ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初歩き♪

1月2日(金)

お正月2日目~♪
この日は河川敷のメンバーで、恒例の歩こう会でした。^^

ベグビボ家 (ビータ、ボーノ、ベグちゃん)
ビジコショ家 (ビオラ、ジージョ、コナン、ショパン)
チャコナツ家 (チャコち、ナルーちゃん)
うち (ばちゅ)

---
今年もいーっぱい写真撮るぞ~! って思っていたのに、、
なんということか!
カメラはあるけど、コンパクトフラッシュを持ってくるの忘れてしまいました。。; ;
せっかくの初歩きのお写真撮れない~~って思ったけど、そういえばクルマの中に
積みっぱなしのコンデジがあったのを思い出し、
なんとか “写真ボウズ” だけは避けらました。(笑)

んでも、あんまり枚数撮らなかったうえ、ブレブレ~で、のーびのび~な写真ばかり。。
歩いてるところでマシげなのは、この1枚のみでした。。^^;
SANY0362.jpg

歩き中のばちゅを追ってみました。^m^


ばちゅはまるでパピ~っこ。
ナルーちゃんとボール取りっこしたり、歩きながらぴょんぴょんしたり。。
ボール取りっこのときには、まわりがちっとも見えてなくて、
とーちゃん、かーちゃん達にぶつかりまくりでした。。^^;
でも前から人が来たとき、ヒヤにすぐ反応して戻ってくれてよかったです。
(音声ないけど、映像の最後のところで、「ばちゅ ヒヤ」 って呼んでます。^^)


休憩中、ナルーちゃんとボールの引っ張りっこ♪
グイグイ、グイグイ引っ張っていたら、ゴムがバッチ~ン! 切れちゃいました。^^;
切れた端っこチラつかせて、「ほーれほれ~」 と誘うばちゅ。 → 「そんなん興味ないし。。」 と、ナルーちゃん。
でも実は、チャンスを狙っていたのです~。
ばちゅがボール離したスキに~~・・・^m^


同じ犬種で、同じ毛色の、年も近いふたり。 似ているようで、でも違う。。
「ねーちゃん引っ張って~。遊んで~。」 な 単純ばちゅと、
ボールは欲しいけど、ちょっぴりひかえめで、どこかクールなナルーちゃん。^m^
引っ張りっこになると、うーん・・・と少し考えてから、いつもばちゅに譲ってくれます。
まわりもちゃんと見えてるよね。 ナルーちゃんはオトナだなぁ。。^^


長くて急な階段。。
足がクスクス、ケラケラ笑います。
おまけに石が濡れてたせいで、正月早々3度も滑っちゃいました。^^:
SANY0374.jpg

急階段、急坂を下りきったところでお参り~。
実は今まで引いたことなかったんだけど、今年はみんなと
人生初!の、おみくじをひいてみた。
ら、なんとっ・・・、凶でした。。^^;
あ~ん、、、初めて引いたのにぃぃ。。

それはそうと このコンデジ、なんちゅーフラッシュじゃろ。。
ごっついビームになってるし。。
りりしいビータぴょん、かわいいナルーちゃま、ごめんねぇ~。。^^;
SANY0378.jpg

-----

今年の初歩きを振り返って・・・

そういえば、ばちゅはナルーちゃんにちっともエロくなかったです。
手をかけるどころか、お耳を舐めて気を引くこともなかったし。
ご機嫌とるみたいに口元ペロペロはしてたけど。
あんなに大好きだったベグちゃんには、ロクに挨拶もしなかったほど。(ありえん)
これはやっぱり去勢手術のおかげかな。。?^m^

夏~秋くらいのばちゅは、ナルーちゃんのことを “女子” として見てたけど、
この日のばちゅは、“ねーちゃんとボク” か、“お友だち” な感じになってた。^^

1才過ぎてからのばちゅは、外に出たら(おんなのこわんこがいたら) 、そっちばかりに気が行って
わたしのことなんてちっとも目に入らなかったのに、この日の初歩きではほとんどそばから離れないし
注目もよくしてくれていて、可愛いばちゅでした。^^
あと、呼びもわりとすんなり聞いてくれて安心やった。

去勢手術ね、してヨカッタかも。。*^^*
ばちゅが 『手の届くところ』 に戻ってきてくれたようで、嬉しいなッ。
今年はばちゅとの関係、良くなりそ~♪^^

あ、ただここんとこ、食への執着が異様に強くなっているような気がするな。。
もともと食いしん坊ではあったけど、去勢前はオヤツ前にしても、「マテ」 で頑張って待てできてたけど
今は 「マテ」 って言っても、辛抱たまらんくて食っちゃいます。。

性か食か、、
両極端でガッツガツより、どっちもほどほどだったらいいのにねぇ・・^^;



スポンサーサイト
  1. 2009/01/02(金) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<お正月の雪ハイク♪ | ホーム | 雪初め♪>>

コメント

ちゃいろちゃん、ばちゅくん、遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(^。^)
新年早々、楽しそう~(^。^)
今年は是非是非会えるといいですネ♪
車で近い距離に居るのになぁ~(x_x)
  1. 2009/01/06(火) 14:05:54 |
  2. URL |
  3. shellmama #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとう~~♪
ハイク、とっても楽しそうだね♪
雪遊びも見たよ~~~!
我が家も今年こそは雪遊びしたいなっ!

食欲、無いよりはあった方がいいに決まってます♪
去勢手術のおかげもあるかもだけどちゃいろちゃんと
ばちゅが楽しんでレッスンしてた成果も出たハイクだったね♪

今年こそキャンプ行こうね~~~っ♪
泊まりにおいで!
  1. 2009/01/06(火) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. びっきまま #tHX44QXM
  4. [ 編集]

☆shellmama♪

新年明けましておめでとうございます!
去年は入れ違い(新年のオフ会)で会えなかったけど、
今年こそはshellちゃんに会いたいなぁ*^^*
ほんとそんなに離れてないよ。おなじ関西ですもんねぇ~。。^^

本年も、どうぞよろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/01/07(水) 06:59:50 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆びっきまま♪

明けましておめでとう!
冬休みは連日遊びまくりだったよ。(いまだに年賀状できてない~^^;アセアセ)
ズムビー地方、今年は雪たくさん積もってくれるといいね~♪

食欲、そうだね。ガツガツでもいいか~っ。^^ 元気がイチバン!
レッスンの成果は、手術前より手術後の方がよりハッキリ感じられるよ。
いろいろ心配もしたけれど、今は思い切ってしてヨカッタって思います。
これからはばちゅとのお出かけが、前よりもっと楽しくなりそう♪

また泊まりにいくよ!
去年よりさらにかわゆくなった弟と遊んでやってね。*^^*
今年もヨロシク~~♪
  1. 2009/01/07(水) 07:00:31 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/443-62efdb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
