ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのコ記念日

5月13日(水)

13日は、ばちゅ2度目のうちのコ記念日でした。^^
平日でもあったし、別に何するってわけでもないんだけど。。
こないだ買った、ポチのおみやげ。
箱を開けると、クッキーとジャーキーの詰め合わせになってました。
IMG_0596_20090528052701.jpg

ばちゅは、ボーン型のクッキーが気になるみたい?^m^
IMG_0599_20090528052422.jpg

でも今回は、いろんな形がまぜまぜになってる右端のをあげることにしました♪
クルマ、お船、りんご?、ポチ、わんこ、P。
いろいろいてはります。(笑)
IMG_0601.jpg

クルマだよ~。^^
IMG_0608.jpg

ポチ。(笑)
IMG_0606_20090528052422.jpg

これは、ばちゅ? ^m^
IMG_0615.jpg

そして、P。
でもなんでP?
文字なのは、これだけ。

ひょっとして、ポチのPとか?(笑)
IMG_0617.jpg

-----

ばちゅを迎えて、丸2年。
ほんとここまで、あっという間でした。^^

最初のうちのコ記念日までの1年間は、ほんまの子育てだったんで
目が回るほど忙しかったけど、
2度目の記念日までの この1年間は、わりと穏やかに過ごせたかな。
それに、ばちゅとより親密になれたような気もします。

この1年間の大きなことっていったら、やっぱり、、、
去年7月から11月まで、5ヶ月間がんばったトレーニングと、
11月にした、去勢手術。

術後のたまたまの腫れ(取る前の2倍のサイズに、ボンボンに腫れた)には
どうなってしまうかハラハラしたけど、日にち薬で少しずつしぼんでくれて一安心 ^。^
手術から半年経つけど、今はフクロの名残が少しあるくらい。
とってもとっても 小さくなりました。^^

手術をしてから変わったことは、なんといってもばちゅの内面のこと。
落ち着きが出て、わたしへの注目度が増しました。
甘えんぼで可愛い性格はそのまま。
おんなのこに対する執着心だけが消えて、ほんにかわゆいばちゅに戻ったよ。^^
そして、先生とのトレーニングのおかげもあって、コマンドも聞けるようになってきました。
ばちゅが少しずつ、信頼できる相手になってきたかな。。^^

たくましさはないんだけど、しっとり落ち着いてて、でもとっても遊び好きで
空気が読めて、甘えんぼでかわゆい、わたしの理想のわんこに成長中です。
これから先は、さらにお互いに分かり合える、息の合ったコンビになれるといいな。^^
あせらずのんびり、楽しみながら、少しずつ。。
お互いに、ピッタリフィットな存在になろう♪

次回のうちのコ記念日で、どんな1年を綴れるかしら。。^m^
また楽しみ♪^^




  1. 2009/05/13(水) 21:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:10
<<みずきとパフェ♪^^ | ホーム | ばちゅの健康診断>>

コメント

☆家の子記念日おめでとう☆
2年の間にばちゅくんは成長したよね~
ちゃいろちゃんと、いつも一緒に頑張ってきたからだね(^^)v
いっーーーぱいお出かけして、たっくさんの思い出を作ってきてるけど
これからも、いっーーーぱい楽しい事やお出かけして
今まで以上にばちゅくんとラブラブで仲良くねっ^m^
きっと、アルしゃんよりばちゅくんの方が大人になってるんだろうなぁ^^;

おやつを目の前にして待てるばちゅくん。
なんてお利口なんでしょう!
我が家の娘達だったら一瞬で・・・・食べちゃう(笑)

  1. 2009/05/28(木) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. ルナアルまま #-
  4. [ 編集]

ウチの子2年目、おめでとうv-437
きっとすごく悩んで決行した去勢手術だったと思うけど、効果テキメンだったみたいでホントよかったね♪

甘えんぼばちゅ君、もっともっと甘えんぼになって、ちゃいろちゃんをウハウハi-178させてあげてネ(ニャハハ~)
  1. 2009/05/28(木) 12:27:34 |
  2. URL |
  3. ユリ姉@会社 #-
  4. [ 編集]

うちのコ記念日おめでとうございます♪
健康でなにもないのが何より嬉しいことですね!
3年目も4年目もずっと健康優良児でいてくれるといいね(^_-)

いっぱい考えてやった去勢手術も大大成功でしたね。
ルナアルちゃん達と遊んだ琵琶湖と先日の琵琶湖では全然違うもんね(笑
いろんな面でいいことばかりだと思います。

これからも良いコなばちゅ君と理想を目指して頑張ってください(^.^)
  1. 2009/05/28(木) 19:59:03 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

