ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのマキノ (おさしんたっぷりです)

今日は早朝から、こばるちんとふたりでマキノへ行こうと決めた。
マキノは近江舞子より早くから、ばるちゃんのホームグランドだったもんね。
ばるとイプで数え切れないほど何度も来たマキノのビーチに、こばると行きたいと思いましたよ。
IMG_1704.jpg

ここんとこ、こばるは怪獣ぶりに拍車がかかってます。
できることならあんまり叱りたくないので、マキノドライブでこばるとの親ぼくが深められたらいいなぁって(笑)

クルマに乗ると家での怪獣ぶりがウソのように可愛いコちゃんに変身します。
アタマ撫でようが、うぶ毛な背中に顔をスリスリしようが安全です(笑)
さらに、、、ぷにぷにの手てと握手しようが、耳のくりくり巻き毛を指でなぞろうが、ボデーをマッサージしようが安全なんです!(爆)
それどころか、、、運転席から呼べばサッと来てくれるし、降りて向こうにまわれば座席を右往左往して付いて来ます。
この反応の仕方と注目の度合いが、結成1ヶ月のペアとは思えないほどいい感じ(笑) <本犬はクルマがまだ不安なだけかもしれんけど(^m^)

走行中は基本的には眠っているけど、場所はいつもセンターコンソールの上(つまり私のすぐ隣)。
最近大きくなってきたから、おしりがもぅはみ出ています(^m^)
コンソールと2列目シートは高さが違うので、シートにクッションなどを置いて高さを揃えています。段差があると寝にくいもんね。

今年の春はマキノに2度ほど来たけど、どちらも桜の頃でした。
1度目はばるちゃんのお誕生日にひとりで琵琶湖一周。
2度目はその翌週にママとふたりで海津大崎のお花見。
どちらのときも、まだこばるが来ることは知らなかったし、生まれたことすら知らなかったんだよなぁ。。。

桜ればおを待ち望んでいたわたしには、もぅ桜の頃になったというのに、いまだになんの情報も得られてないことが悲しくて。。。
そんなお花見からわずか1週間後に、桜なこばると出会えたことは、まさに奇跡だと思ったよ。
マキノへ向かう道中、みなれた風景の中にさまざまな思いがよみがえってきて、今日こうしてこばるちんとマキノへ来れるということが、とっても感慨深かったです。

-----
マキノに到着したのは、まだ朝の8時前。
コンビニで食料とお水を調達して、ビーチへ。


せっかくここまで来たんだし、目の前は琵琶湖なんだから~って、浜辺のベンチで波の音でも聞かせようと連れ出しました(^^)
バスタオルにくるむと、重たいこばるもちっとはラクに抱っこできます。
IMG_1745.jpg

こんなふうにベンチに座って、明るい太陽の光で写真撮るなんて初日以来だね。
あの頃より、ずいぶん大きくたくましくなったよ・・(^m^)
IMG_1767.jpg

これ、ほっといたら降りちゃいます。
歩きたくて仕方ないみたい(^m^)
IMG_1772.jpg

少しお散歩することにしました。
って、もぅ10キロ目前なのですょ。お、おもっ。。。
IMG_1794.jpg

波打ちぎわを歩いているとやたらと暴れます。
じっとしとかんなん、落ちるやン。ただでさえ重いのに。。。(笑)
波の音や磯の香りが恐いのかな?
それとも・・・。ま、まさか???(笑)
真意を確かめるべく、ちょっと降ろしてみることに(^m^)
IMG_1801.jpg

