ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みずきとごまさん♪

6月6日(土)

水泳部とびわ湖遊びの翌週は、みっちゃん&みずきと和歌山(ごまさん)に遊びに行きました♪
せっかくごまさんまで行くんだし、日帰りするのはもったいない。。
というわけで、またまたこの週もクルマでお泊りです♪^^
クルマでお泊りするのって、旅気分も味わえるのに、場所も選ばずとってもお手軽なんだよね。
お宿代もタダだしね。(笑)

-----

土曜の朝は、五万人・・・で待ち合わせ♪
わたしにしてはめずらしく、時間より早く着きました。(笑)
時間まで、クルマの荷物の整理をしたり、ばちゅとイチゴのコングで遊んだり。。^^
写真は、イチゴのコングに夢中のばちゅです。

このコングで遊ぶの、今までおうちの中かクルマの中だけだったけど、
この日初めて外で遊んでみました。
思ったよりあちゃこちゃ弾んでくれまする。^^
あちゃこちゃ逃げちゃうイチゴちゃんを、なかなか捕まえられないばちゅ。^m^
1回でたくさん走ってくれるんで、いい運動になるね。
わたしは楽チン~♪^m^
01IMG_1896.jpg

ジャンプ、ジャンプ~っ♪
02IMG_1909.jpg

そうこうしてるうち、みっちゃんちも到着しました。^^
ふたりでディスク~♪
03IMG_1930.jpg

ダッシュはよかったけど、残念ながら一度もキャッチできませんでした~。。^^;
04IMG_1931.jpg

朝のふたりはブルーとピンク。
知らん人が見たら、おとこのことおんなのこに見えちゃうね。。?^m^
おとこのこふたりで~す。(笑)
05IMG_1941.jpg

五万人・・・から、みっちゃんの先導で、できたばっかり?の高速使って
渋滞知らずであっというまに橋本まで来れちゃいました。@o@ わぉ!
途中のスーパーでお弁当を調達して、いざごまさんへ!

はぁ~、、やっぱ何度来ても遠いいぃ、、
山道、く~ねくねくねくね~~。。
はぁ~、しんどーーー。。^^;

でも、高野龍神スカイラインがまだ有料だった頃、野迫川村を通ってスカイライン入りしてました。
こうすると、料金所のゲートの中に入れるの。^m^
さらに遠くなるんだけどね。。
野迫川村からスカイラインに入って、ごまさんでハイキング楽しんだあと、龍神温泉入って、
日帰りのときもあれば、龍神村でお泊りのときもあって、またあるときはお泊りが山ン中の茶屋だったり、
また別のときは橋本までお泊まりしに下山して、翌朝また野迫川村からスカイライン入りで
ごまさん遊び~とかもしてました。^^
ほんま、あの頃は若かったなぁ。(笑)

でで、↓の写真は今回のものです。^^
ワイルドライフ(総合案内施設&広場)に到着したところ。
06IMG_1944.jpg

ここの東屋でお昼ご飯にしました。^^
07IMG_1949.jpg

テーブルに乗ってはイケマセン。^^:
みずちゃんはお利口さんに、下でくつろいでましたよ。^^
08IMG_1953.jpg

お昼ごはんのあと、広場で写真撮影♪
09IMG_1972.jpg

と、お遊び~♪
10IMG_1996.jpg

ばちゅ♪
11IMG_2004.jpg

みずき♪
12IMG_2005.jpg

真剣なお顔っ。^m^ぷぷっ
13IMG_2102.jpg

みじゅきと、おみじゅ♪
14IMG_2027.jpg

ばちゅも。^m^
15IMG_2041.jpg

シャワーっ(笑)
16IMG_2065.jpg

ふたりの動きが同じで笑っちゃいました。^m^
17IMG_2181.jpg

18IMG_2182.jpg

19IMG_2184.jpg

20IMG_2186.jpg

21IMG_2188.jpg

ワイルドライフでひとしきり遊んだあとは、
せっかくなんで山頂までハイキング♪
山頂っていっても、歩いてすぐのところです。^^
22IMG_2202.jpg

護摩壇山 (ごまだんざん) 山頂。
23IMG_2220.jpg

和歌山の朝日夕陽百選に選ばれたとかいう記念碑と。
この日は夕陽にはまだ早すぎました。^^;
24IMG_2230.jpg

みずきくんはこんなところも上れちゃいます♪
25IMG_2246.jpg

ボクは上れませ~~ん。。^^;
26IMG_2243.jpg

上と下とで記念写真♪^^
27IMG_2249.jpg

ごまさんスカイタワーの前で。
ほんとはタワー全貌も入れたかったんだけど、
入りきりませんでした(近すぎて)。
こんな足元から入れようと思ったら、魚眼くんでないとムリ。。^^;
28IMG_2261.jpg

下から見上げるお顔って、ほっぺがぷっくりで
かわいい~ッ。*^^*
29IMG_2264.jpg

駐車場からの眺め。
ナウシカみたいにメーヴェで飛びたくなるよねぇ。*^^* (ジブリっこ・笑)
30IMG_2285.jpg

今日も、ニャハハ♪
31IMG_2287.jpg

みずきも、ニッコリ♪
32IMG_2295.jpg

「今夜は山ごもり」。
のつもりで、夜のための食事 (カップラーメン) も準備してました。(笑)
んが、龍神村で見つけた定食屋(食堂 松阪)で、なんとっ焼き魚定食にありつけました~。
なんにもないと思っていただけに、嬉しかったっす♪^o^

