ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひるがの2日目(1)

1月11日(日)---早朝散歩♪

2日目~。
朝起きると、クルマにうっすら雪が積もってました。^^
IMG_4611.jpg

時刻は朝7時。
まだ日は昇ってないけど、ばちゅと早朝散歩に出かけました♪
IMG_4627.jpg

通りから別荘地を見たところ。
わたし達の泊った建物を含め、ここのエリアには全部で13戸のログハウスが建っています。
IMG_4636.jpg

この坂上るのに、ときどきスベりました。^^;
IMG_4644.jpg

雪まみれ~♪^m^
IMG_4643.jpg

さらに3つのログハウスとフロントを過ぎると、いくつか建物が。
レストランなんかもありました。
IMG_4664.jpg

IMG_4684.jpg

山の向こうから太陽が。
IMG_4700.jpg

朝日がとってもきれいでした。
IMG_4703.jpg

IMG_4693.jpg

雪の風紋にも、朝日。
IMG_4718.jpg

通りをはさんで反対側も、探検。
駐車場かな? 公園?
もっと奥まで広いスペースが続いてた。
雪のない季節も来てみたいなぁ。。^^
IMG_4723.jpg

ばちゅ、嬉しくって、走る~~♪^^
IMG_4726.jpg

ちょっと小高くなってるところ、上ってみてみたい~と思ったけど、
雪が深くて上れませんでした。<長靴から雪が入る~。。
ちょっとお散歩のつもりだったから簡単な格好(長靴ジョージ)で来たの。
山靴とスパッツにしたらヨカッタ。。^^;
行けないわたしのかわりに、ばちゅが上ってくれました。
IMG_4753.jpg

その先には何が見えたかな?^^
IMG_4747_20090119220004.jpg

ばちゅと散歩しながら写真撮ってたけど、手袋して来なかったんで
手がかじかんで。。
長靴から入った雪で靴下も濡れた。
風がつべたくて、顔も凍る。鼻が痛い。
歩いているのに、ちっともあったまらない。
とにかく寒いっ。

寒い寒い言いながらおうちへ帰ると、前の日に玄関の手すりにかけてた
ばちゅのTシャツが凍ってた。。
パリンパリン。(笑)
IMG_4765_20090119215955.jpg

クルマの中に置いてたエビアンも、このとおり。^^;
IMG_4801_20090119215906.jpg

気温は一体何℃かな?
見てみると、マイナス 8℃でした。^o^; ひゃ~
IMG_4771.jpg

三角窓のフリースばるも、とっても寒そう。。
IMG_4767.jpg

クルマの窓ガラスに付いた粉雪。
よーく見ると、みんな結晶になってて綺麗だったんで、写真に撮ってみました。^^
うんと接写してます。
一粒が大きく見えるけど、実際はもっとずっと小さいです。
IMG_4784_20090120062634.jpg

ギザギザの先っちょまで形がくっきり。
窓ガラスに付いても解けないのは、気温がとっても低いから。
IMG_4787.jpg

ダイヤモンドみたい。^^
IMG_4792.jpg



  1. 2009/01/11(日) 10:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<ひるがの2日目(2) | ホーム | ひるがの初日♪(2)>>

コメント

ひるがの、楽しそうです~っ(^。^)
ニコニコしながらレポ見ていますヨ~っ♪
っで、「雪の結晶」すご~い!!感動する~。
・・・・雪遊びしに行きたい病にかかってきた(笑)
まだレポ続くかな?
楽しみにしています♪
  1. 2009/01/20(火) 09:06:00 |
  2. URL |
  3. shellmama #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

☆shellmama ちゃん、こんにちは~^o^

ひるがのレポ、楽しみって言ってくれて嬉しいなっ。
自己満足日記だけど、そう言ってもらえると励みになります。^^

そうです。ひるがのレポはまだまだ続くんです~。
写真をたくさん撮ったら、どれも可愛くてキレイで捨てがたく・・・
こーなったら気に入ったの、ぜーんぶ載せちゃおう~って思ってやってます。(笑)
今回のひるがのシリーズ、文章ほとんどなくて写真ばっかし続く予定。^^;
可愛いから、まっいいか~♪

「雪の結晶」、きれーだよね~。*^^*
いろんな形があるけどサ、基本みんな六角形なんだな~って思いました。(笑)
  1. 2009/01/20(火) 12:47:49 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

わたしも楽しみ!!!

すごい!気持ちよさそー!広いね~
いっぱいお写真見たいです!
雪の結晶ほんとステキ!!
  1. 2009/01/20(火) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

☆balmama ちゃん、おはよ~^o^

すごく素敵だったよ~。
雪質がね、普段遊んでるのとぜんぜん違って
軽いし、軟らかいし、綺麗なの。。*^^*
近かったら毎週でも遊びに行きたいよ~♪

写真楽しみにしてくれてありがとう!
ほんとたーくさんあるんだよ~。
出来上がったら、また見てねッ^。^
  1. 2009/01/21(水) 05:47:43 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/455-5059a55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