お家の子記念日おめでとう!
ばちゅ君とちゃいろちゃん素敵だョv-344
GWの旅行記も楽しく読ませていただきました(*^^)v
これからもお二人を楽しみにしております。
いつまでも健康優良児で!
目指せ!ピッタリフィット(*^^)v
  1. 2009/05/28(木) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆ルナアルまま♪

ばちゅのうちのコ記念に、おめでとうをありがとう^o^
この2年の間いろいろあったけどさ、ばちゅなりに成長してくれているようで嬉しいです♪
これからもいーーーっぱい一緒のお出かけして、ラブラブ度を上げていけたらいいな~。^m^
そしてそして、今度こそアルしゃんとちゃんとご挨拶できるように、
姉弟並んでかわゆいツーショット撮れるようになりたいなっ!^^
これ、ばちゅの今年の目標ですっ!!!

ばちゅはおやつを前にして、「写真撮るまでダメー」って言ったら
横目でチロチロ見ながら、ため息いっぱいついてたよ~(笑)
  1. 2009/05/29(金) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆ユリ姉ちゃん♪

ばちゅうちのコ記念に、おめでとうをありがとう!^^
ばちゅにとって、去勢手術はびっくりするくらい効果があったよ。
おんなのこにもそうだしね、お散歩ちぅの『にほひの世界(残り香)』にも
ほとんど反応しなくなって、本犬もきっと楽なはず。^^

甘えんぼなのはワタシ好み(笑)
いつもひざに乗ってきて甘えてくれるんよ。
カワイイのなんのって。。*^^*
にゃはは~(はぁとっ)
  1. 2009/05/29(金) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆オーレの父ちゃん♪

ばちゅのうちのコ記念日にお祝いありがとうございます!
ほんと、健康でなにもないのがイチバンっ!です。^^
この先もずっとずっと、健康優良児で親孝行でいてくれますように♪

去勢手術はいっぱい悩んだけど、本犬にもストレスがなくなったみたいだし、
いい効果も出てくれたから、今はやってヨカッタって心から思います。^^
良いコ?かどうか分からないけど、少しでも理想(っていっても、そんな高いもんじゃないですヨ^^)
に近づけるよう、ばちゅとのんびり頑張れたらいいな~。って思ってます。^^
  1. 2009/05/29(金) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

やほやほ♪お久しぶり♪

ばちゅ、うちのこ記念日、おめでとーーーーっ♪
まだ、ちゃいろちゃんのパートナーになって2年なんだね♪
このブログ読んでるともっとなが~い間、一緒にいるよな感じがするよ~。

に、しても、相変わらず、文章から「ラブラブばちゅ♪」がはみ出してて好きだわ~♪
色んなとこ連れて行ってもらえて、色々考えてもらって、ばちゅは、ほんま、幸せもんだネ。
きっとこれからも、ちゃいろちゃんとばちゅに楽しいこといっぱいあるよ♪
  1. 2009/05/29(金) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. びっきまま #tHX44QXM
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

ばちゅうちのコ記念日に、お祝いありがとうございます!^^
GWの旅行、ちょっと尻すぼみになってしまったけど、クルマでお泊り、
お気楽気ままなふたり旅は、それなりにおもしろかったです♪
ばちゅとワタシが、しゅてき(素敵)ですか~???
そんなふぅに言ってもらったら、テレまする~。にゃぁぁ♪
でもちょっと嬉しかったりして。。*^。^*

> いつまでも健康優良児で!
> 目指せ!ピッタリフィット(*^^)v
ありがとうです♪
心も体も健やかに。。*^^*
これからもばちゅとのんびり頑張りま~す♪♪♪
  1. 2009/05/29(金) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆びっきまま~、やほーぃ♪

なによーっ、元気しとったん~?*^^*
ばちゅねぇ、去年よりかちょっとは聞き分けよくなったんよ~。
またぜひぜひ弟に会ってやってよ~♪^^
わたしもズムビーちゃんに、また会いたいわぁッ*^^*

ばちゅがウチのコになってまだ2年だよ。いや、もぅ2年・・・かな。^m^
もっとなが~いこと一緒にいるみたいかねぇ?^^
あちゃ~、文章から「ラブラブばちゅ♪」なの溢れちまってたかぁ~。^^;
のろけに聞こえないよう、だいぶ控えめにしたつもりだったんじゃけど~(笑)

かわゆいばちゅと、ぴゅいーんと行っちゃうよ~♪
また遊ぼうね~~ッ♪*^^*
  1. 2009/05/29(金) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/531-a973a183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
