ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

PL花火~彩華♪

8月1日(土)---夜

ボンくんちをあとにして、富田林へ。
途中、阪神高速がめちゃめちゃ混んでた~。。^^;
でもなんとか明るいうちに現地へ到着。
毎年適当な場所に(タダのとこ)停めてたけど、今年は初めて有料駐車場に入れました。
けど、当日のあのあたりってどこもべらぼうに高くって、相場は3000円。<高っ!
場所によっては、5000円なんてところも。。<アホちゃうか ^^;

でも、運よく? 2000円ってところを見つけて入れました。
そこはパチンコ屋さんで、花火の日は臨時休業して駐車場を花火客に貸してくれてるそうなです。
で、クルマを駐車場に入れて、そこの屋上へ上がってみました。
こんな感じ。結構広かったです。^^
01IMG_6893.jpg

夜風がとっても涼しくて、気持ちよかった~っ♪
02IMG_6897.jpg

日もとっぷり暮れた頃、1発目の花火が上がりました。
ちょうどわたしの真正面。
ばちゅの真後ろで。
ドッガーン! と ^m^

ばちゅ、いきなりの大音響にどビックリ!
飛び上がって、わたしにしがみついて来たよ。*^^* にゃ~
花火は続けざまにドッガン、ドッガン!!!
さすがはPL、音のすごさが違います。(笑)

↓ は、花火待ちしてるとこ。
03IMG_6906.jpg

でも後ろを振り返って、この爆音の正体が花火だと分かると、、、
「あ、そうなのね。」って感じで横になりました。^^
04IMG_6909.jpg

けど、やかましくて、寝れんね。。(笑)
05IMG_6923.jpg

この場所からの花火、わりと大きくて迫力もあったし、
屋上からなんで、よく見えました。
赤いのと、、
06IMG_6928.jpg

緑の。
07IMG_6929.jpg

ケムリ、、
とにかく打ち上げろ~とばかりに、次から次へと上げちゃうもんで、
ケムリにかすれてます。。^^;
08IMG_7021.jpg

09IMG_7030.jpg

10IMG_7031.jpg

11IMG_7033.jpg

そして今年のフィナーレは、、、
12IMG_7108.jpg

白だった~。
昼間みたいに明るくなる空。
13IMG_7121.jpg

バリバリバリバリ、空が引き裂かれるような大爆発。
おぉ~。。
14IMG_7126.jpg

ケムリにかすれてしまってたけど、
フィナーレはやっぱり感動モノでした。*^^*
15IMG_7131.jpg

今年のビューポイントは、建物の屋上(3Fの高さ)だったんで、
とっても見晴らしよくて小物まで見えました。
(仕掛けは見えなかったたけど。。)
このポイント、よかったです♪
ナビに登録しておきましたッ。^^

んで、楽しい花火のあとは、お決まりの大大大渋滞。。^^;
フィナーレ直後、真っ先に会場(屋上)をあとにしてクルマに戻り、
さっさと出発したにもかかわらず、駐車場の出口で完全に足止め。
だいぶ待って、なんとか道に出られたものの、そこからほんの10m動くのに
1時間もかかりましたぞーっ!
ウソみたいじゃろ~。。^^;

で、花火終わったら一緒にサイカでラーメン食べよう~♪ と、
みっちゃんと約束してました。^^;
んでもこの調子じゃ、今日のうちにみっちゃん地方にたどり着けるかわからないから
お断りの電話をしたんだけど、、
みっちゃん、「のんびり待ってるからおいで~」 と言ってくれて (かたじけない。。)、
どうにかみっちゃん&ひろさんに会えたのは、もぅ夜中の1時頃でした。。^^;

朝から川遊びでお疲れだったのに、遅くまで待っててくれてありがとう!
一緒に食べたラーメン、やっぱ美味しかったよ~*^^*
今度はゆっくり遊ぼうね♪^^
16IMG_7136.jpg

-----

その後日のお話。。

PL花火の数日後、ネットで花火情報調べてました。
ら、今年も楽しみにしていた錦帯橋の花火大会(錦川水の祭典)が、
PLと同じ8月1日で、すでに終わっていたことを知りました~。。
ガーーーン。。

来年は錦帯橋のに行こうっと。
たぶん。。^^;


(1日、おしまい。)



  1. 2009/08/01(土) 21:00:00|
  2. 花火大会っ♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<枚方河川敷♪ | ホーム | ADW♪>>

コメント

花火いいなぁ

キャンプではお疲れ様でした。花火キレイだね。MOMOが苦手だからどうにもならないんだけど、私は花火大大大好きで、うらやまし~。少し見た気分になれました。キャンプのヘボいのとは違うね。来年はどっか花火大会見にいきたいなぁ・・・
  1. 2009/08/13(木) 00:46:33 |
  2. URL |
  3. MOMOママ #gwtbNw9Q
  4. [ 編集]

☆MOMOちゃんのママ♪

おっはよ~^o^
キャンプ楽しかったね。どうもありがとう!
ママは花火大大大好きだったんだ~。
ちょっと見た気になってもらえたようで、嬉しいなッ。^^

今年のPLは光ってから4秒後に音が届いたので
そんなに直近でもなかったんだけど、屋上だったからか
とっても音が大きくて、体に響くほどの大音響でした。
わたしは楽しかったけど、初めのうちだけ
ばちゅもビビッてました~。すぐなれたけど(笑)

来年はみんなで花火観に行きたいねぇ♪
花火ツアー計画してください!*^^*

---
お盆休み始まったね。
MOMO家は今頃移動中かな?
渋滞気をつけてね。^^
  1. 2009/08/14(金) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/570-22eeb85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)