ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みずきとマキノ♪

5月30日(土)

水泳部にお誘いしてもらった、4月・5月の合同お誕生日会の前日(30日)は、
みっちゃん&みずきとマキノで遊びました♪
マキノで泳いで、遊んで、そのままお泊りして、翌日はマキノから会場の浜に
直接乗り込む計画です。^m^

-----

この日、3時半くらいからみっちゃん&みずきと合流。
まずはびわ湖でひとっ風呂。(笑)
04IMG_0707.jpg

仲良く泳いで、
02IMG_0695.jpg

おもちゃ取ったり、取られたり。。^m^
01IMG_0691.jpg

最近このペアでよく遊んでます♪
遊びを重ねるごとに、仲良し度も増していってるみたい。^m^
『ばちゅこ』 と 『みずこ』 になってなかったら、きっとこんなには遊べてないね。(笑)
07IMG_0747.jpg

みずき、おもちゃ持って嬉しそう♪
03IMG_0701.jpg

みっちゃんに、期待のまなざし。^m^
05IMG_0713.jpg

4時前くらいから 1時間半、お水遊びを楽しみました♪
06IMG_0728.jpg

-----

浜から少し移動して、毎度おなじみのここでも遊びました♪
08IMG_0766.jpg

もぅ夕方で貸し切りだったんで、ふたりとも早々にフリーに。^^
09IMG_0773.jpg

これは何のお花かな?
白くて小さい花が、木にたくさん付いてました。
12IMG_0782.jpg

その花の、アップ。^^
かわいいお花。
13IMG_0783.jpg

でで、グラウンドまで歩いてる途中、四つ葉のクローバーを見つけちゃいましたッ♪
わぉッ♪♪♪
こないだばちゅとふたりで遊びに来たときも見つけたけど、あのときに見つけたのと
わりと近いあたりで、また見つけたよ~。あのときのと親戚さんじゃろっか?*^^*
また四つ葉コレクションが増えました~♪♪♪

っと思っていたら・・・
なーんと、その近くで、さらにもぅ1本、
いや、もっとスゴイ、こんなの見つけたーっ!
10IMG_0774.jpg

じゃじゃーーーんっ!!!
五つ葉のクローバーーーっ。
わーっ、すごぉー!
初めて見た~~*^m^*

あまりのおどろきとカンドーに、記念に五つ葉さんのお姿を、パチリっ♪
ありがたや~。(笑)

みっちゃんとふたりで、キャーキャー言ってたら、、、
このかた達の、さめた視線。。
ねーちゃんら、なに騒いどんの? って。
あはは~。。(笑)
11IMG_0775.jpg

その後、ふたりはグラウンドで走りっこしたり・・・
14IMG_0794.jpg

ボール引っ張りっこや、引っ張りながら
一緒に持って走ったりもしてました。^m^
16IMG_0824.jpg

グラウンドに残っていた、シカの足あと。
夜の間にお散歩に来たんだね。^^
15IMG_0810.jpg

公園奥のジャングルジムで、滑り台に挑戦~。^^
17IMG_0830.jpg

パイプの滑り台、ばちゅは初挑戦だけど、
なかなか上手に遊べたよ。^^
18IMG_0849.jpg

19IMG_0860.jpg

みずきと一緒に滑りました~♪
滑り台でツーショットなんて、可愛い~*^m^*
20IMG_0872.jpg

みずちゃん、お上手ぅ~♪^^
21IMG_0879.jpg

なんか楽しそうなので、ワタシも挑戦~♪と、階段上ったら
ばちゅもくっついてきた。^^
22IMG_0889.jpg

せっかくだから、ばちゅとふたりで、らんでぶ~♪^m^
23IMG_0895.jpg

わははー、おもしろ~~(笑)
24IMG_0899.jpg

とうちゃーーーくッ♪
25IMG_0906.jpg

ばちゅ、逆から上ったりもしてました。
なんでもアリっすな。。(笑)
26IMG_0907.jpg

最後にふたりで、ツーショット。
シロツメクサの絨毯の上で。。^^
27IMG_0910.jpg

駐車場に戻ると、みずきが自分ちのクルマの前で、ゴロンと休憩。
『ボクんちのクルマ、これやねん。』 って、ちゃんと分かってるんだね~。^^
28IMG_0915.jpg

