ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひるがの初日♪(1)

1月10日(土)---出発!

10日、11日、12日と、いつものキャンプメンバーで、岐阜へお泊り遊びに行ってきました♪
勝手知ったる~な近場のキャンプ場もいいけれど、高速使って知らないところでする遊びっていうの、
とってもワクワクしちゃいます。*^^*

夜中3時半、準備が完了。
集合は黒丸PAに朝10時だったけど、用意はできたし ETC割引も使えるし~ってんで、サッサと出発。
東行きの遊びのときはいつも大山崎から乗るんだけど、今回は茨木から乗りました。
4時までに入れないと割引きかないし、茨木の方がうちからずいぶん近いので。
おかげさまで、4時には10分余裕を持って高速入りできました。^^

大津SAで朝まで仮眠。
ヒーターは付けないけど、電気毛布を持ってきたのでポッカポカ。^^
ばちゅもクルマで寝るのは慣れっこで、いたってフツーのことになってます。

朝8時、大津を出発。集合場所の黒丸PAへ。
黒丸へ向かう途中、ブアァアアーーーと大粒の雪。。
IMG_4150.jpg

それまで順調に走行していたレーダークルーズがピピピピピ・・・と鳴り響き、
同時にパネルに警告!が出てきました。

【レーダー汚れ 清掃必要】

と、

【PCS 使用不可】

が、交互にクルクル切り替わる。。
レーダーのレンズに雪が付いてレーダークルーズが使えなくなってて、
レーダーが使えないんで、前車との距離を測距してるPCSも使えませんよ。という警告です。
なかなか見ることもないので、記念に写真撮りました。(笑)
(でもこれって、レーダーのレンズのところにワイパーか熱線でも付けてくれたら改善される気も。。
IMG_4156.jpg

IMG_4147_20090118163549.jpg

黒丸PA到着。
集合時間まで、ここでばちゅもわたしも朝ごはん。
雪が小降りの間にばちゅのトイレもサササッと済ませました。
IMG_4179.jpg

朝10時、みんな続々と集合!
今回のメンバーは、、、

ベグビボ家・・・・(ビータぴょん、ボーノ、ベグちゃん)
びおら組・・・・・・(びおら、じーじょ、こなん、しょぱん)
アドジャニ家・・・(アドニス、ジャニス)
MOMO家・・・・・(モモちゃん)
ツネ家・・・・・・・(ツネちゃん)
うち・・・・・・・・・(ばちゅ)

30分ほどお喋りしてから出発。
次の集合は長良川SAで。
長良川までしばらく、【雪のため50キロ規制】 になっていたけど
黒丸の少し先からちっとも雪はふってなく、路面もドライでした。

-----

長良川SAに到着。
みんなでお散歩しました♪
IMG_4184.jpg

こちらはとってもいい天気。
時間がお昼なのもあってポカポカあったかかったです。
IMG_4185.jpg

長良川の鵜飼。(笑)
IMG_4187.jpg

どこでも嬉しい、ばちゅ♪
IMG_4198_20090118163509.jpg

IMG_4206.jpg

IMG_4209_20090118163455.jpg

IMG_4335.jpg

IMG_4337.jpg

長良川を出発。
いよいよ ひるがの高原SAへ。
IMG_4345.jpg

車窓からの眺め。
IMG_4395.jpg

雪のにほひ♪
IMG_4403.jpg

ひるがのSAのスマートIC (これっ、便利!)を出ると目的地はすぐそこでした。
午後2時半、素敵なお宿へ到着です。*^^*
その様子は、またのちほど。。

ちなみに高速料金は、2880円。(みんなは5950円だったかな?)
なので、約半額でしたッ。^^


  1. 2009/01/10(土) 15:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ひるがの初日♪(2) | ホーム | HID交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/453-bc710476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
