ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21日♪ (前半)

9月21日(日)~川遊び♪

ばちゅがびわ湖でアンポンタンした翌日は、HさんちのBBQパーティーにお呼ばれしてました。
でもその前に、BBQはお昼からなので午前中またまた先生と一緒に川遊びを計画♪ ^^
んが~、お天気は明け方からものすごい大雨と雷に。。。^^;
早朝、待ち合わせ場所に来てはみたものの、前もかすむほどの強い雨。
先生も到着して、とりあえずばるカーに乗っていただき、川はムリそうなので、
美山を観光ドライブすることにしました(笑)

で、その車中、先生に、『昨日のばちゅはびわ湖で、あんなんで、こんなんで、もぉ~めちゃくちゃで~~』
とすべて報告した(チクった)のは言うまでもありません。。(笑)
先生はおもしろそうに笑って聞いてたけど、『そんなにひどかったの?ビデオとか撮ってないの?』って。
そ、そんなん撮る余裕はありましぇんっ。。^^;

先生は、普段のおとなしゲ なばちゅしか見てないから想像つかないんだ~。
ばちゅとした綱引きで、ウデやらカタやらアチコチ筋肉痛なんだから~。 --ふぅ。。

先生、センターコンソールに頭乗っけて寝てるばちゅをなでながら、
『ばちゅちゃん可愛いからダマされちゃいますね~。』 って。
このスヤスヤ天使の寝顔からは、そんなばちゅ 想像もつかんよね。やっぱり。。^^;

途中の道の駅で朝ごはんを調達。
と、さっきまでのザンザン大雨がウソみたいに上がってくれたのです。。*^^* わ~♪
雨も上がったことだし、せっかくなんで川まで走ってみました(笑)
川の水は、あの雨がウソみたいにとってもキレイでちっとも濁ってなくて、、
な~んか遊べそうな気もします。。^m^
IMG_9449.jpg

川を気にしつつ少しお散歩。
東屋で朝ごはんを食べながら、コマンドのプリント広げて見てみたり。。
で、また昨日の話題をしたりして。。(笑)

でね、わたしは今までリードの持ち方なんて考えたこともなかったんだけど、ばちゅにふりまわされ過ぎて
リードってどんなふぅに持つんだっけ???
って、リードの持ち方すら サッパリ分からんようになってしまったのよ~(笑)
ただ片手で持ってたらすっぽ抜けるし、両手で持ってたら引きずられるし、
肩にかけてから手に持って踏ん張ってたらいいのか?やってみたけどカラダごと持ってかれた。。^^;

聞いてた先生が、『そんな持ち方では危ないね』 と、もっとラクな力で
しっかり握れる持ち方をいくつか教えてくれました。
親指こうしてから握るとか。もっと短く持つなら、ここに親指してからこんなふぅに。
両手で持つならもう一方の手はすぐここに添えてみる。
それでもダメ なら踏んでしまって、まわしたリードのこことここを握る。。とかね。
なるほど、なるほど~~。見ながらわたしも練習してみました。

『でも、あんまりヒドいときは、ハルティ かな。』 と先生。。
そうでした。ばちゅも持っていたのにね(ジェントリルーダーだけど)。
これ、まだ1度もちゃんと使ったことないのでした。。。^^;
それとか、トレーニングの最初の頃に教わった、引っ張り防止のリードのかけ方とかもあったのに、
そんなんもアタマ真っ白ですっかり抜け落ちてたし。。ーー

『ばちゅちゃんは昨日、ご主人さんをそんなにパニックにさせちゃったのか。』 と、
ばちゅを見下ろす先生。
先生の前で神妙な顔でお座りするばちゅの、カッパのうさぎちゃんスヌードの耳が
蝶ネクタイみたいにアゴの下に垂れ下がっていて、先生を思わず笑かしちゃいました。^m^ぶぶ~っ

スニフ くん。
IMG_9451.jpg

-----
朝ごはんを食べ終わってから気がつくと、なんとっ、雲の切れ間からニッコリお日様が~っ♪^o^
ばちゅとこんぶちゃんのペアって、前にもそうだったけど、ほんま遊びとなるとお天気良くしてくれます。
晴れ男と晴れ女だね~(笑)

で、なんかイケるんちゃう? ってことで、川へ~♪^m^
先週よりもちょっと水かさ多かったけど、相変わらずお水キレイで楽しく遊べました。
お水遊びちぅの、こんぶちんと、ばちゅ。
IMG_9458_20080927064501.jpg

IMG_9464.jpg

IMG_9476.jpg

IMG_9486.jpg

IMG_9497.jpg

少し遊んで時計見たら、そろそろみんなとの集合時間でした。(ひゃ~)
ここからHさんちまでは小一時間かかるのです~。。^^;
急いで撤収、Hさんちへ飛ばしました...(笑)

(つづく。。)

スポンサーサイト
  1. 2008/09/21(日) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<21日♪ (後半) | ホーム | ルナアルちゃん&水泳部とびわ湖♪>>

コメント

ばちゅん♪

ウチも、しつけの先生の前では謙虚だったわ…。
なんだろね~、あのキリッと変わる瞬間。
あら、やだ、ウチの子できる子なんだ!と、カラ嬉の瞬間。

でも、やっぱり後がダメになるんだよね…。
空気が違う先生とアホな 「私」 と思っているのかね。

ほっとってけれ~!

でも、むっちゃん頑張れ♪
  1. 2008/10/03(金) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. おかんハル #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

おかんハルちゃん♪

コメントありがとう! お返事遅くなってゴメンね~。
昨日もばちゅの訓練の日でした。^^
ほんまばちゅは先生の前ではキリッとお利口さんになります。
先生と歩いてるところは、まるで訓練競技会でタイトル取れそう~って思えるくらい
しずしずと、賢く歩くんだよね。
んで、次にわたしがリードを持つと、だーらだら~の甘えっこ~~に戻って、ツケはでけんわ、
スワレも横じゃなくてまん前にまわってきて座るわ、しつこくやってると「もぅやめようや~」と
飛びついてくるわで。。 カンペキなめられてる~^^;
ばちゅの訓練というより、ワタシの訓練が必要だゎ~。。(笑)

ツネちゃんちもおんなしかな。。
お互い、犬よりエライ飼い主になれるよう、ガンバロウねっ ^^;
  1. 2008/10/05(日) 10:10:40 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/396-ece223cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
