ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャコナツ基地♪(2)

3月8日(日)

2日目。
うっかりケータイの目覚ましを、いつもの時間にONにしっぱなし。 シマッタ...
目覚ましなったおかげで、朝7時に起床。^^;
あ、夜中ね、何度かナルーちゃんが一緒に寝てくれたのよ。*^^*
基本ばちゅを抱っこだったけど、どいたスキにナルーちゃんが来てくれてたみたい。。

ヒトチームのご飯のあと、田んぼのあぜ道をお散歩♪
ばちゅは嬉しくって、すぐに引っ張りすぎ。
なんどリードをガツンと引いたことでしょう。。^^;
ばちゅはね、わたしがいろいろ言うと、「まぁまぁ、そう言わんと~」ってヘラヘラしてくっついてくるの。
で、自然に手がなでなでしちゃうんだな。 すぐばちゅペースに持ってかれちゃいます。。^^;
IMG_2226.jpg

あぜ道コースをお散歩したあと、またまた湖畔へ。
わぁ、お泊りして基地から来ると、プライベートビーチみたいで
また格別だね。
基地があるって、すばらしいな~~。*^^*
IMG_2308.jpg

拾ったスリッパが大人気。(笑)
IMG_2253.jpg

追いかけっこも楽しそう♪
オレンジがナルーちゃん、白がばちゅ。
IMG_2286.jpg

IMG_2304.jpg

冬のびわ湖も静かでいいでしょ。って、まりちゃん。
ほんと~。 静かでおだやかで、いいな~。
ぜーんぶ貸し切りだね。*^^*
IMG_2310.jpg

IMG_2328_20090314065123.jpg

なんぼでも、追いかけっこ~。^^
IMG_2360.jpg

IMG_2368_20090314065107.jpg

IMG_2376.jpg

ばちゅも、よく走ったねぇ~。^m^
IMG_2383_20090314065053.jpg

さぁ、そろそろお終いにしよか~。
ふたりでお利口さんにおすわりです。

このあと、宝物のサンダルがえらく捨てがたかったばちゅに、
サンダルのまわりをリードして歩いて、気にしないで歩けるように
なんども行ったり来たりして練習。
気にしないで歩けたら、いっぱいほめてあげました。^^
サンダルくん、バイバイ。 またねッ。(笑)
IMG_2388.jpg

基地に戻ってから、犬チームの遅い朝ごはん。
ばちゅは朝ごはんでも、食後に生骨もらえました。
おいしそうに、バリバリバリ。^^
取られないか、ちょっとまわりも気にしつつ。(笑)
IMG_2413.jpg

ヒトチームはお茶とお菓子でほっくりしながら、またまたたくさんお喋りです。
テーブルの上のお菓子が気になる、おふたり。^m^
IMG_2421.jpg

レバレバコンビは、やっぱりふたりでガウガウガウ。
IMG_2441.jpg

ブルーのTシャツが、ばちゅ。
ナルーちゃんに甘えてるみたい。^m^
IMG_2444_20090314064909.jpg

遊びの回を増すごとに仲良し度がアップしていくね。*^^*
IMG_2510_20090314064902.jpg

レバコンビの遊びがエスカレートすると、チャコちに注意されちゃうよ~。
ばちゅはヤバそうな雰囲気を感じて、ペロペロペロ。。
「おねーちゃん、うしろ。。 オバちゃんがコワい顔で立ってはるで。」 って教えていたよ。(笑)
IMG_2580.jpg

まりちゃんが、ロールカーテンを開けてくれました。
サーッとお部屋に光が入ります。
わぁ、明るいねぇ~。
シーリングファンと黄色い光も、落ち着くなぁ。
ここでは時間がとってものどかに過ぎていくのよ。*^^*シアワセ~
IMG_2584.jpg

そしてまたまた、ガウガウガウ。
飽きないね~。^m^
IMG_2607.jpg

IMG_2703.jpg

ガウガウ遊びがヒートアップすると、ゆっくりベロベロ。
こうすると落ち着くのかな?
お水を飲みに行ったり、トイレに行ったり、いろいろやってたよ。(笑)
IMG_2600.jpg

おもちゃの取り合い。
ついさっきまで、左のトマトちゃんをふたりで取り合ってたの。
ナルーちゃんが、「んじゃアタシこっちにするわ。」 ってぬいぐるみに変えたら・・・
IMG_2720.jpg

