ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

ドライブ♪

5月24日(日)---後半

(24日のつづきです)

午後から、ばちゅとははと3にんでドライブに出発~♪
出かけた先は・・・?

出かけた先は、ちょっと気になっていた場所。。^m^
少し前、クルマで走っていたときに偶然通りかかって、
ふと目に飛び込んできた景色が、昔遊んだことのある場所にとってもよく似ていたの。
もしかして、ここはあの場所か!? と思い、その日はナビに地点登録だけしておきました。

それ以来、ずっとその場所のことが、気になって気になって。。
その場所に行ったのは1度だけではありません。
何度か行ってるんだけど、もぅずいぶん昔のことだし、当時はブログもしてないし、
なんせナビが (クルマが) 変わってしまっているので、
昔 遊んで登録した場所とかも、もぅなにも分からなくなってるんだよね。。^^;

場所は分からないけど、ときどきその景色を思い出すことはあって、
いつか写真を探してみなくっちゃっと思ってました (思うだけ。。^^;)
でも今回、似た景色を見たことで、ようやく探すことを決意!(笑)
半日かかって、昔撮った膨大な写真たちの中から、ようやく その 1冊のアルバムを
見つけることができました。^^

それが、これ。
2001年5月27日の、ばるおちゃん。^^
IMG_1870_20090604212212.jpg

さて、こないだ見た場所は、はたしてほんとにココだったのか、
似ていただけではないか。。?
それを確かめに、ばちゅとははと3にんで出かけてきました~。
(説明、ながーーーっ。。笑)

で、実際、どうだったのか。。?

?????

ハイ、ほんとにココでした~。*^^*

記念に、当時とおんなじ場所で写真撮ってみました。^m^
今のばちゅ。
2009年5月24日デス。^^
偶然にも、上のばる写真とほぼ同じ時期 (3日違い)なの。
あれからほぼ丸8年経って、ふたたびココへやってきたよ。^^
ひゃ~、懐かしい~♪
12IMG_0578.jpg

8年前の、ばるちゃん。
当時、3歳と1ヶ月。
若~~いです。^^
IMG_1873.jpg

今の、ばちゅ。
2歳と1ヶ月。^^
01IMG_0512.jpg

ダム湖のこっち岸から向こう岸まで、浮き橋がかけてあります。
橋を渡る、ばる。^^
IMG_1867.jpg

と、ばちゅ。^^
02IMG_0516.jpg

ばちゅは、お水に入りたくって、入りたくって、
お水を覗き込んでは、鼻ピーしてました。^m^
03IMG_0517.jpg

ははもこの場所を覚えていて、「来たことある~♪」っと懐かしそう。^m^
ただ、「寒い時期だった」 らしいんだけど。。
たしかにわたしも、寒い時期にも来た覚えあるから、はははきっとそのときに
一緒に来てたんだろうな。。
で、見つけて持ってきた5月のばる写真は、ばるとわたしとふたりだけで
来たときのものだね。^^

これ↓は、ばちゅです。
(Tシャツ着てま~す。^m^)
04IMG_0522.jpg

これも、ばちゅ。
ここだけ橋がちょっと高くなってるの。
ボートとかは、この下を くぐるのかも?
05IMG_0526.jpg

浮き橋を歩いた後、広場を少しお散歩。
「子供の頃、よくこんな遊びしたのよ~♪」 っと、はは。(笑)
06IMG_0546.jpg

その後、広場でばちゅと駆けっこ~♪
07IMG_0556_.jpg

08IMG_0559__20090604204730.jpg

09IMG_0560__20090604204730.jpg

なんか、カワイイふたりです。^m^
15IMG_0561__20090604204730.jpg

ばちゅに引っ張ってもらってま~す。(笑)
10IMG_0567.jpg

11IMG_0576.jpg

懐かしい場所に、また来れてヨカッタ。^^
ははもまた連れてきてあげられて、ヨカッタ♪
ばちゅに、わたし達の思い出の場所を紹介できたことも
とっても嬉しいです。^^
14IMG_0584.jpg


最後に、ばる。
大きくて、優しくて、わたしにピッタリフィットの頼れる存在でした。
わたしもまだ若かったっていうのもあるけど、3、4歳を過ぎてからのばるは、
わたしよりも精神的にずっと大人だったような気がします。^^
ばると一緒なら、どこへ行くにも、何をするにも、いつも安心できたなぁ。。*^^*
IMG_1865_20090604212212.jpg

ばちゅも、3歳を過ぎたらぐぐっと大人になるかしら???
今はまだまだお子ちゃまで、それはそれで可愛いんだけど・・・。
いつも見ていてあげないと、なんだかとっても危なっかしいです。。^^;

ばちゅはまだ2歳になったばかり。
まだまだね、これからだよね。^^
これからあちこちお出かけして、いろんなものを見たり経験していくうちに、、、
良い/悪い、安全/危険、の判断くらいは自分でできるようになるっ!

