ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃線ハイク♪/合宿2 (1)

11月15日(土)

こないだばちゅとふたりで、お散歩がてら下見した廃線コースを、
こんぶちゃんちと歩いて来ました♪
ばる時代、河川敷の仲間はもちろん、会社の友達、母とも何度も歩いたコースだけど、
今回はお供がばちゅに変わったこともあって、馴染みの景色もなんだか新鮮に見えました。^^

そしてこの日は、お写真がいーっぱい♪^^;
50Dを手に入れた翌週なので、嬉しくて やたらバシャバシャ撮りました。(笑)
IMG_0199.jpg

緑、黄色、赤。。。
色とりどりの木々が、とても美しかったです。
IMG_0230.jpg

IMG_0273.jpg

トンネル探検隊のさんにんで、記念写真♪
こんぶ隊員は、首から懐中電灯下げてます。^m^
IMG_0243_20081129103221.jpg

いよいよトンネルへ♪
奥へ進むにつれて、どんどん真っ暗に。。^m^
懐中電灯ないと、とてもじゃないけどまともに歩けません。
ばちゅも何度かつまづいてたよ。(笑)
IMG_0282_20081129103203.jpg

鉄橋。ばちゅはここでもやっぱりルンルン♪
IMG_0293.jpg

覗きすぎ~^^;
IMG_0303_20081129103142.jpg

渡りきったところで、橋を入れて記念写真♪
IMG_0312_20081129103135.jpg

トンネルの屋根も壁も、レンガ造り。
IMG_0314.jpg

IMG_0316_20081129103118.jpg

ジブリに出てきそう。^^
IMG_0321.jpg

紅葉の季節ということもあり、たくさんのハイカーが訪れていました。
IMG_0364_20081129103032.jpg

川原でお昼ごはん♪
IMG_0339_20081129103054.jpg

おやつはいちごのアポロチョコ♪
今日のばちゅとおソロ~~^m^
IMG_0352_20081129103046.jpg

冬だけ限定の、ホワイトチョコと夕張メロンのアポロチョコも♪
IMG_0360.jpg

折り返し地点付近にある、物見台。
ばるがこれに登って景色見てたんだよ~。って話してたら、
ばちゅがボクも~って、よじよじ上り始めました。^m^


IMG_0389_20081129103006.jpg

上りきりました。
向き直って、どや顔。(爆)
IMG_0392.jpg

景色をたのしむ、ばちゅ。
IMG_0401_20081129102951.jpg

ひとしきり景色を楽しんで・・・。
さぁ、どうやって降りる???^^;
IMG_0409.jpg

ばちゅは小さい頃から、今もそうだけど、高いところの恐怖とかってちっとも感じないみたいで。。
先生が、「どうする? 抱っこして下ろそうか?」 とか言ってる間に、
自分で最初の1、2段ほどに前足かけて、残りは飛び降りちゃいました。
へぇ~っ、ばちゅやるやん! ばるお兄も景色楽しんだあと、そうやって降りてたよ♪
頑張ったね ^m^

-----

コースに枕木がなくなって、民家がチラホラ見えてくると、そろそろ折り返し地点です。
このさきの小川でUターン。
IMG_0378.jpg

もと来た道を戻ります。
トンネルも、再び~~♪
行きも数えたトンネル。でも途中で何本目だか分らなくなるの。
帰りこそわ~って数え直すけど、やっぱり最後はまた分からなくなりました。
ベラベラ喋りすぎて、数えるの忘れちゃうんですよね。(笑)
IMG_0422.jpg

休憩中の、こんぶちん。
IMG_0424.jpg

帰りも渡る、鉄の橋。
んでやっぱりばちゅは、覗きすぎっ。(笑)
IMG_0441.jpg

楽しい散策路♪
IMG_0449_20081129102918.jpg

こないだの下見は、このあたりまで来ただけで、写真を撮って帰ったのでした。
コースのほんの入り口です。
IMG_0455.jpg

階段を見ると、のぼれずにおれないカタ。^m^
IMG_0460.jpg

壁にたくましく張る根。
ガッシとしがみついてる感じ。
IMG_0463.jpg

緑と赤の色合いが素敵で、思わずパチリ。
IMG_0466.jpg

紅葉を背景に、ツーショット。
ぴったりくっついて、可愛いです。^m^
IMG_0479.jpg

スニちゃんも、抱っこで紅葉と記念写真。
IMG_0499_20081129102829.jpg

真っ赤な木。
IMG_0534.jpg

夕日があたって、緑と赤が、とってもきれいに光ってました。
IMG_0522.jpg

-----
数年ぶりの廃線ハイク。
懐かしかったけど、コースがやたら長く感じたよ。
折り返し地点のはるか手前から、もぅ疲れちゃって、足は棒。。
日ごろの運動不足のせいね。。^^;

