ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山!

5月3日(日)---前半

おはようございます。
今日も富士山で遊ぶことを、昨日の晩に決めました!
ガイド本片手に、気の向くまま、気ままな旅を続けています。(笑)
IMG_9302_20090504084023.jpg

朝のお散歩。
後ろのうっすらは、富士山♪
道の駅を8時過ぎに出発しました。
IMG_9306.jpg

富士スバルラインの料金所。
スバルラインで富士山に上るのは2回目。
前に来たのはもぅ10年前。
ばると一緒に来たきりです。^^
(通行料金、当時はたしか3000円だったと思ったけど、今年は2000円でした。)

IMG_9318_20090504084023.jpg

車窓からの景色。
雲が下~~♪
IMG_9326.jpg

雪も残っています。
さすが富士山~♪
で、ここまで上る途中、どんどん標高が上がるから、積んでるペットボトル
(使いかけのばちゅのお水など)が、何度もペコッ、パコンッていってたよ。^m^
IMG_9332.jpg

朝9時、富士宮口五合目に到着。
ただ、日差しがないし、風が吹き荒れてておっそろしく寒かったので、
そのままクルマで待機。
の、間に撮った、味わい花かつお。(笑)
パンパンだ~~!!
IMG_9349.jpg

1時間後、日が出てきてあったかくなってきたので、ばちゅと記念撮影~♪
IMG_9366.jpg

富士山に来たじょ~^o^
IMG_9394.jpg

IMG_9379.jpg

駐車場。
IMG_9373.jpg

IMG_9387_20090504084612.jpg

今日の富士山。
IMG_9388.jpg

富士山頂への登山口。
まだ山開きしていませんでした。
IMG_9397.jpg

五合目に、ウマウマ。
へぇぇ、いたんだねぇ。。
ばちゅがとっても興味津々でした。
IMG_9403.jpg

昨日の須走口五合目より、305M高いことになります。
IMG_9409.jpg

そしてそして、本日予定していたお中道のハイキングは、
残雪と雪崩のため、通行止めですって。ぶぅぅ~~
(山頂へ行くハードなのじゃなくって、富士山を楽しく歩けるハイキングコースなのに。。)
IMG_9429.jpg

しょーがないから、せめて富士山頂とばちゅとばるカーで、記念撮影。^m^
IMG_9441.jpg

-----

ハイキングできなくて残念~っって思ったら急にヤル気がなくなった。^^;
クルマに戻って休憩。
そのまま、ばちゅとお昼寝。(笑)
富士山で昼寝なんて、なんか贅沢~~^m^

午後2時頃に富士山の五合目駐車場を出発。
下山途中、ずーーーーーっとものすごい長蛇の列(みんな五合目駐車場の空き待ち)になってた。
早く下りてあげたらよかったね。<ワタシ。^^;

-----

人が多かったけど、やっぱり景色はすばらしかったです。
さすが日本一の山っ!(笑)

で、今回歩けなくて残念だったハイキングは、また次回(秋にでも)、
ばちゅとリベンジしに来よう♪ (ほんまか)

そして下山して、富士山ふもとにあるドギーパークの存在が気になったけど
駐車場が満杯だったので、入らず素通り。 ドッグランもあるみたいでした。

で、まだもぅ少し時間もあるし、富士五湖でも周って遊んでみようか~。。♪
ほんま、なんも決めてない、思いついたまま行き先を決めてま~す。^o^




  1. 2009/05/03(日) 16:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<山中湖畔♪ | ホーム | 小富士(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/519-a019a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
