ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あうる最終日(後半)/トレーニング 5

9月15日(日)

今日はあうるの最終日。
そしてばちゅのトレーニング5回目です。
あうるで訓練の日にかぎって雨になるんですけど、、、
訓練イヤや~~って、ばちゅが雨乞いでもしてんのかなぁ。。^^;

今日の先生との待ち合わせは、いつもより少し早くて午後2時半。
店内の席は全部埋まってたから、雨があたらなくて、でもゆっくりお話もできるように
店内脇のテラスに席をとりました。

先生が来ておしゃべりしていると、懐かしいお友達のトトロくんがやってきました。
トトロくん! まぁ、何年ぶりでしょう!
ちょっとお顔は白くなったけど、お元気そうで嬉しいです。
トトロくんは ばる時代、くつろぎに通っていた頃に知り合ったお友達で、
先生のユキちゃんとも共通のお友達です。
(わたしも先生とは、最初はくつろぎで知り合ったのです)。

なんだかあうるの最終日に、くつろぎで知り合った仲間とこうして会えるなんて
とっても嬉しくて心がじ~~んとあったかくなりました。

そうそう、先日先生と一緒に行った滝又の滝を紹介してくれたのもトトロくんのお兄ちゃんで、
その話をしたらお兄ちゃん、とっても喜んでくれました。^^
IMG_9022.jpg

Sold Out になってしまっていた人気のエビフライ、アウルぱぱが最終日に~と
数量限定で特別に復活させてくれました。
わたしは当然エビフライ。先生はお魚のムニエル。
今日はスープとサラダも付いたセットでいただきました。
もぅ食べられないと思っていただけに、いつもにも増しておいしくて幸せ~でした。*^^*
IMG_9031.jpg

MOMOちゃん。
「だ~せ。」で、出す練習ちぅ。
写真には撮れなかったけど、カメラおろした瞬間、出してくれました。^^
IMG_9044.jpg

最終日のあうるのランを撮りまくる、動物報道カメラマン、1号、2号。(笑)
びおら組のふーちゃん(左)と、ツネちゃんのママ(右)です。
「かーちゃん達、なにしとるん?」な、ばちゅ。^m^
IMG_9064.jpg

今日も元気いっぱい、チビっこチーム。
先生んちのスニフ、びおら組のショパンとコナン。
IMG_9071.jpg

こりゃこりゃ、ディスクは引っ張りっこするものじゃないよ~。
お互い遠慮をしない、このきょーだい。(笑)
こんぶちんと、ばちゅ。
IMG_9083.jpg

今日は特別に、あうる家のメンバーも、ランに入場♪
IMG_9151.jpg

そんなランの様子をながめる、MOMOパパと背中でつながっている、MOMO嬢。
IMG_9153.jpg

ばちゅがややこしくないようにランから出していたら、先生に
「いい経験ですから。」とばちゅを連れてくるように促されました。
IMG_9156.jpg

あうる家のメンバーとご挨拶の、じーじょ(ピンク)と、びおら(オレンジ)。
IMG_9178.jpg

先生は行きたがるばちゅに、「ジッツ」。
そのままおとなしくできたら、「そうそう」と声をかけて触ります。
IMG_9183.jpg

6頭いるあうるのメンバーも続々ランに入場。
IMG_9189.jpg

あうるパパがディスク遊びを披露。
あうるチーム、みんなアクティブ犬です。
ディスクキャッチも上手でした~♪
IMG_9196.jpg

手前のまったりさんは、びおら。
こんなに大勢のわんこの中にいても、どっしり。貫禄の9歳です。
右はMOMOままにくっついて緊張気味の、箱入り娘MOMOちゃん。
IMG_9197.jpg

あうるの麗(れい)くんとご挨拶。
IMG_9198_20080923121833.jpg

みんなもすっかりうちとけたよね。
もともとランで顔見知り(におい見知り)だったもんね。
姿を見ることはあまりなくても、においを嗅いだらいつも会ってるコだとすぐに分かったはず。
IMG_9203.jpg

