ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も花火大会♪

7月25日(土)---夜

水泳部と思い出に残るお水遊び&カフェを楽しんだあと、
みんなさんをお見送りして、ばちゅとわたしは隣の隣の浜へ移動。
この日、この浜で地元の小さな花火大会があるというので
楽しみにやってきました。^^

でね、昼間の雨はなんだったの!?
って感じで空は穏やかになっていましたよ。^^
01IMG_6240.jpg

花火待ちの明るい時間に、ばちゅとお散歩しました♪
02IMG_6246.jpg

そこは内湖だよ。
きちゃないよ~。。
03IMG_6252.jpg

眺めるだけにしようね。^^
04IMG_6255.jpg

ここの浜(びわ湖側の)。。
昔も今も、わたしはここのがイチバン好き。
ばるおりんとの思いでも、たっっっくさんあります。^^
05IMG_6259.jpg

ばちゅ。
のことも、大好きよ~♪^m^
06IMG_6263.jpg

-----
そして、夜。
その浜で、いよいよ花火が上がりました♪
07IMG_6299.jpg

船上から打ち上げられる花火。
08IMG_6329.jpg

これは大玉。
09IMG_6333.jpg

湖面にジュッて音まで聞こえそうでした。
(手持ち撮影のため、ブレブレ見苦しくてスミマセン。。^^;)
10IMG_6334.jpg

こんな華やかでかわいいのも上がりました。
11IMG_6356.jpg

12IMG_6359.jpg

ばちゅは、やかましいし、タイクツ~。
でもわたしが、わーっ、キレー! とか、
見てみて、すごぉ~っ♪
とか言うと、一緒に、「どれどれ?」
ってチロリと花火を見てくれたりもします。^m^
ばちゅもつきあい、なかなかタイヘンです。(笑)
13IMG_6385.jpg

色も柄もさまざま。^^
14IMG_6388.jpg

15IMG_6390.jpg

湖面に映るのも、またキレイ。
16IMG_6400.jpg

そして、いよいよフィナーレです。
6枚連続でお楽しみください。^^
17IMG_6434.jpg

18IMG_6438.jpg

19IMG_6449.jpg

20IMG_6452.jpg

21IMG_6454.jpg

22IMG_6455.jpg

会場から、大歓声が上がり、終了しました。
あぁ、ヨカッタ。
カンドーした。
夕方から待ったかいがありました。^^

花火自体は、ほんの40分くらい。
なんせ地元花火ということでこじんまりしていて
見やすかったです。^^
場所がこの浜というのも、見たい理由だったし♪

ばちゅとわたしの花火鑑賞。
今年1発目は、、
とっても素敵な日の、とっても素敵な花火でした。^^





  1. 2009/07/25(土) 21:00:00|
  2. 花火大会っ♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<川遊び♪ | ホーム | 若葉ちゃんとびわ湖♪>>

コメント

あの日はあの後花火大会に行ってきたんですね~!
夜には天気も回復したんですね
ばちゅ君は花火オッケーなんだ~~!
レギ子は花火が嫌いみたいだから
きっと早く帰ろう!!って逃げていた事でしょう!!
  1. 2009/07/31(金) 07:56:33 |
  2. URL |
  3. シリウスママ #-
  4. [ 編集]

各地で花火大会が開催されていますね~♪
ばちゅ君は大きな花火の音を間近で聞いていても大丈夫なんですね。
ふたりで水上花火のデートも素敵♪

夏の遠征は延長する事になりました。。
冬休みに決定になりましたので、都合が空いていたら遊んで下さいね♪
  1. 2009/08/01(土) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. くろりん #-
  4. [ 編集]

☆シリウスママさん おはようございます^o^

あの日はあのあと、ばちゅと花火を見に行きました♪
夜にはお天気も回復しましたが、なんせあの昼間の夜ですから、、
浜辺は肌寒~~かったです。^^; 夏らしくない~..