お散歩のあとは、さらさで晩ごはんとお風呂にしました。^^
さらさに行く途中の、メタセコイヤ並木。
もうしっかり青い若葉が茂ってました~。
前回、桜の頃(海津大崎にお花見)にここを通ったときは、
まだハダカんぼで、春の芽吹きはまだまだだな~。。
と思っていたのに。。
あれから一月半で、こんなに青々になりました。^^
29IMG_0920.jpg

流れるメタセコイヤ。
もぅ夕方で薄暗くなってたから、こんなに流れちゃった。
流れる絵もおもしろいと思うけど、ここまでいくと
メタセコイヤだかなんだか分かりませぬね。。^^;
30IMG_0930.jpg

-----

さらさで晩ごはんは、わたしは毎回おんなじな、「高原特製うどん」。
絶対これっ! めちゃくちゃおいしいの。*^^*
山菜に、から揚げと梅干も入っていマス♪
食べれるもんなら、毎回これを3杯でも食べたいくらいだね。(笑)

さらさのあと、翌日のBBQのための買出し。
まだ9時前だから、平和堂くらい開いてるよね~と行ってみたら、
夜8時までだったみたいで、店内はすでに真っ暗に。。^^; シマツタ。

でもキリン堂でウインナーとお茶をゲット。
ほんまは厚揚げも欲しかったんだけどな~。
BBQの厚揚げって、角がカリッてなって
コゲたお醤油もまたおいしいんだよね。^^

ウインナーだけじゃさみしいので、朝になったら道の駅の朝市とかで
なんか調達して行こうってことにして、この日の晩は
マキノ追坂峠(おっさかとうげ) でお泊りにしました。
ここでお泊りも、もぅ何回目やろうってくらい、
マキノで行きつけのお宿になってます。^m^

みっちゃんと夜中の0時過ぎまでいっぱいお喋りしてから休みました。
翌朝は早く起きなくっちゃ。^^


(翌日につづく。。)




  1. 2009/05/30(土) 23:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<BBQお誕生会の朝 | ホーム | ドライブ♪>>

コメント

仲良しのお友達と、泳いだり・同じ物を咥えて走ったりしていて、とっても楽しそうですね♪
ばちゅ君は滑り台もへっちゃらで遊べるのですか?凄いです!
いつか、うちの3ワンコもまぜて下さ~い♪

ブログに遊びに来て下さりねありがとうございました。
こちらこそ、リンクさせて下さい♪
  1. 2009/06/11(木) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. くろりん #-
  4. [ 編集]

☆くろりんさん、こんばんは~^^

仲良しのお友だち、、
このみずきくんは、ばちゅと3週間違いの同級生で
幼なじみのお友だちなのです~♪
歳が近いからか、いいお友だちだけど、みょ~に
ライバル?意識もあるようで、おんなしおもちゃを
取り合いっこして遊んでいます。^m^

滑り台は、2歳になってからできるようになったんですよ~♪
くろりんさんちは、関東ですか?(うちは大阪です。)
いつかクロサンルイちゃんと会えるといいなぁ。*^^*
リンク、どうもありがとうございます♪^^
  1. 2009/06/13(土) 00:34:57 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃーん、おはよう!
おひさしぶりっす^^;
えらいオソオソコメントでごめんなさいぃm(__)m

たくさんのみずきのお写真、ありがとう!
もうひと月経っちゃったよね^^;
お水遊びも、雪の積もってない公園も、温泉も、いっぱいのおしゃべりも、
どれもたのしかったねぇ~♪
滑り台のふたりも、超いい感じ。かわいいよねぇ~~^^*

たくさんおでかけUPしてるの、
ずっとバタバタしちゃってすっかり出遅れてしもてるので(ゴメンよ)、
楽しく思い出しながら見させてもらいまーす♪
  1. 2009/07/02(木) 10:40:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

☆みっちゃーん、おかえり~っ♪

あはは~、おっそ~っ(笑)
でもでも、無事のお帰りで安心しましたよン。^^
ほんま、あれからもぅ1月経つんだね。早いね~。

マキノのあのビーチでお水遊びなんて久々だったよ~。楽しかった♪^^
雪のない公園は、雪はなかったけど、ほんま、はるちゃんとばると
遊んでた頃に帰れたようで懐かしい感じがしたよ。*^^*
うんうんっ、温泉もおしゃべりも、楽しかったよねぇ♪

また続きの記事も、時間があるときに見てみてね。
楽しい時間をまた思い出してもらえたら
嬉しいよ~。^^
  1. 2009/07/03(金) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/537-4e017343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