のが、希望です。。^^





  1. 2009/05/24(日) 21:00:00|
  2. 日常♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:12
<<みずきとマキノ♪ | ホーム | 庭。。♪>>

コメント

なんてステキな光景~!

とっても気持ち良さそうな場所だネ!
ばちゅははさん&ばちゅくん、笑顔がステキ!!
おふたりとも踊ってるみたいでほんとに可愛らしい~♡
それを撮ってるちゃいろちゃんもきっと
笑顔なのですよネ~~^^
なんだかこちらまでシアワセになりますヨ♪ほんとに。
お空の上からバルバス君もきっとニコニコしながら見てますネ。
あ、バルダーも一緒に見てるかも^m^(ワープ!!)

  1. 2009/06/05(金) 11:37:21 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

ステキな場所ですネ♪
人も少なそうだし、自然いっぱいな感じ☆
バルバスくんとばちゅくんが同じ場所で撮影しているのを見て
なんだかいろんな思いが込み上げてきました♪

shellちんも、いつの日かバルバスくんの様になるでしょうか?
女の子だから無理かな?(笑)
ちゃいろちゃんがばちゅくんに対する希望、私がshellに対する希望そのまんま(笑)
特に「安全/危険」に関しては強く強く思います。
スイッチ入るとわけわからなくなっちゃうのだ・・・(泣)
  1. 2009/06/05(金) 18:56:05 |
  2. URL |
  3. shellmama #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

☆balmama ちゃま♪

とっても気持ちのいい場所だったよ~♪
でも、こういう場所って、ばちゅがいつドボンするか分からないから、
気は抜けないんだよね~(笑)
で、ばちゅとははがとっても楽しそうなんで、撮ってるわたしも
きっとニコニコしてたと思います~。^m^

そんな楽しげな私たちを、ばるおりんもお空から見てたかな。。^^
ひょっとして、一緒になって広場を走っていたかもね?
いやそれどころか叱られないのをいいことに、自分だけちゃっかり
ドボンして遊んでいたりして。。<バルダーくんも一緒にね。^m^

そうそうこないだのバラ、ようやく聞きました。^^;
イングリッシュローズのウィリアム・モリスっていう品種らしいよ。
うすいピンクが可愛いよね。^^
  1. 2009/06/05(金) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆shellmama ちゃま♪

田舎なのもあって、公園の周りはとっても静かで自然がいっぱいだよ。^^
公園の中はゴーカートのコースがあったりして、
もぅすこし早い時間は子供達でにぎわってました。
私たちが遊び始めた頃は、もぅ夕方だったから
人もほとんどいなくなってていい感じだったよ~。^m^

同じ場所で写真を撮るの、ばるんときから結構してたんよ。^^
「去年のばる」と、「今年のばる~♪」 みたいなのとかも。
今はもっぱら、「あのときのばる」と、「今のばちゅ♪」ってなってるけどね。^m^

shellちんもばちゅもまだまだ若いけどね、これからたくさん経験積んで
自分で正しく状況判断ができるお子に育ってもらいたいよね。
「安全/危険」はぜひとも自分で判断してほしいって思います。^^
ばるみたいに、「任せて安心」 な立派なお子に、ばちゅもいつかなれますように。。*^^*
  1. 2009/06/05(金) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん こんばんは!

素敵な笑顔で幸せいっぱいですね~(^^♪
ばちゅ君とばちゅははさんのワルツ♪♪
偶然見つけて一緒の場所で良かったですね~(*^^)v
ひみちゅ散策の行き道ですね?!
そうなってたんですね~!
毎回気になってましたぁ~。
橋を渡った対岸でお水遊びはしなかったのですね。

またお水遊びご一緒宜しくお願いしますね~(^^♪
  1. 2009/06/06(土) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママさん、こんばんは!^^

そうなんですッ、ひみちゅ途中にある場所です。^m^
昔遊んだこの場所が、どこだったのか、どう行ったのか分からなくなっていましたが、
偶然見つけられてほんとに嬉しかったです~。
当時とは違う道(新しくできた)を使ったこともあって
その景色を見るまでぜんぜん気が付きませんでした~。^^;

