枚方河川敷♪

8月2日(日)---朝のお散歩♪

PL花火の翌日は、朝から枚方河川敷でお散歩しました♪
01IMG_7142.jpg

前の晩、深夜2時頃みっちゃん&ヒロさんとお別れしてから、
ナントカいう高速道路(自動車専用道?)で帰ってたんだけど、
PA・SAのない道だったんで、下道に降りてからコンビニの駐車場でちょこっと休憩。
したら、またしてもそのまま朝になってしまってた。。^^; こんなんばっかし・・
というわけで、河川敷のお散歩は、まだ帰り途中っす。(苦笑)

朝のスガスガお散歩になるかと思いきや、まだ9時頃だったのに
すでにカンカンムシムシ、暑かったです。。
ばちゅは河川敷に着くなり、増水した本流にクギ付け。(やめて~^^;)
02IMG_7143.jpg

堤防にくっきり付けられた2本のラインは、つい先日の大雨で
水位がそこまで上がったってこと。
すごかったんだろうな~。 見たかったナ。
03IMG_7147.jpg

04IMG_7149.jpg

立って、そこに手をかけてほしかったのに、、
岩を指さしたら上ってしまいました。
ばちゅはいつも、応えようとがんばってくれるけど、
思ったように動いてくれないのは、わたしの伝え方が悪いから。。
ほんま、すまん。すまん。^^;
ありがとね♪
05IMG_7152.jpg

川っぺりを少しお散歩しました。
06IMG_7170.jpg

立ち止まって、川をガン見。(笑)
「ノーよ。ノーっ。」
07IMG_7177.jpg

柵を、“こえないで!”
09IMG_7180.jpg

こえたいひと。
10IMG_7186.jpg

あぁッ!^^;
11IMG_7224.jpg

ばちゅの名誉のために、入っちゃった瞬間の写真は載せないどこう。(笑)
んが、これでもけっこう頑張ってくれたんだよね。。
ドンブラドンブラ流れてくる発泡スチロール(の切れ端) の誘惑に負けました。^^;
あーぁ。。(笑)
12IMG_7221.jpg

何か別のことしてないと、第二弾、第三弾ありそうだったんで、
ボール投げしながら帰りました。^^;
13IMG_7361.jpg

誘惑に勝つ練習、、
こないだのきちゃいない内湖(びわ湖の) では踏みとどまれたのに、
この日の淀川本流は失敗じゃった。。^^;

入っていいときと、ダメ なとき、、
は、ワタシが決めるのだっ! ばちゅじゃなーいっ。
そんな練習も取り入れようと、最近チャンスがあればしてみています。
楽しく泳いでいい日もあれば、
ただ 静かに座って流れを見ているだけの日もあるのです。^^
14IMG_7362.jpg

水道で、シャワー。
気休めだけど、やらないよりマシよね。^^;
15IMG_7392.jpg

お散歩、おもしろかった?^^
16IMG_7395.jpg


(つづく。。)



  1. 2009/08/02(日) 10:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<南丹PA | ホーム | PL花火~彩華♪>>

コメント

わわっv-356
「こえないで!」を越えてしまったんですね
ばちゅくん、お腹大丈夫でしたか?
我が家もちょー近いけれど、禁断の淀川v-358です。
旦那の大阪市の実家は、堤防すぐのとこにあるのですけど、
昔、台風の時の近くの水かさは、高い方の堤防すぐ下5m位の所まできていました。
それはそれは、すんごい勢いでごーごーと流れていく川。
怖いけど、ずっと見ていたなぁ~と、思い出しました。
  1. 2009/08/15(土) 06:17:36 |
  2. URL |
  3. 勘母 #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

☆勘母さん、おはようございます♪

あははっ、こえないで! を、越えてしまいました~^^;
ばちゅのお腹はだいじょうぶでした。ありがとうです。^^
でもほんと、きちゃない川の、特に濁流時は気をつけなくちゃいけませんね。

高い方の堤防までってことは、河川敷部分(公園)がぜんぶ埋まっちゃったの?
あと5cmで堤防決壊? とっても怖いですね。
大阪市内は川の水位より低いところにあると、むかし聞いたことがあります。<ホント?
だから堤防が決壊すると、一気に町が水浸しになるんだって。。
あと5cmのところで引いていって、ほんとヨカッタですね。

ごーごーと流れる川、、
怖いけど、ずっと見ていたいって思うの、なんか分かる気がします。
わたしもきっと見に行ったと思うな~。
でも、こういう人って、けっこうキケン。。
「川を見に行ったまま、行方が分からなくなって・・」
って、よく聞きますから~。。^^;
  1. 2009/08/17(月) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/571-22003756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
