ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八島高原

5月5日(火)---5日目

帰ってきてから、すっかりサボっちゃってました。。^^;
5日目の旅の記録のところからでした。。

えーっと、まずはこの日も・・・

「おはようございます♪^^」
またまた諏訪湖SAで朝を迎えました。
でも前の日は諏訪湖SAの下りだったけど、この日は上り。(笑)
諏訪湖が、まぢか~♪
01IMG_9948.jpg

でっ、この朝は早めに出発して、前の日に断念した八島ヶ原湿原へ行きました。
02IMG_9956.jpg

03IMG_9961.jpg

そして、ここでも9年前の信州旅行のばる写真に重ねて、
今のばちゅのお写真撮りました。^^
2000年秋のばるちゃんと、
04IMG_0170.jpg

今のばちゅ。
座る位置と、手を置く石のタイルまでこだわってみました。(笑)
05IMG_9968.jpg

ばると、
06IMG_0167.jpg

ばちゅ。
9年前に使ってたカメラはフィルムカメラで、EOSkissⅢデス。
プリントした写真を、今のカメラで撮ってます。^^
それにしたって、こうして見比べると、、
カメラもずいぶん進化したんだな~って感じちゃいます。
07IMG_9976.jpg

このときのばるちゃん、まだまだ若くて
2歳6ヶ月。
08IMG_0171.jpg

今のばちゅ、2歳1ヶ月。
犬種も、毛色も、♂であるのも、写した年齢もほぼおなじなふたりだけど、、、
なんというか、ばるの方が心がたくましかったというか、頼れる存在というか。
ばちゅの方はなんかまだまだコドモちゃんな感じ。。
去勢したのもあるのかも。。
09IMG_9982.jpg

遊歩道は狭いので混雑時を避けて、、ということで、
早朝の比較的人の少ない時間に、ばちゅと一緒に湿原の周りをハイキングしました。
10IMG_9977.jpg

広い湿原を眺めながらお散歩。
朝のスガスガしい時間帯で、とっても気持ちよかったです。
11IMG_9985.jpg

31IMG_9986.jpg

32IMG_0018.jpg

33IMG_0019.jpg

この日のばちゅは、バナナちょこ。(笑)
んでも、黄色ってあんまし似合わないなぁ。。^^;
12IMG_0017.jpg

遊歩道を抜けると、地道でした。
34IMG_0030.jpg

湿原のある左側は、ずーーーっと長くロープが張られていて
立ち入り禁止(保護区)になってます。
13IMG_0033.jpg

途中、年配のご夫婦とすれ違い。^^
去年のばちゅは、すれ違いで前から人がやってくると、誰でもかまわずウヒョウヒョ挨拶したがってたけど、
今年のばちゅは、自分に関心がなさそうな人にはそのまま素通りができるようになってきた。^^

でも今回の旅で、会う人会う人いっぱい声をかけてもらってなでなでされたもんで、
ばちゅはすれ違いのたび、「また、今回も?」って期待して、ニコニコキラキラしてやんの。(笑)
そんなカワイイ顔で ^o^ ってされたら、相手の人もつい声かけちゃうよねぇ。^m^
14IMG_0040.jpg

15IMG_0053.jpg

やがて地道から、アスファルトへ。。
16IMG_0055.jpg

一体どこまで歩くのだ~~???
と思い始めた頃、なんか小屋のようなのが見えてきた。
17IMG_0064.jpg

少年自然の家だったか、キャンプ場になってました。
18IMG_0065.jpg

ここでちょっと休憩。
何気にクロスな手。^m^
19IMG_0069.jpg

再び出発。
遊歩道には、途中こんな危険地帯もありました。
ダニーの宝庫じゃね。。^^;
35IMG_0081.jpg

そして、こんな休憩所。
まわりはワンサカのクマザサ。。^^;
21IMG_0087.jpg

でも、岩の上だけ安全地帯。(笑)
36IMG_0088.jpg

37IMG_0094.jpg

38IMG_0097.jpg

ハートな池。
39IMG_0107.jpg

記念撮影。
20IMG_0074.jpg

この日歩いた、周回コース。
2時間弱の、楽しいハイキングでした♪
30IMG_9955.jpg

-----

ハイキングのあと、クルマに戻って、午後からどうしようか。。
前にも遊んだ女神湖あたりを、ばちゅとのんびりお散歩もいいし、、
それとも蓼科にある、例のあのお店でランチでもしようか~。。
とか思っていたら、雨がポツポツ降ってきた。

雨が降ると不思議なもんで、とーっても眠たくなるんだよね。。
車山高原のパーキングに停めて、ちょっとお昼ねしたんです。
んが、ここがすっごく寒くって、寒っぶー、寒っぶーと、
目が覚めて温度計(クルマの)を見たらたったの8℃でした。
(現地の据え置き温度計はもっと低くて、なんと6℃。)
冬やん。。^^;