焼き魚は、アユかアマゴか選ぶことができて、2匹付きます。
みっちゃんとそれぞれ違うの頼んで、1匹ずつ交換。それぞれ楽しめちゃいました♪
アマゴっておいしーい!^^
33IMG_2300.jpg

んでで、龍神に来た目的は、やっぱり温泉っ!
そもそも、「龍神温泉入りたいよね~」 から、今回の計画始まってます~。^m^
ほかにもいろいろあるのかもだけど、やっぱり選んだお湯は、元湯。
元湯以外にも日帰り温泉って、あるのかなぁ???

お風呂でほっくりしたあとは、今夜のお宿、「道の駅龍神」 へ。
みずきカーと、2台並んで停めました。^^
夜のお散歩しながら、星がでっかくキレイだったんで、
みっちゃんと三脚出してきて星の写真撮りました。

んでも、こんなときどんなモードで撮ったらいいのか、ちっともサッパリで
ピントはどうやって合わすのか(AFだと暗すぎてエラーだし)、
結局マニュアルでテキトーな感じにして撮ってみました。
やっぱりピントは合ってませーん。^^;
34IMG_2324.jpg

けど、なんか楽しくて、何枚も撮りました。
三脚してるくせに、ブレブレなのもたくさんありました~。。^^;


(2日目につづく。。)




  1. 2009/06/06(土) 22:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<みずきとごまさん(2) | ホーム | 水泳部とBBQお誕生会♪>>

コメント

龍神温泉いいですね~
高速1000円になったら行こうと決めていたところです^m^
竜神って綺麗な川があるんでしょ?
美味しいものも聞いたけど忘れてしまった(^^;

アマゴか鮎だと、やっぱりアマゴですね~
小さめのアマゴのから揚げがチョー美味いよ!
  1. 2009/06/24(水) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

オーレの父ちゃん、こんばんは♪


いいですよ~、龍神~♪^o^
今までも好きでしたが、今回のお遊びでますます好きな場所になりました。^^
道の駅の下には綺麗な川も流れてて、ボクちゃんズもたくさん泳ぎましたよ~。^^
美味しいもの!? なんだろ~?
思い出したらぜひぜひ教えてくださ~いッ^m^

アマゴか鮎なら、やっぱりアマゴですよね~!^^
去年だったか、十津川の帰りにも塩焼き食べ比べしましたが、
そのときもやっぱりアマゴっ! って思いました。^m^
お店のおっちゃんが、アマゴは鮎よりさらに清流でないと生きられないから
とっても貴重だし、その分アマゴは美味しいんだよ~って言ってました。^^

小アマゴのから揚げ、美味しそ~~*^^*
どこかでお目にかかれたら、ぜひ食べてみよっ♪
  1. 2009/06/25(木) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

こんばんは~
和歌山橋本まで遊びに行ったのですね~
実は、主人の母の実家があって今年の夏に行く予定になってます♪
もし、ばちゅ君に予定がなければ一緒に遊んで下さい。
ばちゅ君とママに会いたいなぁ。

みずき君と原っぱで遊んでいる動きのある写真が伝わってきますよ~
楽しそうで、男の子2人の動きがたまりません♪
星空写真、素敵ですね。
生で満天の星を見ていると時間が経つのを忘れてしまいそう。
  1. 2009/06/25(木) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. くろりん #-
  4. [ 編集]

☆くろりんさん、おはようございます♪

おぉッ、夏にこちらへいらっしゃるのですねっ!
ぜひぜひ会いた~~いっーーー!!!
7月の3連休と、8月のお盆休み以外ならあいてます。
ご予定が決まりましたら、連絡くださいッ。*^^*

この日お泊りした龍神ってかなりのお山で、
星空がとっても綺麗でおっきく見えたんです。
ほんと、見てると時間の経つのを忘れてしまいます。^^
この満点の星空を持って帰りたいって思って写真を撮りましたが、
やっぱり生にはかないませんね~。。(笑)
  1. 2009/06/26(金) 06:54:16 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

行こうて思ったらサクサクッっと行っちゃうところがスゴイなぁ。
バイクで近くまで行ったことはありますが、旅行としてはないんですよね。
私も行ってみたい。

実は私、アマゴ食べたことないです…
鮎は大好きなんですけど、それより美味しいの??
  1. 2009/06/26(金) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん、おはようございます♪

わぉッ、あきちゃんバイクにも乗るの~!?
カッコイイですね~!!!^^
バイクで来ている人もたくさんいましたよ。
体で風を感じられて、とっても気持ちよさそうでした。^^
秋の紅葉シーズンは大渋滞する護摩山ですが、
バイクなら渋滞知らずで快適に行けちゃいそうですよね♪

アマゴ、わたしは去年初めて食べました。^m^
見た目は鮎に似てるけど、食べるともっときめ細かい感じでとっても美味しいよ。
鮎も好きだけどね、どちらか選べるならわたしはアマゴかなぁ。^^
  1. 2009/06/27(土) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/540-4a1b926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
