ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナルばちゅ雪ハイク♪

1月5日(月)

冬休み最終日の5日は、チャコナツまりちゃん&ナルーちゃんと一緒に雪ハイクに行ってきました。
行き先は3日にも来た、朽木のハイキングコース。
あの日は出発が遅くて、帰りがずいぶん暗くなってしまったから、今回はもっと早いスタートにしよう~と、
朝8時にチャコナツ家へ♪
おぉぉ、ばるカーにお友達のフラットさんが乗るのはナルーちゃんが初めてだよ~。^^
ナルーちゃん、いつもクルマの移動はソフトクレートに入れてもらうけど、今回はフリー。。
初めてのクルマなのもあって、始めは少し不安そう。。
ばちゅは大好きなナルーちゃんと一緒にドライブなのが嬉しくてたまりません♪
ワーイワーイ言って、ナルーちゃんにいっぱいスキスキして、遊ぼ~っ♪って ^m^
目的地に着くまでずーっとはしゃぎまくりか~?と、ちと心配したけれど、しばらく走ると
いつものセンターコンソールにアゴを乗っけてウトウト。
これでナルーちゃんもようやく落ち着けるね。後ろのスペースにおさまって休んでくれました。^^

朝からとっても良い天気。おさしん日和になりそ~*^^*
路面に雪はなし。
めっちゃ走りやすくて、10時過ぎには目的地に到着。
準備して、10時半にはスタートできました。

一つ目の広場にて。
ボールを投げたりお写真撮ったりして遊びました。
ふたりともとっても嬉しそう♪
IMG_3755.jpg

IMG_3756.jpg

3日に来た時、ばちゅに着せたアイバロカッパはスソを踏んで歩きにくかったんで、
この日は前足だけのかんたんカッパにしました。
ら、偶然ナルーちゃんもお揃いのカッパ~♪
去年のバーゲンでみんなして一緒に買ったんだよね。
こうして並ぶと、ほんまきょーだいみたいで、めちゃくちゃ可愛いですッ。*^^*
ちなみにナルーちゃんがイエロー。ばちゅがピンクです。(笑)
おんなのこがふたりみたいかな ^m^ぷぷっ
IMG_3771_20090113061517.jpg

この日のコースはとっても歩きやすかったです。
前日(4日)に、スキーを履いたハイカーさんが数名入ったらしく、踏み跡しっかとアリでした。^^
IMG_3773.jpg

歩きながら撮った、1本の木。
名前は知らないけど、あの看板に書いてあったブナかなぁと思ったりして。。^^
IMG_3779.jpg

ばちゅはナルーちゃんのひっつきむし。(笑)
ナルーちゃんの行くとこ行くとこついてまわって、ナルーちゃんが興味持ったものは自分もニオイ嗅いで調べるの。(笑)
んで落ちてる枝拾っては、ナルーちゃんの鼻先にチラつかせて、ほーれほれ~って引っ張りっこに誘ってた。(笑)
こんな感じで、ばちゅはずーっとナルーちゃんと一緒に歩いてたけど、わたしが写真を撮りながらぶらぶら歩いて遅れだすと
立ち止まってナルーちゃんとわたしを見比べ、「どぅしよぅ。。。」 って感じで待っててくれるの。
ちょっと嬉しかったな。^^
そんなひとコマのお写真。
ナルーちゃんも立ち止まってるね。
「ばちゅ、どうしたん? 行かへんの?」 って言ってるみたい。^m^
IMG_3781.jpg

途中休憩したときのナルーちゃん。
雪の上に腰をおろして座ってたら、前に投げ出したわたし達の足(スノーシューの足)が
“でっかい足”すぎてコワいって、近寄ってくれません。。かわいーーっ。。^m^
IMG_3783.jpg
ナルーちゃんはとっても繊細なのね。。^m^
ばちゅなんて近寄れないどころか、前を歩くまりちゃんの真後ろにくっついては、歩調を合わせて何度もスノーシュー踏んづけておったよ。(笑)
歩いてるとき踏まれると、突然身動きとれなくなってコケそうになるんだよね。<わたしも帰りにやられた。。^^;