4、5歩離れたところから呼んでみた。
駆け寄ってくるところを連写したかったのです。
IMG_1804.jpg

が、呼ぶために振り向いたら、なぜか水にハマってた(爆)
入ろうと思ったわけではないハマり方で、見るからにビックリ顔(笑)
IMG_1807.jpg

今のなんだったの???
よく分かっていないこばるちん(笑)
IMG_1810.jpg

IMG_1816.jpg

改めて、コレは一体なぁに?
興味津々です。
IMG_1824.jpg

波がかかると嬉しいね。
でもちょっぴり恐くて飛んで逃げてたよ(笑)
IMG_1842.jpg

IMG_1844.jpg

IMG_1845.jpg

IMG_1847.jpg

そんな初々しさがとっても可愛くて、少しだけ自由に遊ばせてみました。
IMG_1830.jpg

IMG_1848.jpg

IMG_1849__.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_1855__.jpg

日もあったかかったし、お水も冷たくはなかったし、とっても楽しかったね。
思ったより大胆な行動に、将来はきっと大物(立派な水犬)になりそうだと確信できました(^m^)
IMG_1947.jpg

IMG_1926.jpg

そのあと清水の桜で、遅い朝ご飯にしました。
便利なティファール。1リッターくらいなら2分もかかりませんね。
IMG_1948.jpg

め~しぃ~~(笑)
IMG_1950.jpg

おあずけちぅ(ズズズ...)
IMG_1951.jpg

よしッ♪
IMG_1957.jpg

かならず、「ごちそうさま~」と挨拶に来るのは、ばるちょと同じ(^m^)
IMG_1969.jpg

ここってなぜかクルマのまわりだけコンクリで舗装されてるんです。
ちょうどいいので、ここでトイレしてもらいましょ。
コンクリ以外には出ないように付けたリード。
初めてのリードも、あまり違和感なさそうでしたょ。
IMG_1973.jpg

「ピピゎ~、ピピ~」と声をかけてます。
お利口さんにチっこ♪(^^)
IMG_1977.jpg

もぅ1ヶ所寄りたいところがあったけど、徹夜でネットしてた身にはこのあたりが限界。。。(--)
帰路につきました。途中、大型スーパーの駐車場で仮眠(爆)
買物なども済ませて帰ったのに、着いたら昼の2時前でした。
これからの季節は、こんな涼しい時間だけの遊びもいいかもだよね。

かわいいシッポっぽ(*^^*)
IMG_1979.jpg


今日の体重(生後76日)
 朝:10.1キロ
 昼:10.2キロ
 夜:10.3キロ
  1. 2007/06/17(日) 16:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<オカマの日 | ホーム | 祝! 20,000キロ(^^;)>>

コメント

く~~!

めちゃめちゃかわいいなぁ~♪
こばるちん、もうお水デビューしちゃったんですネ!
これは河童になること間違い無しダっ!

オカマ、怪我なかったようで安心しました♪
  1. 2007/06/30(土) 17:03:33 |
  2. URL |
  3. Bickyまま #-
  4. [ 編集]

かわいすぎ!

こばるくん、センターコンソールで寝てるのね。かわいいっ!すっかり車に慣れてリラックス状態ですねぇ。
水にびっくりして慌ててる顔もたまりませんなぁ。

もう10キロを超えましたか。立派なレバフラさん、まっしぐらですね。
  1. 2007/06/30(土) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. はなママ #aB7FrtTA
  4. [ 編集]

*Bickyままさん*

お水遊びね、ほっといたらエスカレートしそうだったので
あの1回だけで捕獲し連れ帰りました(笑)
お散歩デビューで続きを見れるのが待ち遠しいです。
立派な河童になっれるっかな~(*^^*)

オカマは無事でした~。
どうもありがとう(^^)
  1. 2007/07/01(日) 19:40:08 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*はなママさん*

センターコンソールはなぜかお気に入りなんです。
大きくなってきたから、狭くて寝返りももぅうてないよ(笑)

びっくり顔、わたしも写真見たとき笑っちゃいました。
まん丸な目をして、あの慌てよう。。。(^m^)ぷぷぷ

こばるちんは毎日すくすく大きくなってます。
目指せ、ばるサイズっ!(笑)
  1. 2007/07/01(日) 19:41:13 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/52-28f4bc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
