ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪初め♪

1月1日(木)

今日は雪ハイクのつもりで出動!
途中をすぎたあたりからちらほら雪景色~。花折からは吹雪いてました。。^m^
まわりの景色も、すっかり冬山♪
IMG_2925.jpg

路面はふったばかりの雪がうっすら乗っているだけで凍結はなし。
IMG_2929.jpg

雪ハイクのつもりだったけど、このあたりでも雪は十分。
予定を変更して、トトロの森で遊びました♪
ばちゅは去年の雪の楽しいの、ちゃんと覚えていたみたい。^m^
カッパ着せるのに降ろしたら、ピュ~~っと飛んでいって、プッツン走り。(笑)
IMG_2930.jpg

IMG_2931.jpg

IMG_2934.jpg

IMG_2946.jpg

公園までの移動中も雪だま追いかけて走り回ったばちゅ。
公園着いてカメラ構えたときにはすでにお疲れモードでした。。^^;
IMG_2971.jpg

こないだパラドッグスで買った、わんこ柄のかわいいダンベルちゃん。
IMG_3003_20090101225800.jpg

ばちゅの好きなヒモ付き~。^m^
しかもハンドルまで付いていて、このプラプラ感がたまらなく嬉しいみたい。(笑)
IMG_3006.jpg

IMG_3081.jpg

IMG_3080.jpg

ばちゅがとっても気に入って、何度も取りに行ってくれるんで
わたしも調子こいて何度も投げて遊んでいたら・・・

とうとう木に引っかかって降りてこなくなっちゃいました。。
ハシゴか高枝切りバサミでもあればなぁ。。(笑)
IMG_3097.jpg

おもちゃがなくなってしまった、ばちゅの次のお楽しみはやっぱり、、、
IMG_3104.jpg

お水か。。^^;
IMG_3108_20090101225715.jpg

ジッとしてると水遊びの誘惑に負けてしまうので(笑)、公園内を散策しました。^^

新雪はラッセルがタイヘン。
深い新雪のときは、ふたり並んで歩くより、うしろを歩いた方が楽だよね。
ばる(ばちゅ)が付けてくれた足跡を、その歩幅のとおり歩くの。
踏んでくれたところが自分のつま先になるように合せて歩くと、次の踏み出しもラクチンです。^^
IMG_3121.jpg

「ちゃんと来てる?」
ときどき振り返って、わたしがいることを確認。
「まっすぐ、ゴーゴー。」
そう言いながら指差すと、またラッセルラッセル頑張ってくれます。^m^
IMG_3123.jpg

バンガロー?
トトロの公園って、キャンプ場だったのね。(笑)
IMG_3136.jpg

すごい雪~~。
ばちゅの上にも、積もる。積もる。
IMG_3174.jpg

どんどん降ってくるときは、木の下で雪やどり。
木って天然の屋根だねぇ。^^
IMG_3153.jpg

ここにも頑張っている屋根。
IMG_3175.jpg

重たそう。。^m^
IMG_3179.jpg

今、この瞬間、バサササーーーってなってくれたら・・・
そのときのばちゅの顔を想像して、ひとりでプププ。。^m^
IMG_3178.jpg

そして発見。
すっぽり埋もれてたんで、お耳だけ雪を掃わせていただきました。^^
トトロさん、明けましておめでとうございます♪
IMG_3188_20090101225550.jpg

2009年、元旦。
今日のあしあと。*^^*
IMG_3202.jpg

帰り道、なぜか急にテンションの上がるひと。
IMG_3245.jpg

ビヨヨ~~ン、
IMG_3247.jpg

ビヨヨヨヨヨ~~~ン♪
IMG_3248.jpg

IMG_3249.jpg

今年もいっぱい遊んで、元気に過ごせますようにっ♪


  1. 2009/01/01(木) 23:54:53|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<初歩き♪ | ホーム | 2009年元旦>>

コメント

あけましておめでとう♪

新年から楽しそうな雪遊び♪
ばちゅくんとっても楽しそう(*^^)
胸の飾り毛も伸びてきて雪球がいっぱい付いてるね(笑)
楽しそうにビヨヨヨヨ~~ン♪ってしてる姿
アルしゃんが散歩中にテンション上がった時と同じだーーー(笑)
これからは雪遊び本番だね!
風邪を引かないように楽しんでくださいねっ(^_-)-☆