「ボクもやっぱり ぬいぐるみ~」 って、引っ張りっこ。^m^
どっちも赤やん。おんなしやん。(笑)
IMG_2736.jpg

んでまた取っ組み合い。^m^ぷぷ
IMG_2810.jpg

IMG_2818.jpg

IMG_2828.jpg

ヒートアップしたら、一緒にお水飲んで・・・
IMG_2888.jpg

ベロベロして仲良しこよし。*^^*
IMG_2890.jpg

午後からお天気よくなってきたので、お庭で日向ぼっこ。
IMG_2900_20090314064656.jpg

ナルーちゃんは、サラサラのストレートヘアー。
背中がクリクリくせっ毛なのが、ばちゅ。(笑)
IMG_2909.jpg

バジルの枝で引っ張りっこ。
かわいいねっ。^m^
IMG_2919.jpg

IMG_2924.jpg

お庭の日当たり、ポカポカ気持ちいい。
犬たちと、ぼんやり、ぼけぼけ。。 とってもシアワセ。。*^^*
IMG_2944.jpg

チャコちはデッキで、トロトロトロ。。
撮ってるわたしまで、一緒にトロンとなっちゃうよ。^^
IMG_3020_20090314064537.jpg

お庭の芝生がふかふかになってるところで、ふたり並んで記念撮影♪
IMG_2988.jpg

IMG_3016.jpg

このショット、今回のイチバンのお気に入り。
お手手もつないで、めちゃめちゃかわいい~~。*^^*
左がばちゅ、右がナルーちゃん。
IMG_3013.jpg

チャコナツ基地。
デッキにお屋根が付いて、雨の日も濡れません。
夏の日差しも和らげてくれそうで、いいね~♪
まりちゃんは今、掃除機がけをしています。
かーちゃんのこと、日向ぼっこしながら見守ってるチャコちぃ。*^^*
IMG_3030.jpg

ナルーちゃんとばちゅは、お庭遊び♪
IMG_3037.jpg

ふたりのレバレバコートが、キラキラ光ってキレイ。
IMG_3045.jpg

お庭に生えてた、つくしんぼ。
春はもぅそこまで来ているね。
IMG_3059.jpg

荷物をクルマに積み込んで撤収作業。
をしていたら、急にテンションのあがる、このひとたち。(笑)
建物のまわりのスキマを、ぐるぐる、ぐるぐる、何週もまわって追いかけっこ♪
まだ遊びたりないよ~って言ってるみたい。。^m^
逃げるナルーちゃん。
IMG_3085.jpg

追っかける、ばちゅ。
わ~、目がまわる~~。(笑)
IMG_3089.jpg

最後はやっぱり引っ張りっこ。
IMG_3118.jpg

いつまでもこうして遊んでいたいよね~。*^^*
IMG_3109.jpg

基地のお庭に桜の木があるの。春にはお部屋からお花見も楽しめるね。
うらの田んぼは、今は刈り取られたままだけど、これから耕されて苗が植えられて。。
春には春の、夏には夏の、それぞれの花が咲くように、
基地からの風景も、季節ごとにいろんな色に変わっていくね。

こんなにのんびりな休日を過ごしたのは、ほんと久しぶり。^^
ばちゅも、大好きなナルーちゃんとたっぷり遊べて嬉しそうだったよっ♪

まりちゃん、楽しい基地遊びをどうもありがとう。
また誘ってねっ♪
また遊ぼうねーっ。*^^*


  1. 2009/03/08(日) 21:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<ナルーちゃんのレッスンハイク♪ | ホーム | チャコナツ基地♪(1)>>

コメント

わ~い、写真、多~~!(爆)
ナルーもいっぱいやー!!
うれしいなー!
冬の基地のこと、気に入ってくれてめっちゃ嬉しいわ~。
な、これから毎年恒例にしよう!
1人では淋しいねん。(笑)
2階はベットやけど、ベットマットも2つあるから、1階でも良かったら寝れるんよ。
Kenのことは気にせんと、どんどん泊まってくれてええのよん~♪
冬の基地もええケド、やっぱり頃からの季節のためやから、泊まれるときは言うてね~*^^*
でも、まぁ食べ物は確保せなアカンけどネ。(笑)

ナルーはもとより、チャコもばちゅのこと、ホントにナルーの弟みたく感じたんじゃないかな~って思った一泊二日やった。
たぶん、以前とばるとチャコなら、追いかけっこに参加しなかったと思うんで~。
ばるのこと、兄貴と思ってたから。
ナルーがばちゅと仲良しやし、弟みたく思うんやろね、
ナルーと同じモードでガウガウしたくなるんかなって思ったよ。
チャコちって、とにかく常日頃いっつも控えめやから、助かるんよ~。(^^ゞ
ええ子やろ~。
  1. 2009/03/17(火) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

☆チャコナッちゃん♪

にゃはは~、写真、多~~! じゃろっ。(笑)
嬉しくって写真いっぱい撮ったらね、どれもかわいかったから
み~んな載してあげたいな~って思ったんよ。^m^

基地遊び、毎年恒例にしてくれるの~*^m^* にゃ~んっ
嬉しいにゃ~♪♪♪
次回はちゃんと食料も準備してくねッ!
今回はお世話になりっぱなしじゃったね。ありがとねっ^^

えへへっ。チャコちはばちゅのこと、ホントにナルーちゃんの弟みたく思ってくれてるかなっ。^m^
チャコち、ナルーちゃんとは、追いかけっこやガウガウ遊びよくしてるよね。
ばちゅにもだんだん気兼ねなくなって、ナルーちゃんにするみたいなかんじになってきてるのかもね。^m^
犬同士も会うたび、だんだんと親しくなっていくんだね。きっと。^^
チャコち、いっつも控えめじゃね。ほんまええ子で助かるね。
フラットはいっつも、自分が、自分がで、こっちが振り回されるよね。(笑)
  1. 2009/03/18(水) 06:33:05 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/486-e2609614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
