ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャッチ!

仕事から帰ったら、こばるちんがひとりでサークルに。
ママがちょっとそこまで買い物に行っているのでしょう。
それにしてもおとなしい。
あれ、こんなにおとなしくお利口さんにサークルに入ってるなんて、どこか悪いのかしら?(爆)
チラと思ったりしたけど、いえいえ、本当にちょっと聞き分けが良くなってきてるのです。
ここ数日急にかな。

ワルワルモードになってるときでも、おすわりと言えばちゃんと座るし、ふせと言えば素直に伏せて少しくらいならじっとしています。
覚え初めはフードでつっていたけれど、今はナシでも聞くのが普通になってます。
こんな基本的なコマンドでも、聞いてくれると落ち着かせられるし何かと役にたちますね(^^)

今日はそんなこばるちんと、新しいことチャレンジで『キャッチ』遊びをしてみました。
遊び方はカンタン。お気に入りのアヒルちゃんを投げてキャッチさせるだけ(笑)
とはいうものの、今までは“物が飛ぶ”動きを理解できないのか、目が追いつかないのか、手から瞬間消えてなくなるおもちゃにあまり関心がなかったようでした。

でも今日は、おすわりさして数歩下がって、注目させて、「キャ~ッチ」って言って投げてみました。
そしたら、、、な、な、なんとっ、一発目でパクッてキャッチでけちゃった。
えーっ、すごぉ! タイミングもばっちりぃ~!
なんでイキナリそんなことできちゃうの~???
ひょっ、ひょっとして、あなたはばるちゃん?(笑)
初めてちゃうよなぁ。やったことあるやんなぁ。
そんなふぅに、ちらりとオモったりなんかして。。。(^m^)
嬉しいので何度かトライしてもらいました。
成功率は50%かな。やっぱりまだまだ失敗も多いです。

キャッチの瞬間写真はありませんが、ねこのクッキーと遊んでる写真を。
最近急に、仲良く?かどうかは分かりませんが、よく遊んでます。
といっても、こばるが一方的に向かっていくだけで、クッキーは兄貴としてしゃーなしで遊んだってるって感じ。結構メーワクそう(笑)


かみついたり吠えたりと、こばるの遊びが激しいので、クッキーたまにフーッて言ったりしています(^^;)
IMG_2068.jpg

でもネコのことだし、急に何をしでかすか分からないので、あんまり遊んでいりません。
ほどほどにしてくださいね。
IMG_2088__.jpg

かわりと言ってはなんですが、これでもカジって遊んどきんしゃい(笑)
木製のダンベル。
IMG_2072.jpg

このダンベル、こばるちんの新しいお気に入りになりそうです。
IMG_2095.jpg


今日の体重(生後81日)
 朝:11.0キロ
 昼:11.3キロ
 夜:11.3キロ
スポンサーサイト
  1. 2007/06/22(金) 22:10:24|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<ぅわん、わん、わん! | ホーム | 今日も元気です。>>

コメント

毎日

大きくなってきた、アエラスくん。
もう抱いて歩くのもつらいぐらいの大きさだね。
ネコちゃんと遊んでいる姿・・・シルさんがみたらよだれをたらして
うらやましがりそう・・・。

私も気になって毎日blog見に来ているのに、なかなかカキコできんくてごめんねー。

がーー。。早く実物のこばるちゃんに会いたいのぅ
  1. 2007/07/02(月) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. こうこ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

*こうこちゃん*

こばるの成長、いつも気にかけてくれてありまとぅ(*^^*)
ん? シルさんはにゃんこ好きなのかな?
お散歩でも会うと遊びたそうにするとか?(^^)

ねこねこズ、優しく遊んでくれたらいいのだけれど、
中にはねこパンチするやからもいて、危なっかしくて目を離せません。
こばるもわざわざちょっかい出しに行くもんだから、余計気を使います。。。(^^;)

早くシルさんとご対面して、弟子にしてもらいて~よぅ(笑)
  1. 2007/07/03(火) 02:08:16 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/55-4f854ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