レギちゃんは花火嫌いですか。
フィナーレまで頑張れたら、ご褒美にお水遊びしよう~って言ったら
レギちゃんならほんとに頑張っていそうな気がします。(笑)
お水大好きレギちゃん、ほんま一途で可愛いです。^m^
  1. 2009/08/01(土) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆くろりんさん おはようございます♪^^

各地で花火大会、そうそう今日は大阪でPL花火芸術の日ですよ~。
とっても規模が大きいのです。^^ 人もおおい~..
うふふっ、この日の水上花火デート♪ 楽しかったです。^m^

夏の遠征、延期なさるのですね。。
しばらくゆっくりして、また冬に~ですね。
元気になられたくろりんさんご家族に会えるの、楽しみにしてますね。^^
  1. 2009/08/01(土) 07:28:26 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

忘れられない嵐のお遊びご一緒出来て楽しかったです。
ジョジョの写真有難うです。
優しいまなざしの、ちゃいろちゃんが撮ったら
みんなの表情が優しいょ~~ん(^_-)-☆
今度、ばちゅ君エンジン貸してね~(*^^)宜しくです。

そうそう、あの後 ちゃいろちゃんとばちゅ君は何処か行くのかなぁ~と話してました。
雨が上がり花火もいっそう綺麗に見えますね~。

で、この後は…家の帰宅?車中泊して日曜日のお遊に備えた?
ちゃいろちゃんとばちゅ君のお楽しみにワクワクしてます(^_^)v
  1. 2009/08/03(月) 09:58:31 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

今年も、ちゃいろちゃんが大好きな花火大会の季節やね~。
ナルーはまったくダメやよ。
怖いもんは怖い、らしい。(笑)
花火以外でも、大きな音にはまったく弱い。
ガンドックなのにね、トホホ。
あ、おうちの中にいるときに、打ち上げ花火の音は、ちょっと首を
ひねっただけやったけどネ。
  1. 2009/08/03(月) 10:49:48 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

☆アージョママさん おはようございます!

忘れられない嵐のお遊びに、わたしも飛び入り参加できて嬉しかったです。
ほんに思い出に残る一日になりました。^^
ばちゅエンジン、みんなが強い~と言ってくれてましたが、
わたしはジョジョエンジンはさらに上を行く~って思いましたョ。
今度アージョママばちゅエンジンも試乗してみてねッ。^^

あのあとの花火は、前日にネットで花火情報見て知ったのです。
別れぎわ、湖西道乗らなかったのはそのためでした~。
浜は雨上がりで空気も澄んでて。ちょっと肌寒かったけど、花火キレイでしたよ~。^^

んでで、この後は・・・
お察しのとおり、そのまま泊っちゃいました~。<大津SA(笑)
花火のあとばちゅとのんびりしていたら、帰りがずいぶん遅い時間になってしまって、
翌朝のお水遊び出発も早いし、またここ通るし~。。で、、
えーい、このまま泊まっちゃえーって感じでした。(笑)
ばちゅとわたしのお遊び、いつも行き当たりバッタリですが結構楽しんでます。
アージョママ、いつもワクワク見てくれてありがとう。^^
  1. 2009/08/04(火) 06:40:13 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆チャコナッちゃん おはようござります♪

今年も来ました~、花火の季節よ~~♪
キレイし、楽しいよ~~^m^
でもっ、ナルーちゃん花火コワイいかぁ。。^^;
そうでした、彼らはガンドッグよね。
鉄砲みたいな大きな音にも、平気にできていたらいいのにね。。
泳ぐことや回収なんて、教えなくても大好きなのにね。^m^
音はベツモノなんじゃろか?(笑)

大好きなお出かけドライブちぅ、オーディオで花火サウンド聞かせてみたり、
花火大会、クルマで始めは離れたところから、慣れてきたら少しずつ近づいてみる。。
とかするとだんだん平気に、一緒に楽しめるように。。
なったらいいなぁ。^m^
  1. 2009/08/04(火) 06:40:43 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/566-d8486651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
