ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルタ

6月24日(水)

エスハイさん、初回車検のために、この日の晩(会社帰り)に ディーラーへ預けました。
今夜はディーラーで1泊。
車検が行われるのは翌日(25日)で、晩(また会社帰り)に迎えに来ます。
24時間のお別れ。。^^

かわりの台車はベルタでした。 コンパクトなセダン。
運転の感覚は・・・^^;
なんせ視線が低くて。。

でも、まだ新車(3000キロいってない)なので、 外も中も、とってもキレイでした。^^
新車の香りも楽しめました。
ディーラーのクルマなんで、ガソリンも使いっぱなしでよくて助かりました♪*^^*

-----

乗った記念に、ベルタの写真撮りました。
(写真は翌25日に撮ったもの。)

ベルタのインパネ(朝の通勤時に撮影)。
タコメーターも付いてます。^^
これがあると、今どのくらいの回転数か分かっていいよね。
ベルタはCVTではないのかな?
変速のとき軽いショックがありました。
タコメーターのおかげで、加速、減速、巡航時の、
速度と回転数の変化が見れておもしろかったです。
01IMG_4390.jpg

このベルタはナビなしでした。
02IMG_4399.jpg

エアコンのスイッチ。
ダイヤル式。
なんか難しくて、スイッチ入れるのに時間がかかりました。。(笑)
03IMG_4393.jpg

エアコンの吹き出し口。
可愛い形。
04IMG_4392.jpg

ベルタの顔。
(昼休みに撮影。)
05IMG_4407.jpg

おしり。
自分がセダンに乗ってきたなんて、なんか不思議な感じがした。^^
こんなことでもない限り、乗る機会ないもんね。。
06IMG_4426.jpg

シート。
あたりまえだけど、リアシートは固定です。
シートアレンジいろいろにできるミニバンって、
やっぱり遊びに向いてるなっと、改めて思いました。^^
07IMG_4431.jpg

帰り。。
08IMG_4443.jpg

ベルタのシフト。
09IMG_4448.jpg

ベルタの視界。
ひくーーーい。
10IMG_4461.jpg

自分がとっても低いところに座ってるもんで、走ってると
地面で足が削れそうな気がした。(笑)
11IMG_4466.jpg

乗り込むときは、すごくかがんでずいぶん下に座る感じ。
運転席から降りるときは、立ち上がるような感じです。。^^;
ステアリングはとっても軽くて、片手でラクラク車庫入れできました。
でも、走行時の騒音はかなり大きかったです。
エンジン音も、ロードノイズも。
車高が低いので、コーナリングは楽でした。
乗り心地は、ゴツゴツふあふあしていて、全体に軽い感じ。
くつろぎとか、ゆとりといったものはなくて、
「運転は作業」 なクルマでした。

でも、いろんなクルマに乗ってみるのは楽しいです。^^
新たな発見があったり、良さを再認識できるから。。

-----
このあと、ディーラーでベルタを返却。
車検を終えたエスハイさんと、うちに帰りました♪
おぉッ、乗り降りしやすい。
視界もいい。
気持ちいい!
やっぱりわたしはこのクルマが好きだな~。^^




  1. 2009/06/24(水) 21:00:00|
  2. ばるカー♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ばるカー 車検 | ホーム | プール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/552-c48f0c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
