ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばちゅとお花見♪

4月12日(日)

おはよーございま~すッ^o^
合同お誕生会の翌日は、ばちゅとマキノの桜を堪能してきました。

マキノの桜は大好きで、ばる時代から毎年欠かさず、写真を撮りに出かけてます。^^
でも、ただ撮りに行くんじゃなくて、びわ湖岸を下から回って、お花のきれいなポイントで写真撮りつつ移動。
最後にマキノの桜で締めくくるという、『ばるとびわ湖一周お花見デート』なのでした。*^^*

去年は1歳なりたてのばちゅと写真撮りつつ一周してたら、時間が押しに押しちゃって
結局マキノに着いたのは暗くなってから。^^; ばちゅにはちょっとハードスケジュールだったみたい。。
ばちゅとびわ湖一周は、もちょっとテキパキお利口さんにモデルできるようになってからだな~と去年は思ったのでした。。
今年のばちゅはずいぶん色んなこと分かってきてるし、できそうな気もするけど。。どうだろうね。。?
と、いろいろ悩みましたが、結局、今年は一回お休みにして、来年の目標にすることにしました。

そんな、マキノ周辺で ばちゅとのんびり過ごした、この日の日記です。
ふたり遊びなんで文章少なく、でも桜なばちゅの 親ばか写真はいっぱいでーす。^m^ にひっ♪
IMG_6100.jpg

マキノのなじみの道の駅、『追坂峠(おっさかとうげ)』で朝のお散歩と、、、
IMG_6131.jpg

いろいろ調達。^m^
IMG_6170_20090419085458.jpg

さくらゼリー。
IMG_6177.jpg

IMG_6180_20090419085631.jpg

追坂峠からすぐの、清水の桜(しょうずのさくら)で。
IMG_6152.jpg

ここは今年もカメラマンなおとーさん達で賑わってました。
(ばちゅの後ろに、ずーーーーーと列になって並んでます。。)
IMG_6140.jpg

車を停めて、ばちゅとぶらり歩いてお散歩しました。^^
途中見かけた、シダレザクラ。
咲き初めでまだ色が濃くて、とってもキレイかったです。
ツボミもたくさん付いてたよ。^^
IMG_6186.jpg

ばちゅとシダレザクラ。
IMG_6189.jpg

IMG_6191.jpg

シダレザクラって、お顔のまわりをお花でいっぱいにできるから、とっても好きっ。^^
IMG_6199.jpg

その後、湖岸を散策。
IMG_6279.jpg

ばちゅはちゃっかりお水に入りました。
暑かったから、仕方ないね。。^^
IMG_6209.jpg

IMG_6213.jpg

IMG_6220.jpg

海津大崎の記念碑と。
IMG_6245.jpg

IMG_6226_20090419085937.jpg

IMG_6233.jpg

見ごろで満開でした。
IMG_6241.jpg

IMG_6249.jpg

IMG_6261.jpg

IMG_6262.jpg

今年の海津大崎は、途中にある数箇所の駐車スペースをすべて封鎖して(利用できるのは観光バスのみ)、
マイカーは通過するだけしかできませんでした。
マイカーだって、降りて桜を楽しみたいじゃん!
「これって、どぅよ!?」 な、ばちゅ。(笑)
IMG_6273_20090419090256.jpg

一方通行規制なのは、今年も変わらず。
規制はどうあれ、桜はとってもキレイです。
IMG_6293_20090419090256.jpg

おんなしような写真だけど、可愛いから連投♪(笑)
IMG_6294_20090419090257.jpg

ちょっとダレてきたかな。。^^;
IMG_6297.jpg

というわけで、お水遊び♪^m^
IMG_6337.jpg

IMG_6351.jpg

IMG_6355.jpg

IMG_6309.jpg

IMG_6304.jpg

お花も見たし、お水遊びもできたところで、場所を移動。
IMG_6366.jpg

メタセコイア並木。
いつ見ても美しいです。
春の芽吹きには、まだ少し早いみたい。
IMG_6378.jpg

そして、、、
IMG_6380.jpg

IMG_6413.jpg

ココで日暮れまで遊びました。^^
IMG_6421_20090419090559.jpg

IMG_6434.jpg

IMG_6492.jpg

甘えっこ。
IMG_6500.jpg

IMG_6505.jpg

甘えっこ。2(笑)
IMG_6510_20090419090729.jpg

こないだの広島でのパンセママを見習って、わたしも四つ葉のクローバーを探してみました。
ら、意外にもすんなり見つかった。^^
ばちゅに耳飾り。^m^
IMG_6511.jpg

寝ているスキに。。^m^ ウフフ
IMG_6520_20090419090844.jpg

IMG_6523.jpg

あっ、起きちゃったッ。^-^;
IMG_6524.jpg


そのあと、さらさで好物の特製高原うどんを食べて帰りました。^^
こんなのんびりしたお花見デートも、また楽しくて、いいなッ♪






  1. 2009/04/12(日) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<林道散歩♪ | ホーム | ナルばちゅ合同お誕生会(2)>>

コメント

ばちゅくんとのお花見。とっても楽しそう♪
桜とばちゅくん、とっても素敵だね☆
どうして、そんなに綺麗な写真が撮れるのだろうか?
どうして、お利巧にモデルをしてくれるのだろうか?
ただただ、羨ましい~^m^
と、思いながら見てしまった^^;
ばちゅくん。お花見もできて、水遊びも出来て楽しい1日だったね♪

↓の合同お誕生日会も楽しそう♪
ナルーちゃんと一緒のケーキ可愛い~(*^_^*)
仲良く食べて、仲良く遊んで
みんなと楽しい時間を過せて良かったね(^^)
  1. 2009/04/20(月) 09:10:07 |
  2. URL |
  3. ルナアルまま #-
  4. [ 編集]

☆ルナアルまま~、おはようございます^o^

ばちゅとお花見、今年もしてきたよ~♪^^
桜もきれいで、ばちゅも可愛いくて(親ばか ^m^)、とっても楽しかったデス。
お友達と遊ぶのも楽しくて好きだけどね、ふたりきりの遊びも結構好きなの。^^

写真、綺麗ですか~!?
ルナアルままに言ってもらえると、嬉しいけど照れますル。^o^ ありがとう~
お天気よくて明るかったおかげで、写真も撮りやすかったよ。
アルしゃんもいつもお利口さんに、ままのモデルしてくれてるよね。^^
アルしゃん、待ては得意? ばちゅはとってもニガてなんよ~。
お友達と集合写真のとき、いつも真っ先に動いてしまうのは、ばちゅだしサ。。^^;
で、この日はふたりで特訓してたんよ。(笑)
終わりごろはもぅ飽きちゃって、ダレダレモードです。
ちょっとシツコクやりすぎたかな。。^^;

お誕生会のケーキね、今年もロビナケーキにしたよ。
今年はさらに可愛さ倍増で、食べちゃうのもったいないくらいでした。^m^
アルしゃんとも近ければ、姉弟でお祝いできるのにね~。
きっとまた会おうねッ。
オカマちゃんになったばちゅは、今度こそっ(笑)、
かわゆい弟でお会いできると思うんだ~。*^。^*
  1. 2009/04/21(火) 07:01:35 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/501-a36c64f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
