ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代車イプサム♪2

10月24日(金)

1週間お世話になった代車イプサムとお別れする日がやってきました。
あんまりいろんなクルマに乗ったことってないもんで、この1週間をとっても楽しみにしていたんだけど・・・、
実をいうとねぇ、う~~~ん・・・、あんまり楽しくなかったの。。^^;

水曜日から3日間、雨つづき。。
ワイパーはビビリまくりだし、撥水コートとかもしてなくて雨粒大きくて見えにくいし、自分で塗ってもよかったけど
レンタカーで、なんだしな~と思って。。
んで、アクセルのクセもきつくて、なるべ~く、じんわゎゎ~り踏むんだけど、ある場所を境に、
突然ドビュンッと行ってしまって、とっても気を使うし。。 ほんと疲れました。。

それに、週の半分以上降った雨のおかげで、ばちゅとは初日に河川敷行っただけ。
それきり一緒にドライブできなかったしサ。。ーー

-----

でね、レンタカーなんで当然ガソリン満タン返しなんだけど、
最終日のこの日(金曜日)、会社帰りにセルフのガソリンスタンドに寄ったはいいけど、
イプサムの給油口を開けるレバーが見つからなくて、あちこち探し回ってしまいました。。

これだよね。と引いたレバーで開いたのは、お決まりのボンネット。。^^;あは
「だってフツーここでしょーが~。」 何度そのあたりを調べても、あるのはボンネットのレバー1つだけ。
なんでここにもぅひとつ並んでないのだ~??? 前のはあったのに~。。。

とりあえず開いたボンネットを閉めなくちゃ~と思うんだけど、なんせボンネットなんて
数えるほどしか開けたことないもんで ^^;、フロントグリルのあたりを手探りするけど
今度はこっちのレバーもなかなか探り当てられず、覗き込んだり、透かして見たり? 四苦八苦。。

それでもなんとか探り出してボンネットは閉めることができたんだけど、、、
肝心の給油口レバーはやっぱり見つけられず。。
時間はすでに夜8時。
ディーラーの閉店時間も、夜8時。^^; まずいじゃん。。

どうする? どうする?
近くにいる誰かに声かけて、一緒に給油口のレバー探してもらう?
それともディーラーに電話して聞いてみようか?
えーっと、えーと。。。

そのとき、向かいにスーッと入ってきた黒いクルマ。。
見ると同じ現行のイプサムでしたっ!
わーっ、わーっ!^o^

降りてきたお兄さんにすかさず声をかけ、やってきてくれたお兄さんが、
「ここですよ。」 と指差したのは運転席とドアの間の小さなボタン。
「えぇーっ、これ~???」 こんな指サイズの小さいの!?
っていうか、レバーじゃないし。。 しかもこんなトコ。^^;
お兄さん、ポチッてしてくれて、「自分も同じクルマなんでっ。じゃっ。」って笑って去って行きました。
あぁアリガトウ~。めっちゃ助かりました~。。。^^

見つけられてよかったけど、ちょっとはずかしかったな~。。^^;
なんか別のクルマのおっちゃんも、このやりとり聞こえてたみたいで笑ってるし、そのあとも
ねーちゃん大丈夫か~、ガソリン入れられるんか~・・・、みたいな感じで見てるし ^^;
あはは。。(笑)

給油してクルマに乗り込んだら、待ちかねたFさんから電話がなってて。。
今あったこの10分間のドラマを聞いてもらって大笑い。。^m^;

お店に着くと、ピカピカに出来上がったエスハイさんが待ちかねたように準備してあって
直してもらった助手席側ドアを、Fさんと一緒に舐めるようにチェック。
たしかこのドアノブの下あたりだったけど・・・、すっかり消えて影も形もなくなっていました。
もうどこだったか分からないね。^^

塗装は全面やり直してもらったおかげで、以前ばちゅが助手席窓から降りたときのキズ
(駐車場に止めてて、窓全開にしてたら飛び降りおったの)、後ろ足で蹴ったらしき3本線が
うっすら着いてたんだけど、これも一緒にきれいに消えてなくなってました。^^
まぁ、ウレシイっ!
ついでに窓ガラスの境のところのゴムパッキン?も、一緒に交換になっててサラっぴんぴん。
このゴムにも3本線付いてたもんで、交換になってありがたいっす。^^
保険って高い~と思ってたけど、こんなこともしてもらって助かっちゃいますねッ。
使わないにこしたことないけどね。^^

で、1週間ぶりのばるカーは、、、
も~、とにかく気持ちいい~~♪ って素直に喜んじゃいました。
やっぱりわたし、このクルマがすごく好きッ。^^

そしてアクセルがとっても素直で感動した。(笑)
っていうか、これはあのイプサムが特別だったのよねぇ。^^;


-----(後日記)
エスハイ生活に戻って数日後、そろそろガソリン入れよう~と、いつものガソリンカード(出光の) を探すけど、見つからず。。
カバンの中も、クルマの中も、服のポケットに入れっぱなしか? と心あたりのポケットも探るけどやっぱりなくて。。
またあとでゆっくり思い出しながら探そう~。んで見つかってからガソリン入れたらいいか~~って。
そのまま忘れてて、次の日仕事中に Fさんから電話があって、

『イプサムにカード忘れてましたよ~。。』 って。
ひゃ~。。^o^;
レンタカー屋さんが気付いてくれたんですって。
そうだ~、あの時とってもあわてていたから。。
給油済ましてクルマに乗ったら電話もなってたし。。
ほんと、あわてるとロクなことありませんね。
時間と心に余裕を。 心がけよっ。。^^;



スポンサーサイト
  1. 2008/10/24(金) 21:00:00|
  2. ばるカー♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<トレーニング10♪/合宿1日目♪ | ホーム | 代車イプサム♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/410-519e8904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
