ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美山~亀岡♪

11月3日(月)

3連休の3日目♪
先生んちと、美山~亀岡方面に遊びに行きました。

で、30D使えないんで、かわりに10D持っていきました。
ちっとも使ってなかったんだけど、久々に使ってみると、30Dがとっても改良された賢いヤツだったと
改めて感じました。

スイッチONのままほっとくと、省エネモードというか待機する状態になるけど、
そこから次に写そうとしたときの立ち上がりが、10Dはとっても遅くてチャンス逃しちゃいます。^^;
以前10D使ってたときも、このタイムラグにいつもイライラしてました。。

それとか、10Dはハイライトがすぐに白飛びして不満でした。
フラッシュたくと近くのがすぐ飛んじゃうんで、あんまり使わないようにしていたの。
30Dでずいぶん飛びにくくなって、フラッシュもフツーに使えてありがたかったデス。^^

あと、10Dはフラッシュの角度が低くしか上がらないんで、径の大きいレンズを使うと
影が写りこんで困ってました。
30Dはフラッシュが高く上がるから、レンズの影もほとんど写らなくなって使いやすいデス。^^

ほんま30Dは連写も速なったし、AFのハズレも減ったし、色の描写も自然だし~って、
10Dの不満があれこれ解消されて、とっても満足していたんだけど。。
使えなくなって初めて、ありがたみがよ~っく分かりました。^^;

-----

10Dで撮った写真。
あの赤い橋を渡って来ました♪
IMG_7118.jpg

お散歩中の記念写真。
IMG_7120.jpg

帰りも渡る、赤い橋。
IMG_7111.jpg

ばちゅは川を覗き込んで、鼻P~。^^
IMG_7134.jpg

IMG_7145.jpg

-----

そのあと、亀岡のコスモス園へ♪
実は何年か前に一度、ばるちゃんとここに来たことがあります。
そのときは偶然通りかかって、コスモスがあまりにもきれいだったんで、クルマを停めてばるとお散歩したのでした。^^

でもうっかりナビに登録し忘れ・・・。
その後、秋になるたび、ばるとウロウロ探し回ったけどどうしても見つけられなくて、、
結局ばるとはそれっきり来ることはなかったよ。
今回はお友だちのブログで知って、場所もしっかり下調べしてから行くことができました。^^

ばちゅとコスモス♪
IMG_7147.jpg

こんぶちんと、ばちゅ。
IMG_7197.jpg

IMG_7202_20081126053131.jpg

夕方、運動公園でお散歩。
ここもとっても懐かしかったです。*^^*
IMG_7218.jpg

どっかで見たことあるような???
橋の名前に、レインボーブリッジと書いてありました。(笑)
IMG_7220.jpg

-----

この日は訓練じゃなかったから、ばちゅは油断してたかな。^m^
公園でお散歩のとき、引っ張りすぎるばちゅに、リーダーウォークと、ちょこっとツケの練習もしたのです。
ばちゅはすっかり遊びモードになっていたけど、先生がリード持ったとたん、
『そういやこのヒト、先生やったっ!』 って思い出したみたいで、急に神妙な顔になって
引っ張らずに歩いてました。(笑)

ばちゅが引っ張らなくなったところで、先生がわたしにそ~っとリード渡してくれます。
ばちゅが持ち手が入れ替わったことに気づかないように、そ~っと。
ばちゅは見てないはずなのに、気づいてないはずなのに、
わたしがリード持って10秒もしないうち、またグイグイ引っ張るのです!
なんで分かるの!? 何度やっても、やっぱり同じ。^^; コワ

先生とわたしでは、リードに伝わる何かが違うと、ばちゅは感じるみたいです。
バレバレ。。。^^;


  1. 2008/11/03(月) 21:00:00|
  2. 1才の遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<あったか服♪ | ホーム | 30Dが。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/412-a359f81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
