ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

みずきとパフェ♪^^

5月16日(土)

もぅだいぶ前のお遊びですが、午後からみっちゃん&みずきとびわ湖で待ち合わせをして、
お散歩~、お水遊び~、パフェ~、お風呂~と、盛りだくさんな遊びを楽しみました♪

待ち合わせは、お昼前にびわ湖(湖東)。
いつもは大山崎から乗るんだけど、この日は待ち合わせに少し時間が押してたから
茨木から乗りました(こっちの方がうちからICまで近いのです)。
んが、大山崎過ぎたところから京都東まで、名神集中工事のため、大・大・大渋滞!
こんなことなら京滋BP使うんだった~っと、渋滞にハマってからすっごく後悔。。^^;
そういやナビがひっきりなしに、「○キロ先、渋滞があります」って言ってたっけ。。^^;

そしてその渋滞の間に、午前中どうにか持ってたお天気(どんより曇り)は、とうとう雨に。。
なんとか渋滞を抜け、待ち合わせ時間、遅れに遅れて、ようやくみっちゃん&みずきに合流~♪
もぅお昼もだいぶ過ぎちゃった。。^^;
なんと1時間半も遅刻~~。。恐るべし集中工事。。
次からは、ぜーったい京滋にしようっと!!!

お待たせしているあいだ、かろうじて雨が降っていなかった時間帯に、
みずきはお水遊びして待っててくれました。^^
ばちゅもガス抜きさせるため、近くのお寺までちょいとお散歩しに行きました。
03IMG_0231.jpg

昔ばると来たことがあるんだけど、、いっぱい階段上っていくの。
昔よりも、結構しんどかったです。^^;
02IMG_0227.jpg

写真は、いつものように、ほーれほれ~っと誘うばちゅ。
みずきも最近、誘いに乗ってきてくれるようになりました。^m^
01IMG_0214.jpg

帰り道でも、仲良くあそぶふたり。
04IMG_0235.jpg

その後、ちょっとだけ場所を移動して、レストランでランチ。
テラス席なら、わんこもOK♪
みっちゃんが昔来たことあるお店なんですって。^^
お花がたくさん飾ってあって、とってもお庭がきれいでした。
05IMG_0236.jpg

下にはびわ湖が広がります。
06IMG_0243.jpg

この花、なんていうのかな?
見かけるたびに写真を撮ってます。
とっても可憐で可愛いよね。
お花屋さんでも買えるかな。。?
07IMG_0249.jpg

みっちゃんは、チャーハン。
わたしは和風スパゲティ。
09IMG_0251.jpg

テラス席から見た、びわ湖。
なんだかのんびり落ち着けちゃうなぁ。。^^
10IMG_0253.jpg

08IMG_0250.jpg

食事のあと、まだ雨はパラパラ降っていたんだけど、
せっかくだから、ふたりにはお水遊びしてもらいました。(笑)
11IMG_0255.jpg

みっちゃんが木の枝投げて遊んでくれました。^^
15IMG_0273.jpg

幼なじみの、ばちゅ&みずき。
みずき、ニッコリ笑ってるね。^^
13IMG_0268.jpg

びわ湖から見上げたレストラン。
グリーンに囲まれていて、素敵です。

雨の日も曇りの日と、明るさ自体はそんなに変わらないはずなのに、
なんで雨だと、物の色が深く濃く写せるんだろう。
とってもキレイ。
曇りの日の写真は、のっぺりしていて単調なのにね。
不思議。。
14IMG_0271.jpg

12IMG_0258.jpg

最後にお店の前で記念撮影。
16IMG_0284.jpg

さてさて、またまたポイントの移動です。
今度はカフェへやってきました~。^^
盛りだくさんで、楽しい~~♪(笑)
17IMG_0289.jpg

この日のばちゅは、ようやく着れました
イチゴちゃん。^m^
やっぱり、ミントより、バナナより、
イチゴ色が似合うな~♪ って思います。*^^*
19IMG_0298.jpg

