ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジサイ園

6月13日(土)---昼間

午後から、去年も行ったアジサイ園にばちゅと出かけました。
ひゃ~っ、アジサイ、いっぱいーーー!*^^*
13IMG_2835.jpg

-----

で、そのアジサイ園は広い公園のだいぶ奥の方にあって、
アジサイ園に向かう途中に、まずはバラ園を通ります。
アジサイの写真を撮りに来たけど、せっかくなんで
バラの写真も撮りました。^^

赤いバラ。
01IMG_2786.jpg

アップにすると、こんな形。
02IMG_2790.jpg

バラ園は、ヨーロッパ風のお庭でした。
03IMG_2792.jpg

05IMG_2803.jpg

ライオンさんと。^^
04IMG_2798.jpg

こちらは黄色いバラ。
25IMG_2913.jpg

アジサイ園の手前にある、お水場。
去年もここで水浴びして涼んだのでした。^^
今年も、シュビビビビビーー! いっときまひょ~♪
06IMG_2810.jpg

ぷは~っ、気持ちいぃ~~♪
07IMG_2817.jpg

そしてアジサイ園。
ここにはいろんな種類のアジサイ達が植えられています。
こんなのとか、、、
08IMG_2826.jpg

こんな形のも。
09IMG_2830.jpg

上の写真の、アップです。
可愛い形。
10IMG_2827.jpg

でもやっぱり見ごたえがあるのは、こちらのアジサイ。
11IMG_2833.jpg

ひとつの中に、青いアジサイと赤いアジサイが混ざってるアジサイ。
こんなのがたくさん咲いてました。
アジサイの色の違いって、種類とか、土のペーハーで変わるんじゃないのかな?
だとしたら、これって一体???
12IMG_2832.jpg

ギモンには思ったけど、いっぱいのアジサイたちが
とっても綺麗でした。*^^*
14IMG_2843.jpg

15IMG_2845.jpg

16IMG_2856.jpg

17IMG_2860.jpg

先っちょが丸っこい形をしたもの。
色もとっても鮮やかでした。
18IMG_2864.jpg

白いアジサイ。
19IMG_2889.jpg

アナベルというそうです。
花の盛りには、あと数日必要だったかな?
でも、十分楽しめました。^^
20IMG_2884.jpg

ばちゅも、『きれーだね~』 って、言ってマス。(笑)
21IMG_2885.jpg

西洋アジサイの、ピンク。
22IMG_2895.jpg

と、紅色。
23IMG_2896.jpg

去年撮り損ねた、この房みたいになってるアジサイ。
今年は忘れず撮れました~。^^
花の付きかたといい、葉っぱの形といい、とっても変わった姿です。
名札にカシワバアジサイと書いてありました。
24IMG_2872.jpg

去年ここに来たときには、もぅ花が終わりかけで茶色くなってるのもたくさんあったけど、
今年は去年よりはマシな時期に来れました。
んが、それでもまだ少し遅いくらいだった。
家のアジサイは今がとっても綺麗なんだけどなぁ。。^^;
来年はイチバンいい時期に、また見れたらいいな~って思います。^^

写真はクルマに戻ってきたところ。
むし暑くって、疲れたねぇ。。
26IMG_2914.jpg

でも、このあともぅ一つお楽しみがあるのでした~♪

夕方の部に、つづく。。^m^




  1. 2009/06/13(土) 22:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<Fyah&Moja | ホーム | 庭のアジサイ♪>>

コメント

キレイ!!

ちゃいろちゃん&BaChu! こんにちわ。
この日は 人も多かったと思うけど すごく自然でキレイに撮れてるぅ!
さすが ちゃいろちゃん!!今年は、なかなか雨が降らないせいか 
去年より 奥のアジサイエリアのカラフルなアジサイたちが 
少し小さめな様に思うんだけど どうだった?  
でもでも、、、、白いのもピンクのも みんなキレイだねv-238
この日も お昼は暑かったけど BaChu! よく頑張りました!!
バラ園の庭園の中の ライオンと一緒にポーズをとってるBaChu! カワイイぃ♪♪
夕方の部を楽しみにしていますヨ(笑)
  1. 2009/06/30(火) 14:29:07 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

☆Sachi ちゃんっ、おっはよ~♪

Sachi ちゃんに教えてもらったこの公園、
すっごく広くてお花もたくさんで、いいとこだよね~^^
この日はお天気良くて暑いくらいだったから、もっと楽しむために
午前中の涼しい時間帯に行ったらヨカッタなぁ~って思いました。^^
来年はもぅ少し早い時期で、午前中を狙って行かなくちゃ♪

アジサイって、雨が少ないと小ぶりになってしまうのかな?
特に思わなかったよ。^^
それより、去年よりもキレイ~~♪って思いました。*^^*
(去年はもぅ終わりかけだったから。)

夕方の部はいよいよ。。^m^ムフフ♪
だけど、わたしの行った時間が遅かったせいで、
ブレブレの写真がほとんどでした。。
あまり期待はできませんが、さんにんの可愛い
写真をお楽しみに~(ブレてるけど・・^^;)
  1. 2009/07/01(水) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/545-3bc420c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
