ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取♪

10月13日(月)

鳥取の 【道の駅かわはら】 に着いたのは朝9時頃。
ばちゅは元気そうだけど、念のため午前中は休ませることにして、クルマで一緒に昼寝したり、
ビデオを見たり、芝生をのんびり歩いたり。。
外はとってもいいお天気。スカーと晴れて、ポカポカあったかくて。。
最近は訓練か、時間を惜しんであくせく遊んでばかりで、こんな陽気にぼんやり外を眺めながら
のんびりまったり過ごす時間って、あんまり作ってなかったな。。
こんな落ち着いた時間の過ごし方も、たまにはいいね。。

午後までかわはらで過ごし、その後、味果園 (ミカエン) で梨を買って、砂丘の駐車場に移動。
ここでようやく ばちゅのご飯解禁。。 いやほんま、解禁になってヨカッタ~。
なんせ元気で、ずーっと食欲のカタマリで、わたしの食事中もおヨダたーたーやったもんね。。^^;
でも量は、ほんのひとつまみだけ。。
ティファールでお湯を沸かして、ぶちゃぶちゃにふやかしたのをあげました。
もちろん、数秒で完食。「足りましぇん。」 って可愛い顔攻撃をなんとかかわし、、
サッサと食器を洗って片付けたよ。(食器が片付くとあきらめるので。。^m^)

ご飯のあと、そのまま砂丘駐車場でさらに3時頃までのんびり。。
少し日が傾き始めた頃、ぼちぼち準備して砂丘へ。
今回はのんびり歩くお散歩のつもり。
いつもはボール持って行くけど、今回はいらないね。。 クルマに置いていきました。

それと、帰ってからシャンプーしなくていいように、カッパ着てもらいました。
毛の間に入り込む砂ってなかなか取れないから、帰っていつもシャンプーなんだけど、
今回は着せてたおかげで、砂もほとんど毛に入り込まずでした。
カッパ作戦、大成功だったっすッ♪^^

-----
砂丘でお出迎えは、やっぱりこのお姉さん。(笑)
IMG_0798.jpg

砂丘~♪
IMG_0814_20081031070555.jpg

キレーーー!
IMG_0815.jpg

やっぱりステキーーー!!!
IMG_0817.jpg

ばちゅも、嬉しいねぇぇ~~~*^^*
IMG_0811.jpg

海をジィィ~~っと眺めるばちゅ。
IMG_0852.jpg

で、やっぱし、、、
『お水行く~~!』 と駆け出しよる。。
IMG_0836_20081031070535.jpg

『早くぅ~~!』 とせがむばちゅに、イチかバチか、、、
『ばーーーちゅ、ヒーーーーーャ!』
IMG_0860_20081031070522.jpg

で、戻ってきてくれました!
めっちゃ名ごり惜しそうやけど。。(笑)
うんうんっ、エライ、エライ!!*^^*
IMG_0865.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0912.jpg

逆光。
IMG_0919.jpg

IMG_0942.jpg

今回ちょっと嬉しかったコト。
こんな端っこ誰も来ないんで、荷物はソコに置いといて身軽になってばちゅとお散歩してたんだけど、
荷物のトコ戻ろうとしたら、ばちゅが先に戻って荷物の前でチョンっておすわりしたの。

んにゃっ、なんか守ってるみたい~。かわいぃ~~*^^*
ボクんちの荷物や~って分かったんだね~。^m^
ばちゅもだんだんお兄ちゃんになってきたね。なんか嬉しかったっす。
IMG_0936.jpg

IMG_0939_20081031070425.jpg

IMG_0953_20081031070413.jpg

この日のオアシスは干上がってしまって、水溜りすらなかったよ。
IMG_0957.jpg

お鼻にまぶした、きなこ。(笑)
IMG_0982_20081031070349.jpg

って、付けすぎ~。。(爆)
IMG_0975.jpg

ばちゅのこんな甘えんぼなトコ、かわいくて、めっちゃ好きっ。^m^
IMG_1012.jpg

こうして丘の上に座って、どれくらい景色眺めていたかな。。
の~んびり、ゆ~ったり、風のにおいを嗅いだり、波の音を聞いて過ごしました。
IMG_1018.jpg

すっかりまったりモード。^m^
IMG_1025.jpg

でも思い出したように、穴ホリもするよ。(笑)
IMG_1040.jpg

『コレ なぁに?』 って言うと、手を見ます。^m^
穴ホリがだんだんエスカレートしてきたので、気をそらそうとしたんだけど。。
でもボールもオヤツも持ってこなかったんだよ。
期待顔してくれたけど、手はカラっぽでした。。
ごめんごめん。。^^;
IMG_1047.jpg