かわいいお口になってるみずき。
その期待のまなざしの、先にあるものは。。
18IMG_0291.jpg

じゃじゃーーーんっ!
あまおうパフェ~~~♪♪♪
にゃろ~ん、おいひほ~~*^^*
20IMG_0308.jpg

めったに食べられるもんじゃないし、たまにはクリーム付きも
あっていいよね。^^
22IMG_0321.jpg

ばちゅちゃん、おいちいね~~。*^^*
21IMG_0319.jpg

これを食べるために、この日の遊び会を計画しましたんです♪^^
1日10食限定の、美味しい、美味しい、あまおうパフェ。
ギリギリ最後の2つやった。
アブなかった。。^^;

前回、ばちゅとふたりで食べに来たのは4月末だったけど、
あの種類のイチゴの収穫はもう終わってしまってるので、この日は今獲れる別の種類の
イチゴを使っているそうなです。
前のは何で、今のが何って教えてもらったけど、名前、忘れちゃった。。^^
美味しければいいのだ~~。*^^*
いちごパフェって、ほんっと美味しいよね~~♪
23IMG_0325.jpg

レモンティーに付いていた、レモン。
身のところは、ばちゅとみずきが食べました。^m^

残った皮で、レモンのフレーム。
ばちゅ♪
25IMG_0330.jpg

と、みずき。^m^
にゅふふ、かわゆい♪
24IMG_0329.jpg

カフェをあとにして、みっちゃんとこないだも行った温泉に移動。
またまたふたりで晩ごはんと、お風呂でほっくりして帰りました。^^
盛りだくさんで、楽しい週末でした♪

写真は、カフェの横で写したばちゅ。
コスモス似の花。
黄色いコスモスってあるんかな? って思いながら写真撮りました。^^
26IMG_0331.jpg



  1. 2009/05/16(土) 23:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<更新手続き | ホーム | うちのコ記念日>>

コメント

たのしそー☆

しっとりしててもマイナスイオンいっぱいな感じで良いかも~^^
男の子同士で遊んでる光景ってなんかほほえまし~~♡
引っ張りっことか、チャチャぼんしないからつまんないヨ(笑)
すぐ放すし、、^^
んで、その可憐なお花はポピーの仲間じゃないかしら?
アイスランドポピーとかひなげしとか、、そういう系だったような。。。
前に庭にてきとーに種をまいたらブワ~っと咲いたことがあるヨ。
お家にも撒いてみたらどうでしょう? 難しくなかったと思うヨ。
んで、んで、あまおうパフェだなんて==!!うらやましーーー!!
食べたい==!
  1. 2009/05/31(日) 00:58:06 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

☆balmamaちゃま♪

ほんと一日中雨で、マイナスイオンいっぱい浴びたよ~。^^
みずきとは男の子どおしで、オカマちゃんどおしでもありまするの。^m^
引っ張りっこ、そういえばチャチャぼんとはしなかったよね~。
引っ張りっこって見た感じには可愛くてほほえましいけど、でもばちゅは
頑固でなかなか譲らないから、しまいに歯がもげるんじゃないかと心配になるよ~。
ほどほどがいい。。かな~^m^

んでで、あの可憐なオレンジの花は、ポピーの仲間なんだね。
種が売ってるなら、庭に巻いてみたいと思ってるんだ~。
検索したり、お花屋さんを見てみたりしてみるね。
教えてくれてありがとうなり~♪^^

あまおうパフェ、サイコー!
このパフェの中で泳ぎたい~~~♪♪♪*^^*
  1. 2009/05/31(日) 07:29:33 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

うーんっ♪ よみがえるおいしさっ!
この日も楽しかったねぇ~♪
盛りだくさんでさぁ、あれもこれもどれもメインイベントな一日でしたわっ☆
イチゴの名前ね、・・・なんやったっけ?(笑)
おいしけりゃそれでいいか♪ また来年も食べに行こう!


  1. 2009/06/03(水) 13:47:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

☆みっちゃん、こんばんはっ!^o^

ほんまほんま、盛りだくさんで、どれもメインイベントだったねぇ~*^^*
イチゴの名前、あんなに復唱して覚えたのに、アップの頃にはすっかり忘れちゃったよ~。。^^;
来年、またぜひ食べにいきましょう!
そして名前も思い出さなくちゃ。(笑)

最近ご一緒の機会が増えてるから、会うたび仲良し度が上がってきてるね。<ボクちゃんず。(笑)
そして、またまた今週末も。^m^
うふふっ、今度はどんな楽しいイベントになるか。
またどうぞヨロシクねっ。^^
  1. 2009/06/03(水) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/532-b896e22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)