ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HID交換

1月8日(木)

HIDって、ハロゲンより寿命長いはずじゃ。。

ネットで調べてみた。
ら、ハロゲンの約4倍長寿命とか書いてあるよ。

ばるカーのヘッドライトは、HID。
ばるカー納車から、今でまだ2年半。
なのに、ライトオンしてからしばらく走ると、いつのまにか右目が消えておる。。ーー

この異変に気づいたのは、去年の秋頃。
コンビニに入ってクルマを停めた時、コンビニのガラスに反射するライトが
片方だけだったの。^^;

でもね、オフしてからまたオンすると、フツーにお目目パッチリになるんで、
また消えてる~と思ったときはスイッチ入れなおしして、だましだまし夜道を走っておりました。
(それとか、フォグも一緒に点けたりして。)

が、この消えてる~のサイクルがだんだん早くなってきたんで、年末スタッドレスに交換のとき、
クルマ屋さんにライトも見てもらってました。

まさかタマ切れなんてありえない!と思っていたので(だってHID)、きっと配線がゆるんでるとかで
タマをくるくるとかシメ増ししたら直るだろ~って軽く思っておりました。
んが、調べてもらったら、まさかほんとにタマ切れだったらしく・・・
新品に交換するのに、1万ナンボもするとかなんとか・・・

えぇ~、だってHIDやん、早すぎるやん、ぶーっ、ぶーっ。。
でもたしかにあまりにも早いので、今回のは保証の対象になるそうで、
無償で交換してもらえることになりました。*^^* ほっ

「んじゃぁサ、左右明るさ同じの方がいいから、ついでに左目も交換してよ。」
って言ってみたけど、これはさすがに通りませんでした。(笑)
左はちゃんと点いてるし。って。^^;

で、そのバルブが入荷しましたってんで、
この日、会社帰りにディーラーに寄って交換してもらいました。^^

でね、エスハイさん、冬休みに雪遊び三昧でえらいドロッドロになっておったの。
あまりのドロドロさに見かねてか、ついでに洗車もしてくれてました。*^^* ピッカピカ♪
頼んでないけど、きっとしてくれると思ってました。^m^
期待どおりのサービスで、ありがとう♪(笑)

帰り道、、、
信号待ちで止まった時、前のクルマに反射するライトがちゃんと両目なのが嬉しかったです。^^
おぉ~、明る~い!


スポンサーサイト
  1. 2009/01/08(木) 21:00:00|
  2. ばるカー♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ひるがの初日♪(1) | ホーム | ナルばちゅ雪ハイク♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/452-9b62e18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