広場は気持ちがいいし、早い時間で終わるけど食事もできますよ。
またの機会のとき、お立ち寄りできるといいですね。^^
橋を渡った対岸でお水遊びは、ありませんでした。
本犬は入りたそうでしたが、なんとか水際でくい止められました。(笑)

こちらこそ、またお水遊びご一緒できるの
楽しみにしていま~す♪^^
  1. 2009/06/08(月) 01:54:03 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

おー、聞いたことあるお名前~♪

ウィリアム・モリスっていうのネ。
なんだか高貴なお名前ネ~♪
どこかで出会えたら私も育ててみたいな~
でもバラって種類がいっぱいあるから奥が深いよネ~
我が家のコはたまたまホームセンターでおつとめ品になってたコが多いヨ。
そのままスルーしたらゴミバコに捨てられる~!と思うと
連れて帰らずにはいられんかったヨ^^
だけどあんまし好みじゃないコもおるヨ(笑)
  1. 2009/06/08(月) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは♪
くろりんと申します。
ばちゅ君、ゴージャスコートでカッコイイですね~
我が家にも貧毛なレバフラの女の子がいます。夏毛の為にゴッソリと抜け落ちて輪をかけて貧毛娘です♪
ばちゅ君と同じ2007/4/2生まれなんですよ~!!
もしかして・・・同胎かしら・・??
ボンチチさんにブログを教えて頂き、遊びに来させて頂きました。
年も同じで何だから、とっても親近感です。(勝手に感じています)v-410
これからも、遊びに来させて下さいね♪

もし、宜しければ我が家もブログしていますので遊びに来て下さい。
  1. 2009/06/09(火) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. くろりん #-
  4. [ 編集]

いい感じ~♪♪

先日は琵琶湖でお話させて頂きましたがブログでは、はじめまして!です~。。。
とっても素敵な場所ですね。
遠いですか?ワタシも行ってみた~い。で、ちゃいろちゃんママさんにたいに
ボンと走ってる写真撮って欲っしい~。
でも、ウチの場合、ボンになぎ倒されないように注意しなくっちゃ!です。
また、お水遊びでも?お山でも?ご一緒させて頂きたいで~す。
  1. 2009/06/09(火) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. ハルちゃん #-
  4. [ 編集]

☆balmama ちゃま♪

ウィリアム・モリスって、ネットで見てみたよ。^^
やっぱりおんなじような薄ピンクの花じゃったよ。
高貴そうな名前? 人の名前なんかねぇ???

バラって派手な感じするでしょ。
わたし的には、華奢で可憐な野に咲く小花の方が好きなんだけど・・・(笑)、
ばちゅはははバラが好きで、特にオールドローズが香りも良くて魅力的って言うんだよ。
そんなに好きなら、一度バラ園にでも連れて行ってあげようか~とか考えてます。^^

バルママもバラ好きなんじゃね。^^
ゴミバコ行きのコ達を連れて帰ってあげるなんて、バルママ優しいねッ。
動物もお花も、みんな生きてるもんね~。^m^
  1. 2009/06/10(水) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆くろりんさん♪

こんばんは。初めまして~。^o^
くろりんさんち、レバフラさんがふたりもいる~っと思ったら、
ルイちゃんはハイブリッドさんだったのですね~♪^^
両方の性格のいいとこどりですね。^^

サンゴちゃんとばちゅ、2007年4月2日で同じ日生まれなんですね~*^^*
すごーーーいっ!!!
だけど、残念ながら兄妹ではないのです~。。
ばちゅは4頭兄妹で生まれたんですが、レバーはばちゅだけだったのです。
ほかの3頭はみんなブラックさんでした~。ちなみに犬舎は三重県です。^^

でもっ、でもっ、同じ年月日生まれなんてめったにいるものじゃなですから
兄妹みたいな親近感がわいちゃいますねっ。^m^
これからも、どうぞよろしくお願いします。*^^*
またのちほど、ゆっくり遊びに行きますね~♪
  1. 2009/06/10(水) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆ハルちゃんっ♪

こんばんワン♪ 遊びに来てくれてありがとうですッ!^^
ここねっ、とってもステキなとこでしょう。*^^*
「行ってみた~い」っていうか、ボンくんちも行ってるはずですよぉ。(笑)
ここの前を素通りだったから、気づかなかったかも?^^

ハルちゃんがボンくんと走ってるとこ、喜んで撮りますよ~っ♪
んで、なぎ倒されるとこも逃さずバッチリとっ。^m^ウケケ~
またお遊びいっぱい誘ってください。
どこでも行きま~す♪^^
  1. 2009/06/10(水) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/536-19f7fc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)