IMG_9204.jpg

IMG_9213.jpg

IMG_9226.jpg

ばちゅもボール遊び♪
IMG_9214.jpg

あうるパパ。^^
IMG_9227.jpg

あうるママ。^^
IMG_9232.jpg

これは、大輝くんかな。
IMG_9236_20080923121736.jpg

びおら組の、コナンとショパン。
大きいわんこがいっぱいランにいるから、ママの足もとの安全地帯に避難しています。
IMG_9240.jpg

隣のツネママの足もとには、こちらもやっぱり避難している、ツネちゃん。
くりくりお目めが、かわいいねっ♪
IMG_9245.jpg

あれれ~、こっちは大きいのにママの足もとに避難している、MOMOちゃん~。
なんか圧倒されちゃったかな。。^m^
IMG_9248.jpg

すっかり落ち着いた、麗季くんと大輝(?)くん。
IMG_9253_20080923121716.jpg

看板お嬢の、瑠姫(りゅうちゃん)。
IMG_9258.jpg

あうるパパのまわりには、アクティブ系のあうるメンバー。
その中に、なぜかこんぶちゃんとばちゅ。(笑)
パパにおねだりするチョコラブ麗くんがかわいかったです。
IMG_9263.jpg

ランの中には、全員出ていたら20頭のわんこがいたはず。
でもだれも吠えたり唸ったりしないのです。
こんな大勢の中で声をあげたら、とたんにみんなに緊張が伝わるって、分かっているんだね~。
ランで聞こえるのは、いっぱいのわんこ達の、ザッザッザと走り回る足音と、息づかいと
パパ、ママたちの楽しいおしゃべりの声だけ。
平和なわん達の世界に、ちょっと感動してしまいました。
IMG_9270.jpg

こっちでは相変わらず走り回っている、ふたり。^m^
ほんま気があうみたいです。
IMG_9271.jpg

ラブ人口、高っ(笑)
20頭中、8頭がラブちゃんです。
IMG_9283.jpg

そんな中、ばちゅの訓練が始まりました。
そぅ、今日は訓練の日だったね。
わたしもなんか最終日にあうるチームと遊べるサプライズに感動して、訓練のこと忘れていたよ。
IMG_9286_20080923121627.jpg

先生にヒヤがなかなかできません。
あいかわらず待つことは上手なのですが。。^^;
IMG_9294.jpg

すっかり暗くなってから、あうるの窓がとっても明るく感じたよ。
見慣れたこんなあったかい光景も、もぅ見られなくなるね。。
IMG_9300.jpg

これは、MOMOちゃんかな。^^
IMG_9301.jpg

あうるパパとママに、実は雨男(パパ)、雨女(ママ)だったと告白され、ビックリ。
どーりで、最終日も雨になったわけだ~(笑)
訓練嫌いのせいでばちゅが雨乞いしてるのかと思ったのは間違いだったようです。^m^
最終日くらい晴れてほしいな~というわたしたちの願いもむなしく、あうるパパママの
雨夫婦パワーは強力でしたねっ(爆)
IMG_9302.jpg

MOMOママの発案で、みんなで寄せ書きを贈ったよ。
IMG_9309.jpg

あうるさま。。
たのしい時間と美味しいお食事、思い出もいっぱいいっぱい、ありがとう。
ばちゅの訓練にも場所を提供していただいて感謝しています。
またお会いできる日を楽しみに。。
ばちゅ♪
IMG_9305.jpg

スポンサーサイト
  1. 2008/09/15(月) 22:00:00|
  2. 訓練 ^m^
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<ルナアルちゃん&水泳部とびわ湖♪ | ホーム | あうる最終日(前半)>>

コメント

ばちゅも訓練頑張ってるよね。
やんちゃ坊主やったのに、なんかかっくいい男の子になってきたよ!
あうるでの最終日はみんなでランで遊んでたけど、ものすご~く静かで、ワンコ達もみんな楽しそうで
最高やったね。
あうるぱぱが『これがほんとのドッグランですよ』って言った言葉には、感動したよ。
そのあうるが終わっちゃった・・(泣)
これから週末どこいきゃいいんだろ~~
  1. 2008/09/25(木) 10:38:27 |
  2. URL |
  3. ふーちゃん #-
  4. [ 編集]

ふーちゃん^^

ばちゅの訓練も、3歩進んで2歩下がる。。って感じ。。^^;
先生と一緒のときはぐんと成長するけど、わたしとふたり遊びのときにはぐんと下がるのだ~(笑)
早くばるおりんみたいなイイオトコになってもらいたいんだけどね~。。

あうるにはばるの思い出もあるし、ばちゅの訓練ももっとここで続けたかったし、
川遊びにも、雪遊びにもいい場所だから、もっともっと続いてほしかったよね。。
みんなでまた新しい遊び場発掘しなくちゃだね~。。
  1. 2008/09/26(金) 06:47:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/393-e04dd8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。