-----
さぁ、休憩したしゴール目ざして頑張るど~!
と思ったら、このカーブを抜けたらもぅそこが登山口(ゴール地点)でした。
あれれ? まだまだ先は長いと思ったんだけど。。^^;
この日はまりちゃんとおしゃべりしながらだし、ナルーちゃんもばちゅもかわゆくて楽しくて
いつの間にやらゴールのすぐ手前まで来ていたみたい。。(笑)
IMG_3785.jpg

スタートして2時間ちょいで登山口へ到着。わ~、早い~*^^*
さっそくポイントの撮影♪
登山者カードのポストの積雪量はこれくらい。二日前より少し落ち着いた感じ。
中日の4日は新しい雪、降らなかったっぽいです。^^
IMG_3787.jpg

ブナの看板~♪
わたしが撮影用に投げた雪玉追っかけて、ばちゅ看板の上によじよじ。
そこから勢いあまって・・・。^m^
とっさに連写したので、コマ漫画みたいで面白いの撮れました。(笑)
ナルーちゃんの様子も可愛いです。^^
IMG_3791.jpg

IMG_3792.jpg

IMG_3794.jpg

IMG_3796.jpg

にゃははっ。
ハマっちゃったばちゅ。^m^
IMG_3799.jpg

去年は上ろうと思って崩れて落ちるし、
今年はジャンプしようとして前回りするし。。^m^
おもろいコやね。(笑)
IMG_3808.jpg

よじ登るのがムリなら~と、看板ウラの斜面へ。
お顔ヒョッコリ。^m^
IMG_3812.jpg

看板前回りで笑ったあとは、東屋でお昼ご飯にしました♪
IMG_3816.jpg

ナルーちゃんとばちゅの、引っ張りっこ♪
リフレクトしたみたいに、おんなじ~(笑)
IMG_3820.jpg

雪玉投げて遊んだよ。
IMG_3831.jpg

30分ほど休憩して、さぁ戻ろ~♪
IMG_3855.jpg

そうそう、ついさっき付けてきたわたし達のあしあとの上に、ま新しい鹿のあしあとが付いてたの。
わたしたちの取った30分休憩の間に、鹿がここを通ったんだね。。 
2日前に出会ったあの鹿かしら~、、と思いながら歩きました。。^m^
鹿の足あとを追跡するナルーちゃんとばちゅ。
(「鹿はしばらくルートを歩いた後、急な斜面を上って行ったもよう。」 ナルばちゅ追跡隊より。)
IMG_3857.jpg

-----

帰り道、歩きながらおしゃべりたくさんしながら、お写真いっぱい撮りました。^^
ナルーちゃんに甘えっこして、「遊ぼ~♪」 とちょっかいかける ばちゅ。
ばちゅのことはウザいながらも、たまには相手してくれるやさしいナルーちゃん。^m^
IMG_3887_20090113061328.jpg

IMG_3893.jpg

IMG_3895.jpg

ガウガウ遊び♪
ってこれ、ほっぺたムギュってしてないか?^^;
IMG_3939.jpg

ナルーちゃんコマッタお顔~~。。^m^
IMG_3946.jpg

二つ目(上側)の広場で休憩~♪
ばちゅの雪玉キャッチ!
IMG_3987.jpg

「ナルーちゃんもおいで~」 と雪玉ホレホレ投げるんだけど、なぜかこの日はなかなか遊びに乗ってきてくれません。。
わたしにとっちゃ、ナルーちゃんも小さい頃のパピっこのまんま。
まだまだパピっこなはずのナルーちゃんが、ばちゅ(年下)の前では妙におねーさんぶってるよ。^m^

小さい頃のナルーちゃんは、「これ欲しいか~」とおもちゃ見せびらかすと喜んで飛んできて、
「おもちゃ取っちゃるぞ~」と言うと、取られまいとムキになってた。^m^
そんな素直でかわゆいナルーちゃんが、大きくなったからって犬が変わるはずもなく。。
ほんとは今でも欲しくてたまんないし、飛びつきたくてウズウズしてるんじゃないの~?(笑)

