ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりハイク♪(1)

2月21日(土)---前編

この日、朝からとってもいいお天気だったので、ばちゅと一緒に ふたりハイク に出かけました♪
場所は、前から気になっていて、一度行ってみたいと思ってたとこ。
うちから1時間半ほど左上にある、森の公園デス。^^
写真は、木で作られた リスさんと♪
IMG_9947_20090225201332.jpg

案内板にはハイキングコースがたくさん載っていたけど、初めてでよく分からないから
なんとなく景色見つつ、足の向くまま歩いてみることに。^^
IMG_9975.jpg

橋を渡ってすぐの、「クリ林の園地」。
木で作られた、シカさん、クマさんがお出迎え。^^
IMG_9986.jpg

クマさんと。^m^
IMG_9989_20090225201309.jpg

右側は、「水辺の広場」。
横っちょに小川が流れてました。
IMG_9996.jpg

大道を道なりに進みます。
IMG_0003_20090225201745.jpg

IMG_0011.jpg

「こもれびの園地」で、ちょっと道草。
階段のかけてある東屋がありました。
IMG_0015.jpg

IMG_0018_20090225201733.jpg

IMG_0022.jpg

にゃははっ♪
IMG_0029.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0039_20090225201704.jpg


「こもれびの園地」を先へ進むと、モリアオガエルの生息しているらしき池に遭遇。
IMG_0044.jpg

お池。なんか神秘的。。
写真右上は、これまた木で作られたカエルくん。
IMG_0047_20090225201655.jpg

池を過ぎると、ルートが二またに。
「シンボルの森」沿いに、左のルートへ。
IMG_0050_20090225201650.jpg

IMG_0070.jpg


ここで、三叉路。
直進は、「雑木林の散策路」。
右ルートは「黄葉樹の散策路」。
どっちも登りでしんどそうだったんで、なだらかゲな左ルート「エビズエの散策路」へ。^^
IMG_0077.jpg

整備されたハイキングコース。
作られて間もないコースなのか、地面の土が若いというか、あまり踏みならされてない印象。
でも草がないからダニーの心配もいらないし、なだらかな上りは楽らく歩けて
気に入りました♪
IMG_0112_20090225201630.jpg

IMG_0134_20090225201624.jpg

ばちゅは少し歩くとすぐに立ち止まって、わたしを振り返る。
わたしがちゃんと後ろを歩いてるかの確認と、このまま先へ進んでよいものかを判断しているみたい。^^
IMG_0168_20090225201619.jpg

アイコンタクト。
歩きながら、いつもたくさん送ってきてくれます。
見つめるばちゅに、「さぁ、行こう♪」と声をかけたり、
何も言わずに笑顔でうなずいて返したり。。
笑顔してうなずくだけでも、気持ちは十分伝わるもんで、
ばちゅは納得したように、また先へ進みます。^^
IMG_0178.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0195.jpg

木々の間から、ダム湖が見えてきた。
IMG_0227.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0203_20090225201552.jpg

またまた分岐。
おもしろそうなので、「松尾台の東屋」へ。
この階段を、上へ上へとのぼります。
IMG_0232_20090225201533.jpg

ばちゅは、わたしの少し先を、進んだり戻ったり。
3歩進んで、2歩下がる~状態。^m^
IMG_0239.jpg

IMG_0242.jpg

山頂?の、東屋に到着。
IMG_0256.jpg

ここでしばらく、お写真休憩することに。
IMG_0284_20090225201436.jpg

東屋から見た、ダム湖。
きれいです。
IMG_0258.jpg

ばるの得意だったポーズ、最近ばちゅもできるようになってきた♪
かわい~ぃなっ。^m^
IMG_0273_20090225201444.jpg



(2)へつづく。


  1. 2009/02/21(土) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ふたりハイク♪(2) | ホーム | 再・星のブランコ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/477-7b9c965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
