ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美ヶ原(2)

5月4日(月)---後半

引き続き、美ヶ原です♪
ほんの少しだけポイントを移動して、美術館横の駐車場にやってきました。
ここからハイキングできるコースがあるので、今日も暗くなるまで残りあとすこし、
めいっぱい楽しんじゃうつもりです。(笑)

でで、この3兄弟♪
この旅のために調達しておいたもの。
左から、ミント、バナナ、イチゴちゃんです。^m^ うふふっ♪
旅も残すところあと3日。
日替わりで着せ替えばちゅなのも、カワイイかなっと♪
19_IMG_9506.jpg

美ヶ原からはいくつかハイキングコースがあって、
今日歩いてみようと思ったのは、以前チャコナツ家と歩いたコース、、、
20_IMG_9853.jpg

牛伏山まで行ってみることにしました。
21_IMG_9857.jpg

目の前のは、美ヶ原 光の美術館。
中には入ったことないけど、原っぱにオブジェが点在していて、
歩きながら眺めるだけでも、なかなかおもしろいです。

そして今日のばちゅは、ミントチョコ。
たまにはおとこのこ色なのも、かわいいやンっ*^^*
22_IMG_9862.jpg

この遊歩道、緩やかな登りになってて、しかも緩やかな階段にもなってるの。
前に来たとき、ばちゅはまだ生後4ヶ月で、この低い段差ですら大きくて、
短いあんよで、大また上りしなくちゃいけなかったんだよね。
お水遊びのあとでもあって、すっかり疲れておねむなばちゅだったけど、
ねーちゃん達のあとを必死でついていく姿が可愛かったなっ*^^*

あ、今日はね、さんざん雪遊びで走り回ったあとだけど、元気元気で、
こんな小さい段差なんてへーきのへ~で登ってました。^m^
23_IMG_9876.jpg

歩き始めて、わりとすぐ、、、
前回の折り返しポイントが見えてきた。
あれ、こんなに近かったっけ~???^m^
大きくなったばちゅにはなんてことないコースなんで、実は意外と近かったことに、わたしもビックリ!(笑)
24_IMG_9880.jpg

ここで、チャコち、ナルーちゃん、ばちゅで並んで記念写真撮ったんだよね。^^
25_IMG_9888.jpg

後ろの石たちは、なぜ積んであるのでしょう???
よく分かりません。。
26_IMG_9898.jpg

ばちゅがまだまだ元気なんで、もぅ少し先まで、足を伸ばしてみました。^^
27_IMG_9904.jpg

牛伏山の、ここは山頂なんだとか。。
でも、石ころだらけで、なーんもありませんでした。。^^;
28_IMG_9910.jpg

4日目は結局、ここ(美ヶ原)で遊んだだけでした。
29_IMG_9938.jpg

-----

今日のお風呂・・・蓼科温泉「小斉の湯」
このお風呂、今回で3回目。^^

露天風呂は、隠れ家みたいな、忍者屋敷みたいな?、静かな静かなお風呂です。
渡り廊下を渡って、露天から露天へ移動できたりします。
以前はお風呂に屋根がなくて、上からモミジの葉がお湯に落ちたりなんかして、
なんとも風情がありましたが、
2年前に来たときは、すでに屋根が付いてしまってた。<ないままでヨカッタのに。。
思い出もあって、とっても好きなお風呂です。*^^*


(4日目、おしまい。。)




  1. 2009/05/04(月) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<八島高原 | ホーム | 美ヶ原(1)>>

コメント

先日の琵琶湖ではありがとう~!!
で、良いGWだねぇ!毎回感心しますがサクーっと行ってしまってるところが凄い!
9年前と同じポイントの写真もいいね!相棒は変わったけど、ばちゅもばるも喜んでると思う。
この時期まで雪も残ってたんですね!ええなぁ・・・

ボンチチ、チャチャぼんに会えたよー!
やっぱり可愛いかった!!
  1. 2009/05/06(水) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. ボンチチ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

素敵~。
雪遊びもして、お山歩きもして。
この日のばちゅくんは、ミントくんなんですね。

昔と同じポイントでのお写真、私も風太の手術前と手術後で撮りました。
そんなのと一緒にするなって?
でも、そういう場所って、思い入れ強くなりますよね。
  1. 2009/05/08(金) 00:37:34 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆ボンチチさん♪

おはようございます。
こちらこそ、先日のびわ湖ではありがとうございました!
お返事遅くなりましたが、今年のGWは、ばちゅとぶらり旅してきました~♪

9年前の同じポイントの写真、、、
ばるとばちゅはお互い会ったことないんだけどね、時を越えてふたりが重なってくれた
ように思えて、ちょっとにゅふにゅふ嬉しい写真になりました。^m^
雪は思ってもなかったけど、嬉しいプレゼントでした。
もぅだいぶ、きちゃなかったけどね。。^^

Xで、チャチャぼんに会えたんですね~♪
チャチャぼん(とーさんも)、可愛かったでしょう(笑)
  1. 2009/05/09(土) 06:50:04 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

おはようございます。
ばちゅと気ままなふたり旅してきました♪
なーんも決めないこんな遊びも、楽しくて結構好きなんです。(笑)
はい、この日はミントでした。
翌日はバナナになってみましたが、こちらはあんまり似合ってなかったかも。。^^;

昔と同じポイントで写真って、あきちゃんもやっぱり撮りますか。^^
あのときのことを思い出しながら、今またこの場所で写真を撮るって、
「あのとき」から、「今」のあいだには、いろいろあったけど、
でもまた新たな気持ちで前に進めそうでしょ。^^

わたしは、ばちゅと。
あきちゃんは、元気になった風太くんと。^^

そういう場所って、やっぱり思い入れ強くなります。
と同時に、これから作る新しい思い出も、たくさん写真に撮っていこうって思います♪^^
  1. 2009/05/09(土) 07:20:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/523-6d871cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
