ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩ハイク♪(1)

2月11日(水・祝)---前編

遊びに行ったのに、ブログにアップできてないのがいくつかたまってる。。
写真の整理もまだしてないのに、次の休みにはチャッカリ遊びに出かけてしまうからだ~..(^^ゞ
どんどん時差が開いていっちゃうから、途中(1/31・2/1、2/7・8)の日記はまたゆっくり書くことにして、
先に11日のハイキングの様子を書きたいと思います。^^

-----

11日は祝日でお休み。
ベグビボ家・チャコナツ家と連絡取って、ほしだ園地の星のブランコへ。
ベグビボ家の案内で、おじいさんの古時計のウラから登るコースを歩きました。

歩き始めのおっそろしい急坂は、自力で上るのはムリ~~。。
ばちゅエンジンに引っ張ってもらいながらなんとか上りました。<必死だったから写真はないけど。。^^;
ようやく写真撮れたのは、なだらかな道になってから。
左側はやまびこ広場です。
IMG_9551.jpg

やまびこ広場から右ルートへ。
展望台で写真撮りつつ、コンビニおむすび。^^
下に見えるのは、交野吊り橋(星のブランコ)。
IMG_9554.jpg

ナルーちゃんにごあいさつ♪
IMG_9566_20090216065819.jpg

お昼をすませて、コースへ復帰。
山道歩くのって楽しいね♪
IMG_9590.jpg

IMG_9596.jpg

チャコちもフリーにしてもらって、嬉しそう~~。*^^*
IMG_9598_20090216065752.jpg

最後尾のかーちゃんを気遣って戻ってきてくれる娘たち。
IMG_9627.jpg

チャコちもとってもお利口さんだったよ。^^
IMG_9631.jpg

かわいぃです。*^^*
IMG_9636.jpg

コースのいたるところで小川と遭遇。
入りたそうにしてるとき、名前を呼んだり、「ノー!」 と声をかけてヤメさせてたんだけど
何回かは入っちゃった。。^^;
わたし的には、入るの禁止にするつもりはサラサラないんだけど、入る手前で立ち止まって
『入ってもい~い?』って、一度は聞いてもらいたいワケね。
ヨイかダメかは ばちゅじゃなく、ワタシが決めるのだっ。(笑)

それが理想なんだけど・・・、、
下の写真は、お水の誘惑に負けて入っちゃってるところ。。
IMG_9618.jpg

ばちゅがばるお兄みたいに、ちゃんと立ち止まって 『い~い?』 って聞いてくれるようになるまで、
まだまだ先は長そうです。。^^;
IMG_9641.jpg

ベグビボ家のベグちゃん。
IMG_9649.jpg

ナルーちゃんとばちゅの引っ張りっこ。
IMG_9652.jpg

IMG_9653.jpg


IMG_9660.jpg

ここでジャックラッセルくんとすれ違いました(切れちゃってるけど、左端)。
新しいお友だちと出会ったことで、パーっとテンションの上がる犬たち。
IMG_9662.jpg

ジャックくん(たぶん男の子)は、ばちゅのこと気に入ってくれてたくさん誘ってくれてたよ。^m^
IMG_9671_20090216065605.jpg

どうしていいか分からず、固まっちゃってるばちゅ。(笑)
でも、まんざらでもなさそうな笑顔でしょ。^m^
IMG_9676.jpg

ボールも持ってるのに、木切れでも遊ぶばちゅ。
ベグちゃんはそのボールが欲しいのにね。^m^
決してヒトのモノを奪ったりしないベグちゃん。誰かさん(ばちゅ)と大違い。。(笑)
IMG_9681_20090216065545.jpg

また少し歩くと、とうとう吊り橋が見えてきた。
展望台ではあんなに下に見えた橋なのに、今度はあんな上に。。
とっても高低差のあるコースです。。^^
IMG_9687_20090216065535.jpg

んで、またまた急な上り坂。
しんどい~~。。。^^;
IMG_9688_20090216065527.jpg

ばちゅはボールを持つと、ナルーちゃんの顔にボール押しつけたり
ヒモをチラチラ見せびらかしたりして、、、
「ホレホレ、取ってみぃ~。」とやります。(笑)
IMG_9708.jpg

ナルーちゃんが誘いに乗ってくれてボールを取ろうとすると、、、
IMG_9709.jpg

ピューと走って逃げたりします。^m^ぷぷっ
IMG_9711.jpg

でもすぐ追いつかれて引っ張りっこになるんだよねぇ。(笑)
IMG_9714.jpg

ナルーちゃんとばちゅが引っ張りっこして道をふさぐんで、
降りてきたハイカーなおっちゃんおばちゃんたちに道を譲って一時休戦。(笑)
IMG_9700.jpg

遊び過ぎて、ばちゅはおちゅかれ。。
IMG_9717.jpg

急な坂を上りきると、いよいよ吊り橋です~♪
IMG_9725.jpg

ばちゅの口には、またまたボール。
そのヒモを引っ張ってる、ナルーちゃん。
と、落ってけぇへんかな~と下で待ってる、べグちゃん。(笑)
IMG_9727.jpg

橋をバックに、ナルばちゅツーショット。
IMG_9739.jpg


(2)につづく。。


  1. 2009/02/11(水) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<お散歩ハイク♪(2) | ホーム | 24・25日♪(4)>>

コメント

そうかー。
星のブランコってこんなになってるんですね。
ハイカーの方はよく見かけるけど、も一つ解っていなかったです(笑
行ってみたいけど、つり橋は無理そう。。。
実は高いところは苦手でして(^-^;

今度の日曜は雪がなければ、お散歩にでかけて山を歩こうかな?と考えているのですが、ちゃんと最後まで歩けるだろうか・・・
  1. 2009/02/18(水) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

☆オーレの父ちゃん、おはようございます♪

あらっ、父ちゃんは高いところニガ手でしたか ^m^ 意外~
星のブランコ、よく整備されたハイキング道とトレッキングな山道もあって、
変化に富んだコースが楽しめるんですよ~。
吊り橋を渡らないでまわれるもコースもあります。
ぜひ遊びに行ってみてください。^^

今度の日曜日~
お散歩山歩き、いいですね~。楽しそう♪
犬たちと景色楽しみつつ、あちこち写真撮って、のんびり行けば
きっと最後まで楽しく歩けますよ。
お勧めコースがあったら、教えてくださいねっ。^^
  1. 2009/02/18(水) 05:28:28 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ほんま、ほんま、写真の撮りどころが同じやね♪
少しずつ違うのがそれはそれで、見てて新鮮でウキウキするわぁ。
ちゃいろちゃんの写真、色もキレイやし、鮮明に撮れてるなぁ。
チャコの顔、橋を渡ってるときの表情とぜんぜん違うね。
あはは、嬉しそうや。
  1. 2009/02/19(木) 10:21:50 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

☆チャコナッちゃん、おはよ~^o^♪

でひょ、でひょっ、撮りどころがおんなし~。^m^
わたしもね、ウキウキしちゃって、まりちゃんの写真と自分のと何度も見て楽しんだよ~♪
撮り手の違いか、レンズの違いか、はたまたNコンとCャノンの違いだか、アングルとか見え方にも
微妙な違いがあってオモシロい~。
またいっぱい出かけて一緒に写真撮りたいねっ!^^

チャコちの渡りちぅと渡り後、緊張と緩和がほんま表情に表れてて可愛いね。*^^*
  1. 2009/02/20(金) 06:45:44 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/472-8148d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