午後もそろそろ夕方になろうかという頃、
とりあえず向かった蓼科のレストラン前に到着。
でも、なんだか風邪っぽくなっちゃって、何も食べる気がしないんで
そのまま、またしても諏訪湖SA(これで3泊目・笑)へ。

まだ夕方6時だったけど、ばちゅのご飯とトイレだけ済ませて
念のために用意していた電気毛布(持ってきてヨカッタ)をして
サッサと寝ることに。。

で、ほんとなら、この夜は乗鞍入りするつもりだったけど、それもあきらめた。。
乗鞍でこの夜入るつもりだった温泉と、翌朝遊ぶ場所も決めてたんだけど。
残念。。

午後の昼ねのときに撮った、ばちゅ。
たいてい後ろで一緒に寝るのに、このときばちゅはひとりで運転席で寝ていたの。
一緒に寝てくれてたら、あったかかったのに。
ちっ。。。(笑)
24IMG_0128.jpg


(5日目、おしまい。。)




スポンサーサイト
  1. 2009/05/05(火) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<GW 最終日 | ホーム | 美ヶ原(2)>>

コメント

ながーーい旅は、まだまだ続くのね(^^)

湿原を散策する、ばちゅくん
後を振り返りながら、ちゃいろちゃんを待ってるんだね^^
そんな、ばちゅくんが可愛い~~♪
我が家の娘達には無理だなぁ(笑)
ルナアル地方(大分県)にも湿原があるんだよ~☆
別府~阿蘇へと向う途中に『タデ原湿原』って所があって
ラムサール条約に登録されてて良いとこだよ!!
ルナアル連れて、いつかは散策してみたいって思ってるんだけど
言う事を聞かないふたりは無理だぁーーー(笑)

後半も楽しみにしてるよ~(*^^)v
  1. 2009/05/15(金) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. ルナアルまま #-
  4. [ 編集]

☆ルナアルまま、こんばんは~♪

うふふっ、今年のGWね、わたしにしちゃながーーいお休み(6日間)だったから
あちこち出かけていっぱい遊ぶつもりだったんだけど、20代の頃みたいには
体力続かないねー。(笑)
あげくのはてには風邪まで。終盤ぐずぐずの連休になっちゃったよ~。。^^;

タデ原湿原、ネットで見てみたよ。
よさそうなところだね。景色もとっても素敵♪
ルナアルちゃんを連れて行きたいって気持ち、すっごく分かる!
そしてままなら、きっとできると思うなっ。^^

ばちゅはわたしを待ってくれてるように見えるかな?
もー、文字にして書いてないけど、ずーっとぐいぐい、ぐいぐい引っ張ってたんだよー。
途中で伸縮リードに変えたんだけど、リードの伸びる範囲以上に行こうとするもんだから
そのたびにペースを乱されて、大変だったのだ。
えへへ、バラしちゃった。。^^;

この翌日でおしまいなのよ。
続きも楽しみにしてくれて、ありがとね。^^
  1. 2009/05/15(金) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ダキでおなじみのシズです

お久しぶりですが、覚えて下さってますでしょうか?
去年の秋頃セネンフントで、ウチのダキをはじめジャック数頭と戯れて下さったバチュ君、私は大ファンです!
明日ひさしぶりに「おかげさんで」に行こうと思っていて、なんとなくバチュ君を思い出してコメントしてみました。
本当に、アクティブで、いろんな冒険をしていて
バチュ君って世界一幸せだな~って思います☆
  1. 2009/05/22(金) 17:11:43 |
  2. URL |
  3. シズ #-
  4. [ 編集]

☆シズちゃん♪

コメントありがとう!
お返事が遅くなってゴメンね。^^

ばちゅのこと、ちょっと良くいってくれすぎだよ~(笑)
でも、大ファンなんて言ってもらって嬉しいよ。ありがとうね。^^
わたしも、誰とでも仲良く遊べるダキちゃんがとっても羨ましいです。
甘えんぼで可愛いっ。ばちゅもダキちゃんのこと好きそうだったしね。^m^

今年のゴールデンウィークね、ばちゅとふたり旅してきました。
気まま~な旅でね、ふと思いついたところへ出かけて行って遊んで、
夜はパーキングで車内泊するっていうやつ。^m^
なんか旅するオヤジ風だけど、これが意外に、なかなかおもしろいのだ~。(笑)
ばちゅとわたし、お互いしか頼る相手がいないから、自然と相手の存在が大きく感じられるの。
絆も深まるし、ますますばちゅが愛おしく可愛く感じられます。
旅って、いいよね~*^^*

シズちゃんもおかげさんでのお客さんだったのね。
わたしここのお店がすごーっく好きなの。^^
お料理おいしいし、あの雰囲気、妙に落ち着けるんだよね。
シズちゃんちって、ミクシーだったよね。
おかげさんでで、どんなふうに遊んだか見たいけどな~。。
また遊びたいねーーーっ♪
  1. 2009/05/25(月) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/526-6afe70f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。