昨年はばちゅくんに会えてHappyな年でした♪
今年も会えるといいなぁ^^

いつまでもお子ちゃまアル姉ちゃんですが(笑)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/01/02(金) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. ルナアルまま #-
  4. [ 編集]

☆ルナアルまま~♪

あけましておめでとうございます!
さっそく元旦から雪遊びに行ってきましたよ~♪
ばちゅの飾り毛もだいぶ伸びてきたでしょ。
カッパに入らない胸毛とお尻の飾り毛には、取っても取っても雪だまたくさん付くんですよ~。^m^
アルしゃんもお散歩中、ビヨヨヨヨ~~ンってなるんだね。^m^かわいぃ~
ばちゅはなぜか帰りにテンション上がること多いです。<なして?
名残惜しいのかな?(笑)

昨年は残念な弟の姿しかお見せできませんでしたが、、、^^;
今年こそは、かわゆぃ弟としてお会いしたいなぁ。*^^*
本年もよろしくおねがいします!
  1. 2009/01/03(土) 09:29:19 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

おけましておめでとう!!

ボンもあのハンターのおもちゃ大好きですよぉ!!
でも!あれ?枝に引っ掛かってなかったけど・・・どの辺りやったんかな???
あそこは夏にはキャンプ場なんです!
冬だけワンコ同伴ロッジとして貸してくれたらええのにね?!
ばちゅ君にも会いたいので、雪遊び!一緒に行きましょねぇ!!
  1. 2009/01/03(土) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. ボンチチ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

☆ボンチチさん♪

あけましておめでとうございます!
ボンくんもあのおもちゃ、大好きなんですね♪
お口いっぱいおもちゃ持ってるボンくん見ました。おもちゃ大好きボンくん、めっちゃ可愛いです*^^*

引っかけちゃった木は、基地にしてる東屋よりもっと奥の方(バンガロー寄り) です。
ばちゅがお水入っちゃったところの近くです。たしか。。
普通に手を伸ばせば届くくらい、もっとたくさん雪が積もったらいいのにな~。。^m^
雪遊び、今年もぜひ誘ってください!

冬だけわんこ同伴ロッジ・・・
わぁ、そんなんなったら、すごく素敵ですね。
考えただけで、夢に見ちゃいそう♪*^^*
  1. 2009/01/04(日) 07:59:20 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします(^^)

先日、パラドさんへ行ったときにオーナーさんが
ばちゅ君のこと、大きくて立派なフラットさんですねぇって仰ってました♪
ダンベルも全然分からなかったですぅ(汗)
見つけてれば取ったのにぃ~ってワタシで取れるのか??

今年もたくさんご一緒出来ますよーに☆
  1. 2009/01/05(月) 10:16:10 |
  2. URL |
  3. 義まま。 #AzmySJ4g
  4. [ 編集]

☆義まま。さん♪

明けましておめでとうございます!
パラドッグスさん、ばちゅのこと覚えていてくださったんですね。^o^
ダンベル~、ありがとうございます♪
でも、結構高いところに引っかかってしまったんで、もっともっと雪が降って
周りにうんと積ってくれないと、取るのは難しそうです。。^^;

今年もどうぞよろしくお願いします♪
ほんとに、またぜひ遊んでくださ~い。^o^
  1. 2009/01/05(月) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

すっげー。

むっちゃすごい雪やな~。ばちゅもむっちゃうれしそう!
そしてさすがピンクの似合うオトコ。真っ白な雪の中でカッコかわいいねえ~^m^

久しぶりにばちゅに会いたいな、また遊ぼうね。
今年もどうぞよろしくお願いしますぅ~!

  1. 2009/01/06(火) 11:33:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

☆みっちゃん♪

新年明けましておめでとう!
年末年始に雪が降ってくれたおかげで、元旦は雪遊びできたよ~。
ばちゅも今シーズン初の雪だったから、めっちゃ喜んでました♪^^

ピンクね、おとこのコやけど似合うやろ(笑)
たまにはブルーとかグリーンみたいなおとこのこらしいかっこいい色選んであげよかなとも思うんだけど、
さんざん悩んだあげく、やっぱり選ぶのはピンクとか赤とかになるんだよね。^m^
かわゆぃから、いいのだ(笑)

久しぶりに会いたいね。
みずきも大きくなったんだろうなぁ。。^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね~~♪
  1. 2009/01/07(水) 06:24:18 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/442-bea2217a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
