ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小富士(2)

5月2日(土)---後半

ふじあざみライン、、、
ものすごい急な登り坂。
エンジンがすごい音してた。。
そうとう燃費悪いんだろうな~って思ってみたら、2~4を
いったりきたり。。^^;
IMG_8762_20090503140015.jpg

十津川のチェックアウトを思わせるようなキツさ。(笑)
こんな坂が、ずーーーっと続きます。
IMG_8778.jpg

ようやく駐車場に到着。
須走口五合目から見た、富士山頂。
わー、ちかーっ、大っきーーーっ^o^
IMG_8781.jpg

足元は、こんな砂利。
IMG_8795_20090503163510.jpg

山頂を背に、山小屋を見たところ。
IMG_8798.jpg

富士山須走口五合目。
標高は2000Mなんだ。
河口湖口の五合目より低いのね。。
IMG_8805.jpg

ここから山頂まで登れるみたいだけど、もちろんそんなこといたしません。^^;
今日歩いてみるのは、ここから1キロほど先にある小山。
IMG_8814.jpg

その名も、小富士。(笑)
ふふっ、カワイイ名前。^m^
IMG_8823.jpg

まだこんなに残雪がありました。
ばちゅは思わぬ雪に、大喜び~~♪♪♪
IMG_8855.jpg

パクパクしたり、ゴロンゴロンしたりしてました。
IMG_8891_20090503140016.jpg

後ろの大岩は、ナントカいう名前がついてた(忘れちゃった^^;)
IMG_8959_20090503140016.jpg

40分ほどで、小富士に到着~。
IMG_8984.jpg

小富士の山頂で。
IMG_9013.jpg

富士山をバックに。
ピントは絞り込んで、富士山に合わせてみました。^^
IMG_8996_20090503142125.jpg

こんなところにきても、やっぱり木の枝かぢり。(笑)
IMG_9069.jpg

IMG_9082.jpg

魚眼くんで撮ってみた、下の景色。
IMG_9147.jpg

そして、富士山。
IMG_9150.jpg

魚眼な、ばちゅ。^m^
IMG_9156_20090503143210.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9057_20090503163511.jpg

IMG_9146.jpg

逆光。
IMG_9200.jpg

IMG_9225.jpg

帰り道。
IMG_9248_20090503163838.jpg

IMG_9279_20090503143210.jpg

楽しいプチハイクでしたッ。^^
IMG_9281.jpg

日がかげるととたんに気温が下がって、風も冷たくてめちゃめちゃ寒かったです。
駐車場で食べたカップラーメンが美味しかった。^^

夕方まだ明るいうちに、下界へ。(笑)
今夜のお風呂は・・・「富士展望の湯 ゆらり」
らせん階段で、内湯と露天を行き来できるようになっててユニークなつくりでした。


(2日目、おしまい。)




  1. 2009/05/02(土) 22:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<富士山! | ホーム | 小富士(1)>>

コメント

富士山きれいに見えてよかったねぇ~♪
小富士山、登頂おめでとう!(爆)
ばちゅも雪遊びできてよかったねぇ♪
それにしても、いい景色だ~ヽ(^-^)/
  1. 2009/05/08(金) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

☆みっちゃん♪

ほんと、この日はお天気よくて、富士山もとぉぉってもキレイに見えたよ~♪
よく考えたらこの連休って、お天気よかったの前半だけで、後半くもりばっかりだったね。
最終日は雨やったしさ。。
やっぱりキレイな写真って、光が重要だよね。
晴れてお天気いいと、富士山もキレイやったゎ~~♪

小富士山、登頂! バンザーイ!
でもね、小富士ってじつはね、標高1979mなんよ。(笑)
つまりスタートの五合目(標高2000m)からは下りなんだよね~。(爆)
  1. 2009/05/11(月) 07:05:52 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/518-0fd066e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
