ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続 ・ふたりハイク(2)

2月28日(土)--- さえずりの散策路

2時半、さえずりの散策路、スタート。
IMG_1127.jpg

IMG_1123.jpg

今回のばちゅは、湧き水を見かけると、必ずお立ち寄り。^^
IMG_1139.jpg

IMG_1143.jpg

大っきい木の枝♪
杉の枝払いしたやつかな。けっこうあちこち落ちてます。
ばちゅは獲物(木の枝)が大っきいと、とっても得意そうに運びます♪
IMG_1159.jpg

IMG_1172.jpg

こんなところから、がんばって生えてる松の赤ちゃん。
IMG_1169.jpg

上りの階段がつづいて、キツい~~。
でも、さえずりのコースは日当たりよくて明るいです。
葉っぱがキラキラして、キレーでした。^^
IMG_1219_20090302222821.jpg

階段を登りきると、ごきげんななだらか道に。
IMG_1263.jpg

なんだか ばちゅも嬉しそう♪
IMG_1282_20090302222803.jpg

IMG_1293.jpg

谷になっているところ。
IMG_1313.jpg

IMG_1316.jpg

3時過ぎ、木の実の散策路行きと、シンボルの森行きの二手に分かれるポイントに到着。
木の実の散策路方面へ行くともっと大きく回れるみたい。
IMG_1351.jpg


今回はショートコースの、シンボルの森行きコースを選びました。
IMG_1361_20090302222713.jpg

倒れた、大きな木の根っこ。
IMG_1373.jpg

で、ひと休み。
IMG_1375.jpg

つづら折り。
IMG_1394_20090302222616.jpg

丸太に手をかけて景色を覗くのが可愛いくて、カメラ構えたら
こっち向いちゃった。
IMG_1400.jpg

とにかく、下り。
階段て、上りもキツいけど、下りもやっぱりキツいのよね。。
IMG_1417_20090302222600.jpg

ようやく下りも終わりか~と思ったら、コースの様子がさっきまでと違ってきた。
年季入ってるというか、踏みならされててコケまで生えてる。
上の方のルートはまだ真新しくてできて間もない感じだけど、
下の方は昔からあるルートみたい。。
IMG_1429_20090302222550.jpg

IMG_1436_20090302222538.jpg

小屋が見えてきた。
IMG_1447.jpg

「野鳥観測小屋」と書いてありました。
IMG_1448.jpg

ルートはそこから沢沿いへ。
IMG_1453_20090302222512.jpg

なんとっ、川越え。^^;
IMG_1457.jpg

渡してある石を踏んで、どうにか濡れずに渡れました。
雨上がり(水かさ多い)とかじゃなくて、ヨカッタ。。
IMG_1463.jpg

わたしが、川越えでわーってしてる間に、
ばちゅはチャッカリ水遊びしたね。^^
IMG_1465_20090302222449.jpg

川を渡ると、開けた場所に。。
IMG_1468_20090302222442.jpg

あぁ、ここはっ!
モリアオガエルの池んとこでした~(ばちゅの後ろに見えるのが、その池)。
さえずりのコース終点は、ここに合流するんだね。
IMG_1470.jpg

さえずりの終点の風景。
IMG_1471.jpg

さえずりの散策路。
2時半にスタート。
3時すぎに分岐点通過 → シンボルの森方面へ。
3時半にシンボルの森(モリアオガエルの池)到着。

さて今回は、ここからさらに歩きます。^^
先週も行った「松尾台の東屋」へ、レッツゴー♪



  1. 2009/02/28(土) 21:38:04|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<続 ・ふたりハイク(3) | ホーム | 続 ・ふたりハイク(1)>>

コメント

わあーい!!!

ばちゅ君みーっけ!!!
お久しぶりです!!(*^。^*)
大山でご一緒していただいた
岡山わさわさ隊(笑)のフラット『きき』です。
その節は、ありがとうございました。楽しかったです。
私のブログもmixiから出てきたんですけど、まったくの初心者で・・・。
でも、ぜひのぞいてくださいね!!
また、どちらかでお会いできたらいいなと思います!

  もし、迷惑でなかったらリンクさせてください。
  メッセージお待ちしていますm(_ _)m

それと、我がキンデルパークでも、園長が
ばちゅ君を、紹介していますよ
こちらも、のぞいてくださいね!!!
楽しく、いろんなイベントしています~!
http://www.kinderpark.jp/
  1. 2009/03/04(水) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. ききママ #-
  4. [ 編集]

☆ききママさん♪

あっ、ききちゃんのママだ~っ*^^* わあぁ~~いっ
お久しぶりです~、大山ではほんとに楽しいひとときを過ごせました。
お世話になりまして、ありがとうございました。^^
キンデルパークのみなさん、アクティブで楽しくて、とっても素敵な方たちですね~。
ばちゅもわたしも大山旅行のことは、とてもいい思い出になってます♪

ききちゃんち、FC2にされたんですね。^^
ぜひぜひリンクさせてください~。うれしいっ。
今夜帰ったら、ゆっくり遊びにいきますね。
これからも、どうぞよろしくおねがいしま~す!
  1. 2009/03/05(木) 06:42:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/482-7caf14c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