夕日ときは、逆光のお写真もとっても好き♪
毛先がキラキラ光って、キレイだなっ。^^
IMG_1058.jpg


この日はお天気よくて、丘の上は観光客でにぎわっていたんだけど、
ばちゅは呼びも聞いて、落ち着くこともできてたし、なかなか良いコちゃんでした。^^
IMG_1061.jpg

夕日がしずんでいくよ~。。
IMG_1090.jpg

すっかりお気に入りの、ゴロンゴロン。^m^
でもカッパのおかげでわたしも気にせずいられます。
IMG_1094.jpg

ばちゅは相変わらずクロックスが大好き。
裸足で歩いてたんで、カバンにぶら下げてたんだけど、ばちゅが
持ちたい持ちたい、くれーくれーとウルさいから、片っぽ貸したげたん。
おかげでエンデバー、砂まみれの おヨダだらけ~~。^^;
IMG_1121.jpg

馬の背を背景に、記念撮影♪
IMG_1155_20081031070243.jpg

やっぱりここでも♪^^
IMG_1165.jpg

昼間、長い時間くつろがせてもらった、道の駅かわはら。
帰りも寄って、ばちゅちゃんトイレだけさせてもらいました。
IMG_1167.jpg

-----
この日砂丘で3時間ほど過ごしましたが、その後ばちゅに疲れが出たり、体調が悪くなることもなく、
水曜日には立派なウ○Pも出て、金曜日にはお薬もすべて飲み終わりました。
病院の先生はお薬飲まなくても点滴の注射でじゅうぶん治っちゃう程度のものだと言ってたけど、
念のためもらっていたのです。
あれから血液検査はしてないけれど、きっと数値も元どおり下がっていると思います。^^

公園にフツーにコロコロ落ちてた木の実。。。 ついお口しちゃうコは、注意が必要ですね。
ばちゅも、なんだこれ? って思ったらとりあえず口に入れてみたがるので、
わたしももっと気をつけてやらなくちゃ。。


  1. 2008/10/13(月) 21:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<トレーニング9 (セネン) | ホーム | 木の実。。>>

コメント

BaChu!元気に遊べてよかったね。(うちも、、、気をつけないといけません)
今回の旅行写真は ちゃいろちゃんとBaChuがノンビ~~リしてるのが
すごく伝わってきます。。。 BaChu、楽しそうだもん!!
ふたり旅(笑)に出ると 少しづつでもおりこうさんになってるのが
感じられて 反抗期ながらも(笑)ちゃんと成長してるのがわかるね。

いつのまにか アポロチョコのレインコート(笑)が
しっかり着こなせてる身体になったね!! また大きくなった??(爆)
  1. 2008/11/03(月) 14:13:08 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

☆Sachi ちゃん♪


ありがとう!
うん、BaChu元気に遊べてヨカッタよ。^^
今回の鳥取はお出かけにもかかわらず、ほと~んどをクルマの中でまったりして過ごしたの。
BaChuは、クルマのわきを通り過ぎる人の声や足音を聞きながらすやすや寝ておりました。^^
騒がしいところでも、こうしてのんびりゆったりすることって、落ち着くいい練習になるな~と思ったよ。

砂丘でもね、写真にはあんまり周りの人たち入れてないけど、ほんっとにガヤガヤにぎわっていたの(特に丘の上)。
親子づれや団体さん、カップルも多くて過密状態。。^^;
ほれでもあえてふたり並んで、ぼや~っとノンビ~~リ景色を眺めて過ごしました。
これも周りを気にせず、落ち着いていられる練習。。^m^

ばるんときもそうだったけどさ、ほんとふたりきりで旅に出ると、すごく心の成長が感じられるよ。
お互いに向き合うことで絆がふかまるというか。。^^
反抗期(笑) ながらも、ちゃんと成長してくれてるのが分かって嬉しいです ^m^
お水の誘惑も強かったのに、呼びがきけたのにはちょっと感動した。嬉しかったな。。

で、いつのまにか着こなせてるでしょ。<アポロチョコ^m^
1才前はまだダボついた感じだったのにね。。
スソも4センチほど上がったよ。今ジャストフィットです♪

---
Fyahも森の公園をお散歩すると、いろんな木の実にも遭遇するよね。
見慣れないものは口に入れず、キノコにも気を付けてね。^^
  1. 2008/11/04(火) 07:05:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/403-b18856f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
