ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

加古川河川敷。

6月14日(日)

またまた時差がひらいて、もぅだいぶ前のお遊びになってしまってるんだけど・・・^^;
Fyah & Moja と遊んだ日(土曜日)の晩は、ちょっと寄り道して
天理でサイカラーメン(屋台)食べました。^^
めっちゃ好きなんっす。^m^

↓の写真は、香芝で朝のお散歩してるとこ。
01IMG_3048.jpg

昨夜、ちょっとだけ休憩のつもりが、
起きたら朝でした。。^^; あは..
02IMG_3052.jpg

別になんの予定もないこの日。
ふと、おいしいおだんごが食べたくなって、川西へ行きました。
香芝から、会社(摂津)の横を通って川西へ。
03IMG_3066.jpg

04IMG_3068.jpg

上政さんの、「ふだんご」です。
05IMG_3071.jpg

笹の葉っぱに包んである、ふわっふわのおだんご。
中のつぶあんはちっとも甘くなくて、何個でも食べれちゃいます。*^^*
毎年6~8月の、初夏にだけ作ってます。
笹の香りもすごく好き。^^
06IMG_3074.jpg

買った 「ふだんご」を食べ食べ、川西から少し足を伸ばしてドライブ。
加古川へやってきました。^^
07IMG_3092.jpg

加古川の河川敷。
08IMG_3094.jpg

3年前、ばるは加古川の病院で人工透析の治療を受けていました。
ばるが入院している間、わたしは仕事は午前中だけ。
午後から早退で、摂津から加古川へ通ってた。

高速のインターと病院とは、行きしは少しでも早く会うため
最短ルートの市街地を通ったけど、
ばるを病院に残して帰る夕方は、少し遠回りをして
河川敷沿いの道(土手)を通ってました。
09IMG_3099.jpg

この土手を通るたび、晴れて退院の日には
元気になったばると、この河川敷でお散歩して帰る!
と決めていました。
そのときはまだ、ばるはきっと元どおり元気になれると信じて
うたがいませんでした。。
10IMG_3107.jpg

12IMG_3167.jpg

ばるは退院はしましたが、それは治療を終えて元気になって帰るのではなく、
残りの時間を家で一緒に過ごすための退院でした。
わたしはこのとき、こんな退院の仕方もあるのだと、初めて知りました。
14IMG_3199.jpg

結局、この河川敷でばるとお散歩はかなわなかったけど、
3年経って、ばちゅとお散歩することができました。
兄ちゃんのかわりに、ばちゅは元気に走り回ってくれました。

3年前のこの日(6月14日)は、
ばるの退院した日でありました。
15IMG_3200.jpg

11IMG_3118.jpg


(この日のお遊び、まだまだつづく。。)




  1. 2009/06/14(日) 21:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<三木市の公園 | ホーム | Fyah&Moja>>

コメント

辛い事とか思い出してしまったんでしょうね。。。
何か、しんみりしちゃいますね。
ばる君は遠目に一度見たことあるだけ(マキノピックランドで)なので、どんなコなのかイマイチ分からないけど、とても賢い良いコってことだけ聞いてましたよ~
ばちゅ君も日々ばる君の存在に近づいてきてくれてんですよね。
これからもっとそうなっていくね(^^)

ふだんごにサイカラーメン、どっちも食べたいです~
特にサイカラーメンはそのうち。(笑
  1. 2009/07/12(日) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

☆オーレの父ちゃん☆

川西でふだんご買うだけのつもりが、なんとなく加古川へ足が向いちゃったんです。
そのまんまになってた約束を、3年経ってようやく果たせたような気がしました。^^

父ちゃんは、ばるを見かけたことがありましたか。
2006年の2月に、雪のピックランドでアレスくんに会ったのですが、
きっとそのときかもですね?
義くんとも、ぜひお会いしたかったなぁ。^^

サイカラーメン、くせになる美味しさです。
店舗になってるところもいいけど、やっぱり屋台が雰囲気あっていいです。
夜の屋台、サイコ~~♪
  1. 2009/07/12(日) 04:04:00 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

なんだかジィ~んっとあついものが込み上げてきました。

加古川の河川敷に行かれたのですね☆
以前shellが来る前は、夫婦で自転車(ロードバイク)乗りに行ったりしていました♪
shellがやってきてから、行こう行こうと思いながら今日に至ります。
秋ぐらいに行こうかな♪

お団子、美味しそう~♪
それだけ目的にでも買いに行きたい☆
  1. 2009/07/12(日) 08:58:33 |
  2. URL |
  3. shellmama #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

☆shellmamaちゃん☆

加古川の河川敷で遊んできたよ。^^
shellちゃんちから自転車で行ける距離なのね。

秋になったら、、
そうだね、その頃には広い河川敷で自由に走れるようになってるよね。
ほんま、楽しみだね♪
shellちゃんのはじける笑顔、わたしも早く見たいです。^^

お団子、ほんとに美味しいのよ~。
以前すっかりハマってたとき、これ買うだけに
高速代使っても行ってたんよ。(笑)
  1. 2009/07/14(火) 07:17:00 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/547-20f20f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
