ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひるがの最終日(1)

1月12日(月)---チェックアウト

最終日、朝起きると外はまるで別世界でした。。

木も・・・
IMG_5405.jpg

クルマにもこんなに。。
IMG_5407.jpg

雪で埋もれて、立ててたワイパーが短く見えます。(笑)
IMG_5422.jpg

クルマの雪かきワイパー(長いハンドル付き)で
びおらカーの雪かきをする、ツネちゃんのパパ。
IMG_5427.jpg

ばちゅは雪かきの様子を見ながら雪遊び♪
IMG_5440.jpg

こんな雪、初めて~~!
サラッサラの、ふっかふか~~!
IMG_5443.jpg

とっても乾燥していて軽い雪。
毛にはくっつくけど、お洋服は全然濡れないの。
IMG_5449_20090123052656.jpg

わたしもワイパーを使って、ばるカーの雪おろし。見よう見まね。^m^
すごーっ。こんなに分厚い~。
おもしろ~~い♪
下で待ち構えるばちゅに、屋根の雪バサバサいっぱいかけてあげました。*^^*
IMG_5492.jpg

ときどき強い風が吹いてきて、木々の雪が吹雪のように落ちてきます。
とってもキレイで感動的でした。
でも、ちべた~い。。(笑)
IMG_5489.jpg

雪かき後のフロントガラス。
ギザギザの氷が、フロントガラス全面にこびりついてた。
昼間に溶けた雪が、夜に冷やされて凍ったのかな。。
硬くとがってて、触るととっても痛いです。
IMG_5494.jpg

クルマはエンジンかけてエアコンのファンを DEFにしておきました。
マフラーの排気口周辺も、ちゃーんと雪かきしましたヨ。^^
クルマの雪と氷を解かしてるあいだ、おうちに入って朝ごはん。
IMG_5498_20090123052628.jpg

ひるがので食べる、最後の食事です。
IMG_5509.jpg

ご飯のあと、ばちゅと こーくんが、ブンブンボールを引っ張りっこ。
このふたりが遊ぶなんてっ。初めて見た~。^m^
IMG_5520_20090123052615.jpg

ズラリならんだジョージたち。
カラフルで、かわいー。*^^*
IMG_5525.jpg

朝ごはんの間に、フロントガラスの氷はすっかり溶けてた。
もぅ十分かなっと、クルマの電源をオフにしました。^^
IMG_5528.jpg

撤収作業でドアが開くたび、ばちゅは外に飛び出て雪遊び~♪
IMG_5536.jpg

周りの景色。
夜の間に除雪車が入ったようで、別荘地の中の道もどうにか走れそう。
IMG_5559.jpg

IMG_5563_20090123052535.jpg

雪がどんどん降ってくる。。
クルマ、ほんの30分ほどオフにしてたら、あっという間にまたまた真っ白に。
IMG_5561_20090123052543.jpg

撤収作業のあいまに、ばちゅと建物内写真撮りました。
IMG_5607.jpg

2階は寝室。
ふた部屋に分かれてます。
IMG_5610.jpg

ばーちゅちゃんっ、おいしい♪ とか、コレなぁ~んだ?
っとか言うと、首をかしげます。^m^
IMG_5618_20090123052515.jpg

IMG_5619.jpg

ベランダにも一緒に出てみました。
IMG_5622_20090123052454.jpg

ベランダで撮る、今日のあしあと (笑)
IMG_5623.jpg

IMG_5634.jpg

手すりの雪、おいしい?
IMG_5635.jpg

ログハウスで撮った、最後の1枚。
IMG_5654.jpg

出発直前、クルマに乗り込むとき、ばちゅプッツン走り。
でも、雪が深くてモゴモゴしてた。。^m^
IMG_5696.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5702.jpg

IMG_5703_20090123052342.jpg

IMG_5704.jpg

IMG_5707.jpg

IMG_5709_20090123052323.jpg

この日がまだ2日目だったら。。
せっかくの大雪なのに、もぅ帰らなくてはいけないのが
とっても残念でなりませんでした。。
もったいな~い。。
IMG_5717_20090123052308.jpg

-----

次回はいよいよ、ひるがのシリーズ最終回デス。(笑)
帰りのインターはここよりさらに北側にあり。
道中、もっともっと雪深くなる景色がとってもキレイで、クルマの中から
たくさん写真撮りました♪^^


  1. 2009/01/12(月) 12:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<ひるがの最終日(2) | ホーム | ひるがの2日目(3)>>

コメント

ご無沙汰しております♪
密かに読み逃げしていましたが、とっても楽しそうな旅行記につられて出てきちゃいましたぁ(^m^)
ひるがの高原は去年の11月に雪遊びに行ったのですが、その時にそこの別荘の存在を知っていつかは泊まってみたいなぁって思っていたんです。
だから、お友達とお泊まりされてて、とってもウラヤマシイ!!と指をくわえつつ見させて頂いておりましたぁ。
それにしても、ばちゅ君ってばカワイ過ぎです~(*^_^*)
楽しい!!って全身で喜んでるのが伝わってきますね~。
あと、首をかしげる姿も超可愛い!!
アスティもたまに「わかる~?」と言うとビミョーに首をかしげるんですが、ココまではっきりとはかしげてくれないです。
可愛いから仕込みたいんですが、なかなか思い通りにならず・・・(^_^;
今度ばちゅ君の首かしげを生で見てみたいで~す♪
ではでは最終回のアップも楽しみにしておりまぁす(^o^)
  1. 2009/01/26(月) 17:03:09 |
  2. URL |
  3. のり@アスティ家 #Y./IyuWc
  4. [ 編集]

☆のりさんだっ、わーい♪ おはようございま~す^o^

ひるがの高原、アスティ家は去年の11月に行かれてたんですね~♪
わたしは今回初めてだったのですが、雪質の違いにビックリしてしまいました。すごーい、サラサラ~。
軽くて乾いたかんじの雪って、こちらではなかなかお目にかかれませんもんねぇ。^m^
貸別荘、全部がわんこOKというのではないみたいですが(前に建った古いのだけOKかな)
ログハウスはとっても素敵で、快適でしたよ~。
冬だけといわず、夏も避暑地として訪れてみたいって思いました。^^

首かしげてるばちゅ、カワイイ言ってくれてありがとう!
いやホンマめっちゃかしげてるでしょう。(笑)
ばちゅは、気になる単語(オヤツとか、オイシイとか)って言うと、「えっ、なんて!?」 って首かしげながら聞き返してきます。(笑)
アスティくんの気になる単語はなんだろ~??^^ 
意外な「甲高い声」 とか出すと簡単にかしげてくれちゃうかもですね?^m^

最終回もだいぶ間があいちゃいましたが、アップしたらまた見てくださ~い。
これからもヨロシクです~*^^*
  1. 2009/01/27(火) 07:52:10 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/459-8b165466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
