ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナルばちゅ合同お誕生会(2)

4月11日(土)---後編

そしてそして、いよいよケーキの登場~。
今年も『Lovina』のイチゴちゃんなダブルわんこケーキ。
このイチゴちゃんねぇ、去年はまだシングルわんこなタイプしかなかったんだけど、
かわいいイチゴちゃんに、ナルばちゅを乗せてほしくって
特注でダブルわんこにして作ってもらったの。*^^*

したらば、今年はそれが商品化になってましたッ。(他にも要望があったのかもね?)
まよわず、おなしのを注文~。^^
参考までに、去年のケーキの写真を送ったら、おなじように作ってくれましたッ。
でも、去年のよりさらにパワーアップというか、とっても頑丈に、ふたりのサイズもちょっぴり大きくなって、
そして可愛さはさらに磨きがかかって、すばらしい出来!!!

写真は、ただ今、解凍ちぅ。のところ。^^
かわいいから、クリクリ回しながらいっぱいショット撮っちゃったッ。*^^*
わんこの口が届かないように、冷蔵庫の上で解凍中。
背伸びしながら撮ってます。^m^
どの角度から見ても、かわいいわぁ~。
むはぁ~、ため息でちゃう。*^^*
IMG_5892__.jpg
↑ 後姿ね、おシッポで手てつないでるんだよ~。^m^

-----

だいぶ食べごろになってきました。
テーブルに運んで、改めて正面のお顔を撮影。^^
お芋でできた BACHUくん(左)と、NALUちゃま(右)。
ひゃ~、かわいぃっ。
IMG_5996.jpg

BACHUは男のこらしく、
NALUちゃんは女のこらしく
とっても上手に作ってあります。^^
王子さまと、お姫さまだね~。*^^*
IMG_5998_20090414011728.jpg

主役のふたりはソファに座ってもらって、いよいよ撮影会のはじまり、はじまり~♪
IMG_6011.jpg

こっち側には、カメラマンなかーちゃん達が、ずらり4人並んでます~。(笑)
「待てよ、待て~!!!」
何度も声をかけて、シャッター押しまくり~。^m^
IMG_6016.jpg

ふたりとケーキが離れていると、なかなかピントが合わないから、
ずずずっと寄せてみました。(笑)
IMG_6055.jpg

でもね、必死でガマンのふたりが、とっても可愛くって、ニヤケちゃって、
カメラ持つ手が手ブレっちゃって、どーにもなりません~。^o^;
IMG_6059.jpg

途中から、フラッシュも使ってみたりして。。
ケーキが石像みたいに見えるやんね。。^^;
IMG_6061.jpg

こっちはまだマシかな。。
IMG_6062.jpg

でもやっぱりフラッシュない方が、やわらかくって好き。^^
IMG_6067.jpg

思う存分シャッター押して、ようやく満足、納得。ぷはー。(爆)
まりちゃんによると、この撮影会の待ては、5分にもなってたそうです~。
はて、そんなに経ったかしら。。^m^
なんにしても、ふたりはとっても頑張って、待っててくれました。^^ エラかったネ♪

撮影会のあと、まりちゃんがケーキを切り分けてくれてるとこ。
IMG_6068.jpg

うふふっ、シングルでもカワイイっ。*^^*
IMG_6073.jpg

あーん、このBACHU、連れて連れて帰りたい~。
飾って置いときた~い。*^^*
IMG_6078.jpg

でも、でも、やっぱりお芋。。
ティアラと、いちごと、クッキーは、先にばちゅにあげました。
ティアラのなくなったBACHU、まるでホンモノのばちゅだよ。。

ねぇ、ほんとに食べちゃうの~???
IMG_6081.jpg

きゃあぁあぁあぁ~~~。。。
IMG_6082.jpg

-----

ばちゅのいただいたお誕生日プレゼント(後日撮影)。
ふみちゃん、ふーちゃん、まりちゃん、そしてえみちゃん、どうもありがとう♪*^^*
大切に(おもちゃは出し惜しみしつつ)使います。^^
IMG_6647_20090416063615.jpg

ばちゅはより取り見取りから、珍しどころを持って行ったよ。^m^
IMG_6663.jpg

とっても楽しくて幸せなお誕生会でした。
一緒にお祝いしてくれたお友達に、心から感謝。
ほんとにどうもありがとう。
ナルーちゃん、ばちゅちゃん、この1年もまた元気に楽しく過ごそうねっ♪

お誕生会での、ナルーちゃん。
お鼻が、ぼんっ。^m^
IMG_6090.jpg





  1. 2009/04/11(土) 23:00:00|
  2. 成長記録 ^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<ばちゅとお花見♪ | ホーム | ナルばちゅ合同お誕生会♪>>

コメント

おぉ!こちらでも美味しそうなケーキが。
みんなでお祝いっていいですよね~
ばちゅくん幸せもんですね(^^)

ケーキの写真、SS遅くてもそれなりにちゃんと撮れてますよね。
しっかり構えられてるんですね~(^^)
スゴイ!
ISOを800くらいにすれば手ぶれは防げたかも!

フラッシュを使用した写真は自分も好きではありません。
でも、外部ストロボで天井バウンスで撮影すればやわらかい感じで自然に写りますよ(^^)
  1. 2009/04/16(木) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

☆オーレの父ちゃん、おはようございま~すッ!^o^

お誕生会にコメントありがとうございます。
ナルーちゃんと合同お誕生会、とても楽しかったです。
これからもふたり仲良く年を重ねて、ずっと、ずーっと一緒に
お祝いしていきたいです。^^

ケーキの写真、シャッタースピード遅くてもそれなりに撮れてるのもあるでしょ。
もちろん、失敗作もいっぱいですー。^^;
せっかくの可愛いシーンですので、こんなときは【数打ちゃ当たる】方式で
とにかくたくさん撮るようにしてます。^^ まぐれ当たりもあるもんね。。(笑)

撮った写真の情報見てみたら、ISO 200となっていました。
これを800くらいにするとよかったんですね。。
あと、被写界深度も。。
明日は手取り足取り(爆)、たくさん教えてくださーい。^^
あと、前に行ってた、なにかをするとピントが合いやすくなったっていうやつも。
林道散策ですが、メモ帳用意していきますっ!(笑)

外部ストロボ、一度やってみたいと思ってました。
でも大そうな気がして、やったことないんです。
やっぱり柔らかな光になっていいですか。。
1つ持ってたら、家の中での撮影に重宝するかもですね。^^
  1. 2009/04/17(金) 07:46:08 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

昨日もどうもありがとう。(笑)
そして、合同お誕生会、楽しかったね♪
お写真にして改めてみると、隣に並ぶのがごく自然になってきた!
信頼してるな~って感じがする。
これからもずっと、ばーちゃんとじーさんになってもいっしょにお誕生をお祝いしようね~。
  1. 2009/04/19(日) 12:23:01 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

☆チャコナッちゃん、おはよーっ!^o^

林道散策でも、ありがとう!
いつもご一緒できて嬉しいナ♪^^

素敵な合同お誕生会も、どうもありがとう!
おかげさまで、思い出に残るばちゅ2歳の記念になりました。^^
ふたりのツーショットは、並ぶのがすっかり自然になったよね。
ばちゅはナルーちゃんを信頼しきっているし、ナルーちゃんもばちゅのこと認めてくれてるもんね。

ほんと、これからもふたりの記念日を、ずっとずっと、お顔が白くなるまで
一緒にお祝いしよーぅねっ。*^^*
  1. 2009/04/21(火) 05:46:15 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/500-ee2a5d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
