ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜旅行@2009♪

4月4日(土)---錦帯橋の桜♪

2歳になった最初の週末は、西へお出かけ~♪
ばちゅ2歳のお誕生日記念旅行に行ってきました。^^
行き先は~、またまた岩国の「錦帯橋(きんたいきょう)」です。(笑)
(錦帯橋で桜写真撮るのは、お誕生日の恒例行事になってます。去年の記事。)

3月末から実施されてる1000円高速、、、
大阪近郊は指定外なんで、うちから山口まで 1000円ではムリなんだけど、
それでも昼間に走って、1700円で行けたのはスゴイっ。わぁおッ!*^^*

出発、ほんとは金曜の夜中からにしたかったんだけど、いつの間にやら寝ていたようで、
目が覚めたらすでに土曜の朝でした。。 ぶーっ
それから、ばちゅと一緒に朝風呂に入って、持ち物など準備して、出発したのはお昼前。。(遅っ)
おまけに山陽道を通るつもりが、姫路でボケててまっすぐ中国道へ。
クネクネ&アップダウン&大回りで、またまた時間をロス。。^^;
錦帯橋到着は、なんと夕方の4時でした。。あ~あ。。

でもね、この日は雨が降ったり止んだり(道中も、現地も)だったんで、
そんなに楽しめる1日でもなかったんです。
わたし達が錦帯橋に到着するまで、小雨が降り続いていたし。
で、カメラ持って、お散歩しようか~ってクルマを降りたら雨が止んでくれました。^m^
傘がなかったんで、止んでくれてほんに助かったよ~。^^

この日、大阪の桜はまだ3~4分咲きくらいだったけど、錦帯橋ではすでに
満開の少し手前くらいでした。^^ 見ごろ~♪
今年最初の、桜なばちゅ。*^^*
IMG_4862_20090408070621.jpg

曇りで光がやわらかいせいか、下まで光がまわって
お花が優しく見えました。^^
IMG_4865_20090408070621.jpg

雨で濡れると、花や木の色が濃くなってキレイよね。
雨上がり、晴れとはまた違った魅力で 結構好き。^^
IMG_4869.jpg

雨上がりの夕方、どんより暗くてお写真とっても難しい。。
ばちゅと桜、、、撮りたいメインはやっぱりばちゅよね。(親心)
そう思ってフラッシュたいたら、桜はやっぱり白とびしちゃう。。^^;
IMG_4874.jpg

後ろの桜が、うわーっとキレイ。^^
IMG_4879.jpg

ここは毎度お気に入りのポイント。
ばちゅの後ろの桜は、錦帯橋の開花標準樹。
その桜の後ろにチラリと見えるのが錦帯橋。
IMG_4881.jpg

その、開花標準樹の下で。
IMG_4889.jpg

そしてお決まりの、このポイントでも記念撮影。
錦帯橋は、5連のアーチがとっても美しい橋。
ワタシ、この時期の錦帯橋が、桜も美しくって一番好き。*^^*
IMG_4903.jpg

「槍倒し松(やりこかしまつ)」の前で。
IMG_4910_20090408070904.jpg

せっかくなんで、今年もばちゅと錦帯橋を歩きました。^^
IMG_5042_20090408071309.jpg

にゃはニャハな、ばちゅ。^m^
IMG_4954.jpg

IMG_4957.jpg

下の川が気になる様子。
IMG_4929_20090408070904.jpg

そんなに気になるの?(笑)
IMG_5006.jpg

買ったチケットは、往復券。
対岸でUターンして、戻ってくるときも、やっぱり川が気になってた。^m^
IMG_5015.jpg

IMG_5024_20090408071059.jpg

観光客がとぎれた一瞬、橋にばちゅだけの絵を撮ることに成功っ!
ねばったかいがありました♪^^
IMG_5036.jpg

「ねぇ、そんなことより、川わ?」 な、ばちゅ。^m^ 入らんよ~
IMG_5037.jpg

「か、川。。」
IMG_5051.jpg

「かーわーっ。。」

だだっこか。。^^;
IMG_5057.jpg

ぷぷぷっ。^m^
IMG_5056.jpg


はっと時計を見たら、すでに6時過ぎ。
この日はお友達のおうちにお泊りなんで、川遊びはナシ。^^
出掛けにシャンプーしたことだし、きれーなままお家へ上がらせてもらいまひょ♪

っということで、チャチャぼんちに向けて
レッツゴーっ!!!^o^

(2)につづく。





  1. 2009/04/04(土) 19:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<桜旅行@2009♪(2) | ホーム | 60000キロ!>>

コメント

ばちゅ君お誕生日おめでとう!

錦帯橋!桜とコラボで超綺麗だね!
ここは、かなり前に行ったきりだなぁ
橋の坂は、ばちゅ君大丈夫だった?かなりの斜度でしょ(^^ゞ
川の流れが、気になるよね~!
水の匂いは、敏感に感じるんだね。ききも同じく!
楽しいものねっ!
泥んこになるのは、勘弁してほしいけどね(;一_一)
素敵なお誕生旅行だったんだね♡
  1. 2009/04/10(金) 16:30:02 |
  2. URL |
  3. ききママ #-
  4. [ 編集]

☆ききママさん、こんばんは~^o^
ばちゅにお祝い、どうもありがとう!
ききちゃんとばちゅ、ほんの6日違いのお誕生日だね~。
そしてお互い2歳児~。ここまで健康に過ごせたことに、感謝~。
これからも、健康で楽しい毎日過ごしましょうね。*^^*

ききちゃんちも錦帯橋行ったことあるんだね~。
わたしは昔(子供の頃)、向こうに住んでいまして、、
懐かしいので、大人になってからちょくちょく遊びに行ってます。^^
今回も、お誕生記念の、楽しい旅行でしたよ~♪*^^*
  1. 2009/04/11(土) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/496-a22f316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