「アタシはもぅコドモじゃありませんよ。」 って顔でスマしてる。^m^

ナルーちゃん、おとなになったねぇ。。 それとも、ヤセガマンかな?(笑)
そうだ、もしも目の前で、雪の上で寝転がってみたりなんかしたら、ビックリしておもしろがって
飛びついてきてくれるかな。。^m^
今度やってみよっと~。(笑)

-----

ふたり並んで、ツーショット♪
IMG_4014.jpg

新春初歩きに続き、「ねぇねぇ。」 って言ってるばちゅと、気のないふりなナルーちゃん。^m^ぷぷ
IMG_4003.jpg

お写真撮ったし、いっぱい遊んだし、さぁもぅひと踏ん張りがんばろー!
IMG_4058.jpg

もうひと踏ん張りして歩いたところで撮った、今日のあしあと♪^^
IMG_4082.jpg

クルマまでの最後の直線コース。
ハイク中、ずーっとこんなしてくっついて歩いてました。
ほーんと、最後の最後まで。
大好きなナルーちゃんと歩けて、ばちゅちゃんヨカッタねっ。*^^*
IMG_4092.jpg

-----

ナルーちゃんとばちゅの雪ハイク♪
夢にまで見たハイクだけに、実現してめっちゃ嬉しかったっ!
ばちゅもとぉぉっても喜んでたっ。*^^*

次回はチャコちも来てくれるかな?^^
この日はチャコち(姉ちゃん)のいないナルーちゃん(ちと心細い?)だったけど、
チャコちがいたら、いつもどおりなナルーちゃん(元気ハツラツ)が見られるかもだね~^m^

そういえば、まりちゃんとふたりっきりでこうして遊びに来るのも初めてなのでした!
言われて気づいてビックリっ。(笑)
まりちゃんこの日はご一緒してくれてどうもありがとう!
ナルーちゃんも、ばちゅの子守りをありがと~*^^*
また行こうね~!


スポンサーサイト
  1. 2009/01/05(月) 21:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<HID交換 | ホーム | ぶるすけった♪>>

コメント

こうして自分の後姿を見ても、黙々と歩いてますなぁ・・・。
ナルーはもっともっとワタシから離れて歩いてるように思ってたけど、
ちゃんと近くにいるし。
ワタシが分離不安やんか、と思い知った。(笑)
余裕ないな~、イカンな~。
あはは~。
ばちゅとナルー、ホンマにず~とくっついてたね。
かわゆいわ~。
ニマニマして見てまうな~。

ちゃいろちゃんの撮ったナルーを見てると、気のない振りしてるけど、
ナルーもまんざらでもなさそうと思うわ♪
また行こうな~。
  1. 2009/01/18(日) 16:04:49 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

☆チャコナッちゃん♪

ずいぶんアップが遅くなっちゃったよ~。^^;
ナルーちゃん、ハイク中まりちゃんのことちゃんと見てたし、気にもしていたように感じたよ。
ばちゅとボール取りっこの最中でも、まりちゃんが行ってしまうと、「もぅボールなんていいやっ。」って感じで
急いで追いかけて行ってたし。ほんといいコだよねっ♪^^

ばちゅは一人っ子で育ったせいか、いっつも必ず “自分が自分が” って言うでしょ。。
わたしとふたりのときはそれでもいいけど、おともだちと一緒のときは、とくに相手が年上だったら、
一歩引くくらいのことはしてもいいと思うんだけどね。。
ばちゅのこれから課題だなぁ。。

でも今度、もっと年上のチャコちも一緒に歩いたら、ばちゅもちっとはキンチョーして(するのか?)、
ちゃんと遠慮できるようになるかな。^m^期待してよっ。
ぜひまた行こうね!
  1. 2009/01/19(月) 03:50:42 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/451-adcc09d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