それと、ハイカーが多くてばちゅはほとんどオンリード。
こんな楽しいシチュエーションで、好奇心旺盛なばちゅが横についてゆったり歩いてくれるハズもなく。。
引っ張りすぎるのを引き戻さなくちゃだし、ウデも自由に振れないし、歩くペースも乱されるしで、
楽しかったけど、ヘトヘトになっちゃいました。^^;

コースは枕木のおかげで、藪にならずに助かるんだけど、、
ばちゅはわざわざ自分から下草や落ち葉で遊ぼうとするんで
ダニー対策にカッパ着せました。^^
秋のお山は “木もれ日” 。。
ダニーも元気でコワいしね♪

-----
そしてこの日は、このまま先生んちに戻って、合宿パート2です♪
この週末で、先生とは約1ヶ月会うことないのです。
ばちゅもこんぶちんと遊べなくてちとさみしいかな?(笑)

翌週は寒中キャンプで、その次の週末は去勢手術、その次は経過見と抜糸で、
そしてその次にようやくまた遊べるよ。
それまでばちゅちゃん、辛抱だね。^^


  1. 2008/11/15(土) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<合宿2 (2日目) | ホーム | 試し撮り♪>>

コメント

楽しかったよ!

私も昨日、同じコースを行ってきました!
ちゃいろちゃんの写真から あ~~ここ通った!と
思いながら見せてもらいました♪
マーシャは往復大丈夫かな??と思いましたが
ハイパー16歳!トンネル以外は自分の足で歩いたよ。
BaChu!物見台に登ってるので ビックリ!!(笑)
(私がマーシャと登ってるとFyahは下でスピスピ言ってたよ)
ばるちょも登ってたの??ほんと、ちゃいろちゃん家の子達は
みんな勇敢だよぉ~~~~!!
トンネルもあんなに真っ暗と思ってなかったの。
Fyahをたよりに歩けて すごく楽しかったし ちょっと意地悪(爆)して
明かりを消して 歩いてみたりもしたよ(笑)
1番長いトンネルで 懐中電灯を持ってない人が前から歩いてきてて
目の前を照らすと急に人間の顔があったので ビックリした(爆)
それと、、、、みんなが レインコートを着てる理由がわかった(笑)
ハイキング終了後 引っ付き虫&水溜りなどで 
Fyahはとんでもない姿になってました。。。(爆)
PS
BaChu!調子が戻ってきて良かったぁv-238
  1. 2008/12/01(月) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. Sachi and Fyah #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

☆Sachi ちゃん♪

さっちゃん、やっぱり行ってきたのねッ♪
すっごくステキで楽しいコースでしょ。^^
何度行ってもまた行きたくなります。雪の頃もいいんだよ~♪

マーシャ姉さん、ほんとにハイパーな16歳ね。立派です!
ハイク後もお疲れ出なかったかな?^^
物見台は、BaChuはまさかまだ登れないだろうと思ったの。
でも目の前にして立ち止まって話していたら、自分が話題の中心になりたかったのか(笑)、よじよじと登り始めて。。
「え~っ!」とか、「わ~っ♪」って言ってもらえるとめっちゃ嬉しいようで登った後は得意満面だったよ~(笑)

トンネルは、真っ直ぐなのは真ん中でもまだ見えるけど、S字カーブなのもあって
それは真ん中ほんとに暗闇だよねっ。楽し~~ってなっちゃいます。*^^*
さっちゃんも懐中電灯消してみたんだ。わたしもしてみた~(笑)
BaChuを頼りに歩いてみようと思ったけど、BaChuもつまづいとったよ。
犬は暗闇でも見えるって、あれウソだよね~(笑)

カッパはね、納得でしょ。^m^
BaChuもシッポと耳毛が草の実だらけになってたよ。
今度マロちとFayahとBaChuで行ってみたいよね~っ♪
  1. 2008/12/02(火) 06:37:11 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/414-2833e3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
