ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合宿2日目♪

10月26日(日)

早朝、ばちゅの玄関走りで起こされた。 ーー ぶ~っ。。
そして、お天気はあいにくの雨・・・。

朝のお散歩は、小雨のときを見計らって、居候中のピノちゃんも一緒に4頭で出かけました♪
公園までは細い路地(京都の細道) くねくね歩くんだけど、角を曲がるたびに
わたしは方角もすっかり分からなくなってしまうんだけど、帰り道、ばちゅは元来た道が分かるようで、
「おうち帰るには、ここをミギ。つぎヒダリ~」 と、先頭で道案内。
先生、「ばちゅ、道分かってるね~。すごいねぇ~。」 と笑ってました^^

晴れたらハイキングに行こ~♪ と計画していたけど、雨のため見送り。。
午前中はおうちでゆっくりして過ごし、午後から昨日のお料理の美味しいカフェへ行きました。
お店に着いたらもぅ3時くらいだったけど、お店の人も「またまたいらっしゃい~♪」 と歓迎してくれました。
先生はおうどんにしたけど、わたしは先日とおなじく、オリジナル定食♪
2日連チャンだったけど、やっぱり美味しくて感動しました。。*^^*

おねだりかわいい、スニフくん。^^
IMG_1602.jpg

こんぶちんも、かわいいお顔で先生にアピール。^^
IMG_1605.jpg

ばちゅも~♪^^
IMG_1610.jpg

お店には、ほんの1時間ほどしかいませんでした。ほんまご飯食べただけ。^^
来る途中に見つけた脇の小道(林道) を、日がしずむ前に歩きたかったから♪
お天気あいにくでどんよりしてたけど、雨は上がってくれて、林道プチハイクを楽しむことができました♪

-----

夜、先生んちに戻って、ほっくりお茶しながら、ぼちぼち帰り支度。
ばちゅは遊びつかれて、うつらうつら。。
そんなときでも、やっぱり外の物音にすぐ反応して飛び起きるの。
で、ワウワウ吠えながら玄関へ。
ばちゅが行くと、こんぶちんも一緒に飛んで行く。なんかお決まりの感じになってきた。^^;

先生が、そんなに気になるなら・・・と、玄関の扉をガラガラ~と 50センチほど開けたの。
そこにサークルの網でゲートを作って、出られないようにして。。
先生、「こうして外が見えるようにしておくと、物音の正体がなんなのか分かって 自分で納得するでしょう。」って。。
な~るほど~。^^

で、次にばちゅが吠えて玄関に走って行くときの反応を見ることに。
実際、扉を開ける前と後では、ばちゅがぜんぜん違う行動をして大笑いっ。^m^

開ける前までは、吠えて玄関まで走って行って、玄関の土間まで降りて扉の前でもエラそうに吠えて、
毛を逆立ててしばらくそのまま突っ立って(このとき扉の向こうの怪しいヤツを追い払い中)、音がしなくなったら(追い払い終わったら)、
勝ち誇ったように戻ってきてたんだけど、、、^m^;

開けたあとは、玄関まで走っていったのはいいけど、扉が開いていることにハッと気づき、
吠えてはいるけど土間まで降りれずに後ずさり。
あとから追いついてきたこんぶちんの後ろに隠れるように引っ込んで、
こんぶちん越しに玄関を見て、ウ~~と唸り、、、
最後にひと声、『ワウッ』 と吠えてからそそくさと戻ってきたの。
「あ~コワかった~。。」みたいな顔で。。^m^ ぶぶぶ~っ

様子を見ていた先生も、『ひやっ、ばちゅ吠え逃げ~』 と大笑い!
その後も何度か、吠えて行ったはいいけど 「こんぶちん早く来て~」って待ってるのが見え見えで、
めっちゃおもろかわゆかったです。*^^*
イチビってエラそうに吠えてみたけど、実はまだまだお子ちゃまやね~。^m^

それと、ばちゅ、今回はよそのお家で初めてちゃんとシートでシッコできました。
しかも2回も~。スゴイ! 成長です!
最後まで外は気になっていたみたいだけど、落ち着くこともできていたのでヨカッタです。

それから、最後の最後に、甘えんぼしに来ながら、でもちょっとグルグル~ってうなり声しちゃうところも見てもらえました。
先生、「甘えつつも、こちらの反応ためしているんです。」 って。。
で、先生に可愛がられながら押さえ込まれてた。観念してグタってなるまで。(笑)
拘束の服従。。
観念してしばらくそのままでいられたら、静か~になでなで。可愛がってもらえました。^^
先生、「ばちゅはすぐにあきらめて落ち着けて、素直なコ。」って言ってくれた。
けど実は、わたしも家でよくこうして羽交い絞めするので、ばちゅもなれてて観念するの早いのです。^m^

で、この甘えつつも グルグル~っていうの、なんでそうなのか、いつも不思議でナゾだったのです。
そしてこれって、おうちでくつろいでるときしかやらないので、これを見てもらえたのはまさしく合宿ならではだったと思います♪

今回の合宿で、ばちゅはいろんなことを勉強できたね。
わたしにも、ためになるお話たくさん聞けたよ。
楽しくて、実り多き合宿でしたッ。^^


スポンサーサイト
  1. 2008/10/26(日) 22:00:00|
  2. 訓練 ^m^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<ワクチン♪ | ホーム | トレーニング10♪/合宿1日目♪>>

コメント

初めておじゃましま~す。
ゴールデンのプリシラのママです。
仲良くしてもらってありがとうございま~す。
ばちゅくんがトレーニングでお利口さんで立派な男の子に成長していく姿、
いつも拝見させてもらってます。

大五郎くんのお店へ行ってこられたんですね。
私「おいしいもの食べたい!病」が出て、昨日行ってきました。
定食もシフォンケーキもとってもおいしかったです。

ますますお利口さんになったばちゅくんに会える日を楽しみにしていま~す。
  1. 2008/11/17(月) 19:27:22 |
  2. URL |
  3. プリママ #-
  4. [ 編集]

☆プリちゃんのママ♪

プリちゃんのママ、おはようございます。^o^
ばちゅの成長 (してんのかな?^^;) いつもあたたかく見てくれてありがとうございます!
コメントも~♪ 嬉しいです。^^

そうなのです。あの週末は大五郎くんのお店へ行ったのです~。^^
プリちゃんちも行かれたのですね♪
ほんと、お食事おいしくて、大きなシフォンケーキにも感動しましたよね~。
わんこ連れより、わんこナシのお客さんが多くいらしていて、これまでのにぎやかドッグカフェとは
ひと味違った、静かで落ち着いた雰囲気も楽しむことが出来ました。^^

ばちゅはおんなのこわんこが大好きすぎるので、今月末に去勢手術の予定です。
わんこたくさんの場所でキンチョーしなくていいように。。
心穏やかに過ごせる時間が増えますように。。

今度お会いできるときは、少し落ち着いてお兄ちゃんになったばちゅを
見てもらえるといいな~♪^^
  1. 2008/11/19(水) 06:47:04 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/408-e6d6bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
