ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭。。♪

5月24日(日)---前半

23日(土曜日)は、仕事でした。
今月はこれで二度目の土曜出勤。。
ゴールデンウィークがあったから仕方ないか。。ーー

-----

さて、翌日の24日(日曜日)は、午後からばちゅとははとさんにんで
ドライブでも行こう~ってことにしてたんだけど、午前中はばちゅとふたりで
のんびり庭に出てみることにしました。^^

ウチの庭、猫の額ほどの小さい小さい庭です。
ばるとはよく一緒に庭に出ていましたが、ばるがいなくなってからは
めっきり出ることもなくなってました。。
この日は3年ぶりに庭に出て、庭の花たちの写真を撮って楽しみました。^^

案内してくれたのは、ばちゅ♪
ばちゅはははと一緒の平日の昼間に、よく庭に出てるんだよね。^^
IMG_0340.jpg

ははの育てている、バラ。
IMG_0350.jpg

IMG_0349.jpg

はははバラ好きです。
IMG_0347.jpg

IMG_0346_20090530120329.jpg

アジサイもほんのり色づいてきました。
このアジサイ、数年前にばると東吉野(奈良)に遊びに行ったとき、
あまりに見事なブルーのアジサイ(山の斜面に群生していたの)に目を引かれ、、
そこのおうちの方にお願いして数本分けてもらったものを、挿し木で育てたの。^^
IMG_0353_20090530120412.jpg

これはなんて花だろう。。^^
IMG_0359_20090530120413.jpg

足元の草花。。
昔からよく見かける花。
葉っぱはクローバーみたいな三つ葉です。
名前は未だに、知りません。。^^
IMG_0357.jpg

これは野いちご?^^
IMG_0358_20090530120413.jpg

たまには庭に出て、草花を眺めながらのんびり過ごすのも楽しいかも。。
これからも時々こんな時間を作ってみようっと。^^



  1. 2009/05/24(日) 12:00:00|
  2. 日常♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<ドライブ♪ | ホーム | 更新手続き>>

コメント

ステキ!

ばちゅははさんのバラ、とっても素敵!!
可憐ね♡お嬢さんに似てるわ(笑)
薄いピンクの特に素敵~~なんて名前なの?
花びらの中で泳ぎたい^o^~~

白いのはクレマチスでは?
我が家にもちがう種類のクレ子がおりまするヨ~
ポピーの種まきがんばって~♪
  1. 2009/06/01(月) 00:02:07 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

☆balmamaちゃま♪

ばちゅはは(この呼び方、なんか可愛い^m^)バラが好きなんだけどね、
派手なのとかゴージャスなのよりか、野生っぽいようなのが特に好きみたい。
オールドローズとか欲しい~と言って、よく本の中の写真を眺めたりしてるよ。^^
わたしはバラの品種とかもちっともさっぱり分からないけど、この薄いピンクのは
可愛いな~って思ってます。<名前、聞いてみるね。^^

白いのはクレマチスっていうんだね。
バルママんちにも親戚のクレ子さん、いるんだ~♪
白くて清楚な感じがするね。^^

ポピーは、まず種探しからだけど、今からでも蒔くの遅くないよね?
蒔いたら成長の様子も記録しなくっちゃ♪^^
  1. 2009/06/01(月) 02:53:43 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

可憐なポピー

もしかしたらこれかも?
カリフォルニアポピー、ヒメハナビシソウ、エスコルチアとかいろいろ言われてるみたいだヨ~
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437932/433828/
  1. 2009/06/02(火) 02:20:35 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

☆balmamaちゃま♪

ほんと、似てるね~。
リンクのページの、白いのもかわいぃ~。*^^*
秋蒔きってするんだね。
暑い夏を避けて、春と秋に蒔くっていう意味かな?

そうか~。名前が分かれば、ネットで買うこともできるね。
なるほろ~~♪^^

クレマチスって、白いのだけかと思ってた。
ブルー、パープル、いろんなのがあるんだね。
形もいろいろ。^^
  1. 2009/06/02(火) 07:00:41 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/535-82d4d16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
